『PS3を地デジレコーダーに』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『PS3を地デジレコーダーに』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

PS3を地デジレコーダーに

2010/01/14 19:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:295件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

いよいよきました!付属品を付けるかたちはちょっと邪魔だけどしょうがないでしょう
値段も予想範囲内、PSPで見れるのもいいですね。
これから容量増やす人も増えるでしょうね自分は500GBに増やして正解と喜んでおります!

書込番号:10784196

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2010/01/14 19:37(1年以上前)

地デジのみユニットでは、B-CASカードがダウンサイジングしてユニット小型化が進んでる現状であのサイズはない。早晩モデルチェンジで小型版がでるだろうな。

書込番号:10784320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2010/01/14 22:14(1年以上前)

Gigazine.net(R)

ソニー・コンピュータエンタテインメントの家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)3」で地上デジタル放送の録画ができるようになるレコーダーキット「torne(トルネ)」が3月に発売されることが明らかになった。価格は9980円。

>現状であのサイズはない。早晩モデルチェンジで小型版がでるだろうな

Gigazine情報を信じれば結構小さいんですけど。それより、HDD容量がすぐに一杯になりそうなので、コマーシャルカット程度の編集と外部HDDへのダビ10ができるとありがたいが。。。機能を割切っての9800円だろうから次期PSXに期待したい。あっフィルムロール編集も入れといてね!

商品名:torne(トルネ)
型番:CECH-ZD1J
発売日:2010年3月予定
希望小売価格:9980円(税込)
フォーマット :「プレイステーション3」
同梱物:PS3専用地上デジタル視聴・録画アプリケーション(BD-ROM)、PS3専用地上デジタルチューナー、アンテナケーブル、USBケーブル(type A-mini B)、B-CASカード
アプリケーション仕様:フルハイビジョン視聴・録画、EPG対応、字幕放送対応、2ヶ国語対応、PSPデータ書き出し対応、PSPリモートプレイ対応、早見再生、ビジュアルシーンサーチ、見ながらネット(オンライン機能)、トルミル表示(オンライン機能)、トロフィー機能など
受信方式:地上デジタル放送方式(ISDB-T)
受信チャンネル:VHF 1〜12ch、UHF 13〜62ch、CATV C13〜C63ch※9
録画対応フォーマット:MPEG-2 TS(MPEG-2ビデオ、AAC)(direct rec)
消費電力:2.5W
外形寸法:100×24×112mm(幅×高さ×奥行き)
質量:約 130g

書込番号:10785348

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2010/01/15 06:34(1年以上前)

>外形寸法:100×24×112mm(幅×高さ×奥行き)


バッファローDT-F100/U2
W64.9×H24.6×D12.7mm(突起物、アンテナ除く)

アイオーデータGV-MVP/HZ3
約86(W)×29(H)×52(D)mm(突起部含まず)

現行機に比べ、大きすぎます。

このサイズ差はそのままB-CASカードの差ですから、miniB-CASカードに実装変更するだけで簡単にダウンサイズできるわけです。

書込番号:10786886

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/01/15 09:31(1年以上前)

アンテナスルー端子のないそれらと単純に比較するのはどうかと思うけど、確かに今回の地デジのみという仕様ならミニサイズ使えばとも思うな。
可能性として、同一筐体サイズで将来的に3波チューナー搭載モデルも出す考えがあるとか。

書込番号:10787228

ナイスクチコミ!3


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/01/15 18:13(1年以上前)

別のスレッドで録画時の処理方法(ハードウェア処理とソフトウェア処理)のやり方でも製品の大きさが違ってくるとどなたかがおっしゃっていた気がしますの。
小型化するとソフトウェア処理に頼る為、長時間利用時に動作が不安定になる事があるみたいですわ。

書込番号:10788714

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2010/01/15 20:15(1年以上前)

>別のスレッドで録画時の処理方法(ハードウェア処理とソフトウェア処理)のやり方でも製品の大きさが違ってくるとどなたかがおっしゃっていた気がしますの。

いつの時代の話?
録画モードはMPEG-2 TSのストリーム録画のみって明記してあるでしょ。
録画時の処理方法もなにも、デジタルでは、いわゆる*倍速録画がないストリーム録画では、録画時の処理(エンコード)そのものがありゃしませんが。
前述のメーカの前世代モデルもバラしてみればわかりますが、中はスカスカですよ。

アンテナスルーが付いてるって、逆にこのサイズでまともなスルーが出来るとも思えないし、逆にまともなスルー回路入れるためにあのサイズになっちゃったのか、って感じも。

書込番号:10789151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2010/01/16 13:27(1年以上前)

>アンテナスルー

既存ユーザーにはオプション別売りで市場調査して販売好調なら
次回PS3のマイナーチェンジで内蔵モデルが追加されそうですね。
その方が配線もスッキリしてユーザーは嬉しい。
量産可能なら部品点数カットでコストダウンできるでしょう。

普及促進のためにも人柱?として発売されたら即買います。

ロードマップ期待
1.2010.3 外付けユニット発売 +9800円 
2.2010.9 ユニット内蔵と値下げ+5000円 
3.2011.3 内蔵ユニットBS対応 +据え置き 
4.2011.7 PSX 3(仮称)    ???

書込番号:10792283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2010/01/16 13:51(1年以上前)

今朝ほどITメディアニュース情報で(SCEJ)よりのコメント入手。
外部HDDへデータの移行可能(ダビ10)との朗報で初物買いに肩を
押されました。録画機能を内蔵したPS3もユーザーの反応を見ながら!
(^_^)v

*********以下は引用です************

――最大どれくらい録画できますか。

 HDDの容量にもよりますが、ハイビジョン放送を録画するのに
必要な容量は1時間で6Gバイト程度が目安だと思ってください。

――PS3の内蔵HDDに保存すると容量が足りなくなるように思えます。
市販の外付けHDDはつなげますか。

 PS3にUSB外付けHDDをつなぎ、映像の保存先として登録することが
できます。データの移行に関しては、ダビング10に対応しています。

――録画機能を内蔵したPS3を出す予定はありますか。

 現時点では未定です。ユーザーの反応を見ながら検討したい。以下省略

.最終更新:1月15日9時59分

書込番号:10792360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2010/01/16 14:00(1年以上前)

追記:PS3は値下げとFF効果で昨年の出荷は新記録ですね。

良い商品をぉ安く出せば市場が受入れて企業も発展することは
ユニクロで実証されてます。

思えば、PS3は紆余曲折でBDとHD-DVDの争点となったり、
価格性能的にも初期モデルはゲーム機として割高で
発熱、電力消費も批判の対象となりました。

PS2,PSXは発売直後に買ったソニー好きとして、PS3は迷い続け
80GBを購入して1年チョットですけど将来が楽しみですね!

書込番号:10792387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング