『40GBと80GBの価格差』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『40GBと80GBの価格差』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

40GBと80GBの価格差

2008/10/28 20:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:34件

現在PS3の購入を検討しています。
ゲーム機関係の情報には全く疎いのですが
使用目的は新たに購入予定のデジタルビデオのSONY HDR-CX12の映像を外付けHDDと連動で運用目的ですが
価格COMで調べると

40GBで36480円
http://kakaku.com/item/20504010142/

80GBで37480円
http://kakaku.com/item/20504010180/

40GBものHD差で1000円の差しかないのは何か理由があるのでしょうか?
CX12のレスでは当方目的では40GBで充分とのことでしたが
同等物で1000円しか変わらないのなら80GBが確実だと考えてます。
ご存知の方ご指導ください。
よろしくお願いします。

書込番号:8565683

ナイスクチコミ!1


返信する
ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/10/28 21:08(1年以上前)

80GB版は40GB版から価格据え置きで容量を増やした製品で、
レコーダーやPCが新型にモデルチェンジする度HDDの容量を増やすのと同じ事です。

40GB版が安くなっているのは型落ちなので在庫処分の為と考えると良いですね。
なお探せば40GBはもっと安い所もあると思いますよ。

書込番号:8565787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/10/28 21:14(1年以上前)

ダブルナッツさん、こんばんは。
まず…40GBが「現行モデル」で、80GBが「新型モデル」です。
以下、理由を【3つ】程書きます。

―――――――――――――――
@40GBモデルの在庫処分的な意味で価格が下落。
(※いずれも元の販売価格はほぼ同じですが、40GBは今後オープン価格になる事の兼ね合いも)

以下、推測の範囲の話。

A80GBでは同封版が2つ期間限定販売されます。
・グランツーリスモ5プロローグ同封版。
・リトルビッグプラネット同封版。

そちらの方は同封ソフトの値段を考えると、
通常版があまり売れない事が予想される為、あえて価格を下げている。

B↑ただ…40GBモデルより安くすると、40GBモデルの在庫処理が出来ない。
だから、多少の価格差は設ける。
―――――――――――――――

ちなみに…40/80GBモデルの違いはHDDのみではなく

◆コントローラー:振動無し→振動付き
(※中には、軽い方が好き!と振動無しを選ぶ人もいる)
◆RSXという半導体がシュリンクされる→消費電力低減。

という事もありますので、お気をつけ下さいね。
微力ながら、ダブルナッツさんのお役に立てたなら幸いです。
ありがとうございました!

書込番号:8565819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/10/28 21:27(1年以上前)

私はDS3おまけ付きの40Gが32800円だったので購入しました^^
80Gも検討しましたけど結局HDDを換装するだろうなぁと思い40Gに。

80Gは消費電力が40Gより少ないみたいです。
価格を抑えたいなら40G、同梱ソフトに興味がある人や
消費電力を抑えたいなら80Gが良いと思います。

書込番号:8565903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2008/10/28 22:34(1年以上前)

ranko@i.iさん、にゃんちゅう!さん、Happy Ponkoさん

ありがとうございます。
>40GB版が安くなっているのは型落ちなので在庫処分の為と考えると良いですね。
>なお探せば40GBはもっと安い所もあると思いますよ。

なるほど!しかし1000円差は悩ましいですね。
ちなみに当方地方のため店頭での安売りは望めず本サイトが頼みの綱です!!


>微力ながら、ダブルナッツさんのお役に立てたなら幸いです。
>ありがとうございました!

こちらこそありがとうございます。
結果的に現時点で1000円程度の差であれば80GBが買いと認識してよろしいでしょうか?


>私はDS3おまけ付きの40Gが32800円だったので購入しました^^
>80Gも検討しましたけど結局HDDを換装するだろうなぁと思い40Gに。

ですよね〜!自分もそのつもりでした。


>80Gは消費電力が40Gより少ないみたいです。
>価格を抑えたいなら40G、同梱ソフトに興味がある人や
>消費電力を抑えたいなら80Gが良いと思います。

ということなら、価格的に80が買いですかね〜!?

書込番号:8566371

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/10/28 23:47(1年以上前)

実際安さだけが40GBのメリットですから安売りしている所が無いなら80GBでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:8566846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/29 09:28(1年以上前)

HDMIから音の出力は少し違うと思います。

書込番号:8567982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング