『HDD交換』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『HDD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換

2011/03/19 14:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

こんには

HDD交換をしたいのですが。。。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000002609.K0000056133.05366010527

この中でしたらどれを購入しますか?

また皆様のお勧めのHDDを教えていただけないでしょうか?

書込番号:12795958

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2011/03/19 15:30(1年以上前)

その3つの中でしたら私は日立GST一択ですね。
私が今現在PS3に使用しているHDDは日立の500GBです。
容量は違うものの東芝、WDのもPS3で使用した事があります。
理由は長くなるので省略しますが、日立が一番印象がいいです。

今PS3の換装でにわかに人気の出てきているHDDがあります。こちらです。
http://kakaku.com/item/K0000136075/
理由はスピード。
PS3の換装では「速いHDDを使用してもほとんどスピードが上がらない」と言われてきました。加えて発熱の問題も。
GT5発売以降、あまりのロードの長さに「HDDの7200rpmは本当に効果がないのか!?」と検証される方々が出てきました。
この商品はSSDまでとはいかないまでも、体感できる程に速度がアップしたそうです。発熱も許容範囲だとか。本当かわかりませんが、この商品に換装したら以前よりファンが静かになったと言ってる方もいます。
ちなみに日立GSTはWD社に買収され、ブランド名は消えてしまう可能性があります。

書込番号:12796098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2011/03/19 15:37(1年以上前)

ありがとうございます

ポテトグラタンさん ありがとうです

説得力のある説明ありがとうございます!!!!( ^)o(^ )

書込番号:12796120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2011/03/19 16:45(1年以上前)

日立の7200rpmのは若干安いバルク品もありますが(価格.comで見てみたら売れ筋ランキング1位になってるんですね)
http://kakaku.com/item/K0000083542/
私が購入するなら保証の関係で先程のやつにするかも。リテールは一応は3年保証だったはずです。

スレ主さんのPS3は80GBモデルのようですので、初期モデルよりは消費電力が下がってはいますが。
でも、安全に5400rpmを購入でもいいかもですね。

書込番号:12796327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/03/19 18:08(1年以上前)

自分は、
http://www.donya.jp/item/9937.html
http://www.donya.jp/item/9936.html
こんなのを使って「3.5インチ」のHDDで換装しました(^_^;

「DN-PHD501」は、「HDDスタンド」と併用して、
「古いOS用(Linux用)」と「最新OS用」の2つのHDDで使い分けています(^_^;

書込番号:12796624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2011/03/19 20:09(1年以上前)

ソフマップにて HDDを購入しました。

もしPS3が使えるようになっり トルネで録画することを考えて500GBのこちらの商品にしました・。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11162834/-/gid=PS01020000


後程連絡させていただきます・

ポテトグラタンさん 詳しく説明ありがとうございます。とても参考になりました。

名無しの甚兵衛さん 別案ありがとうございます。今後参考にさせていただきます。

dijitanさん 最初から最後までお付き合いありがとうございます。助かりました。

結果報告は後日させていただきます。

皆様 ありがとうございました。 (^○^)

書込番号:12797019

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2011/03/19 21:35(1年以上前)

>dijitanさん 最初から最後までお付き合いありがとうございます。助かりました。

実は、去年の12月に自分もPS3使用中にいきなり停電して、HDDをやられました。
その時は、全然バックアップしてなくて、すぐ外付けと内蔵HDDを注文しました。
幸いセーフモードで起動できて、すぐバックアップとリストアをして元通りに直りました。
それ以降、定期的にバックアップしています。

書込番号:12797387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング