『HDDの容量と長期保障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『HDDの容量と長期保障』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDの容量と長期保障

2008/12/09 16:57(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:31件

初歩的な質問でスミマセン。
よろしくお願いいたします。
小学生の子供とWiiを楽しんでおりましたが、
子供も大きくなり、PS3デビューと考えております。
そこで質問なのですが、

1)HDD80Gで遊ぶのにこの容量はどうなんでしょうか?
  折角ですので、色んなコンテンツ(動画、ストアなど)を楽しみたいと思っています。
  今までお使いになられていた60G、40Gでお気づきの点(80Gで十分、絶対足りない等)ありましたらご教授お願いいたします。

2)また、長期保障の加入の有無を皆さんの書き込みで拝見いたしますが
  もし、自分でHDD交換した場合は、この長期保障は無効になると考えますが、いかがなのでしょうか?
  もし、内臓HDD交換を予定なら加入はしないほうが良いのでしょうか?
  皆様はどう対応されているのでしょうか。
 
  よろしくお願いいたします。

書込番号:8758159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/12/09 17:41(1年以上前)

りんじゅんさん、こんにちは。

(1)について
80GBで足りないと思ったときに交換という選択肢もあります。バックアップなど面倒ですが。
動画や音楽・写真はUSB接続で外部HDDという方法もあります。1ファイル4GBの制限はありますが、外付けの方がPCとの連携やデータの管理は楽です。DLNAを導入する方法もあります。
ゲームや体験版だけでしたら80GBでも当面足りると思います。


(2)について
長期保証は何かあったときの為の「保険」です。
私は60GBを発売日に購入して不具合無く使用してます。長期保証にも加入していません。

>自分でHDD交換した場合は、この長期保障は無効になると考えますが、いかがなのでしょうか?

販売店によるのではないでしょうか。購入前に各店舗で確認された方がよいでしょう。
心配なら、HDDは交換せず動画等は外付けHDDで対応すると良いと思います。


ちなみに
>内臓HDD
内蔵HDDです。

DVD・BDや動画をよく視聴されるなら「BDリモートコントローラ」の購入はオススメします。

書込番号:8758287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/12/09 17:53(1年以上前)

ナナミとユーマのパパ 様

大変参考になるお返事ありがとうございます。
また、内臓の指摘も重ねてありがとうございます(恥ずかしい)。

とにかく80G購入します。
長期保障もお店で聞いて考えます。

HDD増設についても今後考えていきます。

書込番号:8758331

ナイスクチコミ!0


ken.akeさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/09 21:15(1年以上前)

PS3を修理に際HDDは取り外して修理に出さないといけないで、交換しても保証は変わりません。

書込番号:8759239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング