『PS3って…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『PS3って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

PS3って…

2009/01/11 03:07(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 英霊さん
クチコミ投稿数:20件

PS3ってゲーム面よりメディアプレイヤーとして非常に高く評価されてるんですね

一説にはアプコンが20万クラスに匹敵するとか

私はゲームがメインで購入したのでゲーム機能はオマケ…なんて言われている現状は少々悲しいですね…

勿論ゲーム面もかなりのものだと思いますがメディアプレイヤーとしての能力が高すぎてどうしてもそちらが評価されてしまうのでしょう

書込番号:8916992

ナイスクチコミ!0


返信する
ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/11 04:31(1年以上前)

英霊さん 

>私はゲームがメインで購入したのでゲーム機能はオマケ…なんて言われている現状は少々悲しいですね…

使う人それぞれだと思います。ゲーム機でありながら高いクオリティで製造されているためAV専門家も絶賛しているのです。そのため、60GB(当時約6万円)の製造コストは10万円といわれるほどでした。

私はたくさんゲームもしますし(現在まだプレイできていないものも含めてパッケージ版だけで15本)、まいにちいっしょを楽しんだり、Life with Playstationで音楽を再生しながらニュースを見たり、DVDのアプコンに感動したり、ブルーレイも少しずつですが買っています。
ゲームもパッケージソフトのラインナップがかなり充実してきました。(BEST版の本数も増え、以前よりかなり安くなりました。)
あまり注目されていないのですが、良作が多いダウンロード専用ソフトもオススメします。
特にPS3オリジナル作品のうち特にオススメしたいのが、STAR STRIKE HDとPixelJunk モンスターズです。今ならPixelJunk モンスターズは1/14まで期間限定500円で購入可能です。

DL専用タイトル一覧
http://www.psmk2.net/ps3/psn.html

龍の如く3やFF13やバイオハザード5など数多くのソフトが控えていますので、時間が足りなくて困っていますよ。

書込番号:8917093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/01/11 09:54(1年以上前)

>私はゲームがメインで購入したのでゲーム機能はオマケ…なんて言われている現状は少々悲しいですね…

それってアンチPS3の人々が騒いでいるのでは?
逆に考えればAV機器としても使えるPS3がうらやましいのではないでしょうか。

自分はゲーム機として使用していますが満足です。
使い方は人それぞれ自分が楽しめればそれで良いと思いますよ。

書込番号:8917625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/11 10:16(1年以上前)

元々ゲームに興味なく安くて高性能なプレイヤーとして買ってる人も多い

出ているゲームの数が一番少なくて,選択肢が少ないので結局滅多に起動しないか,他の機種より使えるメディアプレイヤーとして活用する人が多い

書込番号:8917705

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/01/11 11:06(1年以上前)

メディアプレーヤーとしていいと思える人は元々PS3のメディアプレーヤー機能を把握してそれを目的にしている人だと思います。

メディアプレーヤーとして客観的に考えるとPS3はやっぱりゲーム機のおまけとしてしか思えません。再生できるデータの幅が狭いし、DVDやBDは再生のみで録画できないし、中途半端です。

ゲームにしても他のゲーム機と比較しても中途半端です。

PS3はスペックは最高なんですけど、実際に使うとなるとかなり中途半端なゲーム機です。期待して買うゲーム機ではなく最初から現状を把握して買わないと損します。

私はゲームは箱が中心だし、メディアプレーヤーとしては最近はPCをTVと接続して画面表示してます。PCにはBDドライブも付いてるし、TVチュウナーもあるのでこれが一番便利です。

書込番号:8917888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/11 12:01(1年以上前)

D2XXXさんが書かれているようにメディアプレーヤとしては確かに中途半端です。
決して最高性能機器ではありません。
ただ一通りの機能はあるので色々やってみたい人には敷居は低いようです。

>一説にはアプコンが20万クラスに匹敵するとか
しませんしません。セルのソフトウェア処理ですから

ティナさん
>60GB(当時約6万円)の製造コストは10万円といわれるほどでした
しませんしません。当時メディアで流れたデタラメな情報なので信用しないでください。
冷静に考えてみてください。もし本当なら今頃破産してます。。笑

書込番号:8918083

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/01/11 12:43(1年以上前)

>しませんしません。当時メディアで流れたデタラメな情報なので信用しないでください。
冷静に考えてみてください。もし本当なら今頃破産してます。。笑

いやこれは違いますよ。そもそもソニーはPS3で儲けるきは最初からありませんよ。ハードは完全赤字です。

これはPS2も同じです。ソニーはPSに関しては赤字でもいいのです。ようはソフトで儲ける目論見があるからです。それがPS2では上手く行ったのがPS3では思うように行かず販売戦略に失敗しただけですよww

書込番号:8918215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/01/11 13:11(1年以上前)

>D2XXXさん
ああ、言葉足らずですいません。
私の言ったのは生産コスト10万という箇所で実際はもっと少ないです。
まぁ利益はでませんが(笑
最近やっと元手を回収できるようになりましたが先は長そうです^^;

書込番号:8918310

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/11 13:16(1年以上前)

>しませんしません。当時メディアで流れたデタラメな情報なので信用しないでください。
冷静に考えてみてください。もし本当なら今頃破産してます。。笑

ソニーの業務説明会を聞いていないんですか?いまだに逆ザヤは解消されていませんよ、借金も2500億ちかくあったはずですしね

書込番号:8918327

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/01/11 13:26(1年以上前)

>私の言ったのは生産コスト10万という箇所で実際はもっと少ないです。

いや私の記憶ではそれくらいしていたはずですよ。

>最近やっと元手を回収できるようになりましたが先は長そうです^^;

そんなバカなww

あーたソニーの状況まったく知らないみたいですね。

相当な赤字ですよww

書込番号:8918371

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/01/11 13:28(1年以上前)

もし、元が取れてるなら販売戦略に成功している事になります。

元が取れていないからPS3は戦略ミスと書いたのですww

書込番号:8918383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/01/11 14:12(1年以上前)

量産単価が10万と報道されたのは一般の人が同程度のモノを作った場合の
試算だったと思います。実際は6,7万です。現在の機種の単価は知りません。

元手の回収とはライセンス料がそこそこ入るようになり部品単価の抑制と
東芝が半導体の大量生産が可能になり、利益がでるようになりました。
ただ今までの初期投資を回収できるほどに至っていません
基調講演でもはっきり説明があったと思いますがご存知なかったですか?

このように客観的事実を書いてるだけなのですが、一部の信者の方には都合が悪い事がかかれると荒らしにみえるようですね・・・あまりに酷ければ管理者に報告しますので

書込番号:8918572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/11 16:38(1年以上前)

そういえばこのスレの主は英霊さんでしたね。せっかくまっとうなスレ立てたのに、ご愁傷さまでした。今回はノラ犬にかまれたとでも思ってくださいね。私はwiiもps3も両方持っていますが、満足しています。
wiiもps3より安いとはいいつつ、周辺機器やGCのコントローラー、メモカなど買い足すと、結局高い買い物になりました。

書込番号:8919112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/12 07:55(1年以上前)

チャロチャロさん

>>一説にはアプコンが20万クラスに匹敵するとか
>しませんしません。セルのソフトウェア処理ですから

具体的にどの機種と比較しての評価なのか、
教えてください。

自分が比較した限りでは、DVD再生画質に関しては
30万円クラスのBDP-LX91やDVD-3800BDよりも
PS3の方が明らかに勝っていました。

80万円するエソテリックUX-3SEを借りた事もありますが、
PS3には及びませんでした。

もしかすると、DVD-A1XVAと比較しての評価でしょうか?

書込番号:8922544

ナイスクチコミ!5


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/12 10:30(1年以上前)

自己レス及び訂正です。

>今ならPixelJunk モンスターズは1/14まで期間限定500円で購入可能です。

1/12(今日)まででした。今なら500円で購入できますが、1/13以降は通常価格の900円に戻ります。

塔を建てて村を守れ! 『ピクセルジャンク モンスターズ』
http://www.famitsu.com/game/coming/1212118_1407.html

書込番号:8923001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/12 13:44(1年以上前)

知ったかぶりのチャロチャロさん、本当にPS3を持っているのでしょうか?
PS3の開発に携わったことがあるらしいですが、具体的にどこの部分でしょうか?

書込番号:8923837

ナイスクチコミ!1


スレ主 英霊さん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/12 14:04(1年以上前)

もうチャロチャロさんについて言及するのは止めましょう

これ以上言及してもチャロチャロさんは恐らく答えないでしょう

今の現状を見てももうチャロチャロさんが書き込める雰囲気ではありせんし(コレデカキコンダラマジKY(笑)
自称開発サイドの方には退場していただきましょう


まぁスレがこんな状態になってしまいましたが私が提示したスレ内容に多くの意見を提示していただきありがとうございます

PS3を何に使用している人がいるのも含めてとても参考になりました(^-^)

書込番号:8923898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング