『ディスク自動起動』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『ディスク自動起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスク自動起動

2009/09/03 16:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 kekambasさん
クチコミ投稿数:14件

システムソフトウェア3.00にアップデートしたところ、本体にディスクがセットされた状態で電源を入れても、自動的にディスクが起動しなくなりました。
一度ディスクを取り出し、もう一度ディスクを挿入すれば自動起動はします。
本体の設定ではディスク自動起動を「入」にして、What's New表示を「切」にしていますが、ディスクがセットされた情態で電源を入れると、XMBのゲーム列まで自動的に進み、挿入したディスクのアイコンにフォーカスが当たりますが、起動しません。
このような現象はシステムソフトウェア3.00の仕様なのでしょうか?
同じ現象が発生している方、また解決策をご存知の方がいましたら、ご教授してください。お願いします。

書込番号:10093631

ナイスクチコミ!1


返信する
“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/09/03 17:21(1年以上前)

60Gタイプで申し訳ないんですが、今私も試してみました。
確かにwhat's Newが入になっていると自動起動が作動してくれず、1度ディスクを
取り出してからもう一度ディスクを入れると自動起動するようです。
What's Newを切ってからディスクを入れたままPS3の電源を切り、再起動すると
ちゃんと自動起動してくれましたよ。
もちろん、システムソフトウェアは3.00です。

書込番号:10093769

ナイスクチコミ!1


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/09/03 17:53(1年以上前)

連投失礼します。
先ほど嫁が使用しているPS3(80G)で試してみたところ
kekambasさんの言う症状と全く同じ状況になりました;;
60Gの方ではWhat's Newさえ切ってしまえば自動起動するところをみると
80G固有の問題なんでしょうか・・
一応サポートの方にはフォームから症状を報告しておきました。

書込番号:10093877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/09/03 18:03(1年以上前)

自動起動はXMBの操作をされるとキャンセルされるので、「What's New」の表示がこの条件に該当しているかも知れませんね。

書込番号:10093911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/09/03 20:49(1年以上前)

私が確認した範囲では、今回配信された「AFRIKA」のテーマに設定されていると、「What's New」切る、「自動起動」が入りでもディスク起動はしませんでした。

書込番号:10094716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/03 22:08(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20090827_311039.html
■ システムソフトウエア「3.0」ではPSNへの「導線」を重視
「従来はディスクが入っていると、自動的にディスクから起動していましたが、3.0からは自動起動せず、 What's Newが表示されます。本体を起動したタイミングで、最新情報をできるだけユーザーに提供したいという思いから、仕様を変更しました。ただし、挿入したディスクのアイコンにフォーカスが当たる位置まで自動的に進む設定に変えることも可能です。」

仕様変更されちゃったみたいですねー

書込番号:10095254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kekambasさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/04 16:15(1年以上前)

“R”さん、リアプロさん、りとるりとるさん、早速のご回答ありがとうございます。
60Gでは問題がないようなので、次のバージョンアップで改善されることを願っています。

書込番号:10098769

ナイスクチコミ!0


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/09/04 22:39(1年以上前)

サポートからメール返信がありました。
掲示板に公開するのは何かと問題がありそうなので控えます。ご了承下さい。

りとるりとるさんが書かれているように3.00で今の仕様に変更になり、決して不具合ではないそうです。
・・という事は逆に60Gは、What's Newを切るという条件があるとは言え仕様通りに動いていないので
不具合が発生しているという事になりますね(^_^;)
個人的に60Gの方はこのままにして欲しいんですが、いずれ修正されてしまいそうですねぇ・・。

書込番号:10100627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kekambasさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/04 22:46(1年以上前)

“R”さん、サポートからのご報告ありがとうございます。
やはり、3.00の仕様のようですね・・・
ディスクからの自動起動は便利な機能でしたので大変残念です。
ご教授してくださいありがとうございました。

書込番号:10100691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング