『PS3 か Xbox360』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『PS3 か Xbox360』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

標準

PS3 か Xbox360

2008/12/12 21:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:10件

子供(中学生)のクリスマスにPS3か Xbox360かで迷ってます。1万円ほどの値段の違いは何処にあるのですか?

ソフトの充実度はどちらがいいのですか?

現在はほとんどコンピューターで遊んでいるようですがPS2 DSLITEもたまに遊んでいます。初歩的な質問ですみません。

書込番号:8773265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 21:36(1年以上前)

クリスマスのプレゼントにPS3かx箱ですか・・・なんと恵まれてるお子さんなんでしょう・・・
嘆きはこの辺にして。
お子さんにどちらがいいか聞くの一番でしょうね。ソフトの趣味が人それぞれ違いますから。
サプライズを狙うというのであればどちらもクリスマスプレゼントには向いていないと思いますよ。どちらも結構なお値段しますからね。やりたいソフトがなければただの不燃物です(笑)

書込番号:8773456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/12 21:56(1年以上前)

米国在住でしたら、xbox360の方がポピュラーなので良いと思いますよ。同じ機種同士だと友達同士でオンライン対戦もできますので、周りの友達がどの機種を持っているのかも聞いてみると良いと思います。

書込番号:8773574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/12 22:19(1年以上前)

ソフトの充実とは関係ありませんが
ゲーム機本体をネットに繋ぐ事が出来るのでしたら
XBOX360のフルインストール機能は凄く便利で良いですよ


ただし、DVD映画、CD音楽を楽しむ場合はXBOX360はお勧めしません
起動音が五月蝿いです。
Xbox360は故障率が少し多いのがマイナス部分です
ソフトの充実は若干360が優勢です

PS3はゲーム以外の機能(AV)は抜群に良いです、本体の機能造形美が凄く良いです
あと故障率が少ない1年以内は、正し1年過ぎれば解りません
でも、普通に使っていてれば故障は無いと思います

ゲーム一筋でやるのならXbox360をお勧めします
ゲーム以外で映画、音楽、ネットを楽しみたいのでので有ればPS3をお勧めします
PS3でユーチューブ、ニコニコ動画を見る事も出来ますし
あと現行のPS3、80GBタイプは発熱が消費電力はXbox360よりは少ないです
それと起動音が静かで良いです。

PS3で一番ネックなのは良いゲームソフトが少ない所が痛いですね自分的には
発売している数は360と多分そんなに大差はありませんが

書込番号:8773725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/12 22:41(1年以上前)

自分からどうしても欲しいと言ってきた?
でなければ、どっちも買わないのが正解かと。
3台も4台もゲーム機を買う必要はないでしょう。
ゲームは究極的には単なる時間の無駄なので、
子供の人生を考えれば、ゲーム漬けにしない方がいい。
どうしても欲しければ自分で買いますよ。私もそうだったし。

書込番号:8773902

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2008/12/12 23:03(1年以上前)

>子供の人生を考えれば、ゲーム漬けにしない方がいい。

ww

すごいレスww

書込番号:8774044

ナイスクチコミ!0


arute10さん
クチコミ投稿数:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度1

2008/12/12 23:06(1年以上前)

もうこのネタ飽きたwww

同じのが、過去ログにたくさんあります。

書込番号:8774067

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/12 23:20(1年以上前)

Wii板ではWiiにするつもりだったけど、主人に反対されてPS3か360って書いてるし、
360板では子供がエースコンバットとファイナルファンタジーがしたいと言っていて360を買うと書いてる。

何かつじつまが合わなくて本気の相談なのか疑問ですが、
360板で書いている事が本当なら360買えば良いと思います。

書込番号:8774178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/13 00:25(1年以上前)

ちゃんと回答する気が有りませでしたら無視かスルーをお願いします

何て言って見るけどからかい半分の回答しか来ないだよね〜

書込番号:8774556

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2008/12/13 00:49(1年以上前)

え〜と
スレ主さんはXbox360板でも
もちろん同じ質問されてるんですよね?

書込番号:8774710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/13 01:00(1年以上前)

PS3側での意見を聴きたいのでは
有りませんのかね、スレ主さんは、色々な板で質問をしている様子ですと。

色々な人の感想を聴きたいからここでも質問をしていると思いますね

書込番号:8774757

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2008/12/13 01:05(1年以上前)

私は両方もってますが、ゲームするなら箱をお勧めします。

書込番号:8774787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/13 10:11(1年以上前)

甘辛両方の意見ありがとうございます。子供専用にゲームに固執するか否か、、、もう1万円奮発してブルーレイを親が楽しむか、、、、の選択ですね、、、、クリスマス前日まで悩みそうです

書込番号:8775932

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2008/12/13 10:29(1年以上前)

ここの書き込みは色々です。

普通買い物する前は色々考えるのは当たり前です。あんまり気にせずじっくり考えたらいいとおもいます。今なら箱にしてもPS3にしてもだいぶ安くなってるのでどっち買っても損はしません。後は好みです。

書込番号:8776002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/13 10:38(1年以上前)

ファイナルファンタジーって日本ではPS3オンリーだったはずでは?

書込番号:8776035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 価格団.com 

2008/12/13 10:50(1年以上前)

 割り込んですいませんが、お子様の年齢にもよって変わってくると思います。PS3とXBOX360はどちらも年齢制限がある、いわゆる教育に悪い描写などが含まれているゲームが多数あります。さすがに中3とかなら大丈夫だと思いますが。
 

 なので、PS3を買って駄目だった(お子様が満足しない)のならPS3は父専用にしてXBOX360を購入してはいかがでしょうか・・・・どちらにせよ数万円のお金が動くので、よく考えて購入することをお勧めします。

書込番号:8776083

ナイスクチコミ!1


newfunkさん
クチコミ投稿数:154件

2008/12/13 15:26(1年以上前)

私はPS3以外の選択肢は無いと思いますがね。。。(ぼそっ)
それにしても恵まれたお子さんですね。

書込番号:8777181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/13 18:03(1年以上前)

両方

書込番号:8777840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/13 22:22(1年以上前)

 これから、一家団欒の時間が多くなる時期、
トランプ、カルタ、百人一首などもよいとおもいます。
ちなみに私はPS〜PS3を所有しています。

書込番号:8779187

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/14 12:43(1年以上前)

とろととろさん

>もう1万円奮発してブルーレイを親が楽しむか

HDMI接続端子付のテレビでしたらPS3でDVDのアップコンバート機能が使えますので、レンタルDVDや所有しているDVDの画質が大幅に向上します。
私はブルーレイは1枚しか持っていませんが、レンタルDVDはDVDレコーダーより画質がよいPS3ばかり再生していますね。

書込番号:8782040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/12/14 15:45(1年以上前)

自分は学生でPS3を持っていて全然する暇がありません。(進学校に通っていますので)+(Xbox360は持っていません)

ただ、持っていてゴミにはなりませんよ。ブルーレイ対応ですしね。
自分も春夏冬休みにブルーレイの観賞をしていますよ。とても綺麗です。



※PS3とXbox360を比較する人多いよね・・・

書込番号:8782794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/12/15 21:18(1年以上前)

自分はXBOX360持ってますけど、XBOX360やPS3で面白いゲームってあまり教育上宜しく無いゲームばっかかも。

書込番号:8789446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/16 11:18(1年以上前)

みなさん

色々アドバイスありがとうございました。ゲームに関して無知な私、、、、主人に聞いても子供に聞いてもと〜っても主観的な意見ばかり、、、、???と思うことも多々ありましたがここで皆さんの意見を聞いて客観的に製品を見れるようになったと思うし製品についても色々勉強になりました(過去ログも含め)

特に、秒「」深さん、D2xxxさん 、ネガテブな返信で嫌な思いをしたときに私の気持ちを代弁してくださったり、心遣いをいただいたり、救っていただきました。ありがとうございました。

書込番号:8792252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング