『PS,、PS2ソフトは、現行の40GB/80GBモデルで動作しますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『PS,、PS2ソフトは、現行の40GB/80GBモデルで動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:90件

既に有名な話なのかも知れませんが、ゲームに疎いもので済みません。
以前、PS3では、PSやPS2のソフトが動かないと言うことを聞いたのですが、
最近、下記のような記事を見つけて、本当なら購入検討したいなと思っています。
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080618_ps3_ps2/

現在発売されている、40GBや80GBモデルでは、PSやPS2のソフトは動くのでしょうか?
詳しい方からしたら、「何を今更」と言うようなくだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
検索もしてみたのですが、確実な情報があるところをHITできなかったので、申し訳ありません。 m(__)m

書込番号:8954736

ナイスクチコミ!0


返信する
Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2009/01/18 20:54(1年以上前)

あのぉ・・・・憶測で書かれている記事を信用するより、ソニーの正式発表を信じるべきだと思うのですが。
http://www.jp.playstation.com/ps3/
どこにもそれらしき事は書かれていません。が、PS1のソフトは動きます。
そんなに互換性・・・欲しい?20/60GBのPS2互換だって不具合てんこ盛りなのに・・・

書込番号:8954827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/18 21:43(1年以上前)

「たられば」な記事は気持ち半分に読み飛ばす位で。しかも去年の6月の記事ですし、公式HPでの確認が一番早いですよ。

現在、20G版使ってます。40Gに切り替わる時点で近所の電気屋に微少になりつつある在庫を買う事が出来ました。互換があればPS2を処分出来る事が一番の理由かな。2台もゲーム置きたくないし、コントローラーケーブルは邪魔だし、進行中のゲームをやり残したくないしで。SACD再生もポイント高いです。
まだまだPS2欲しい人がいたので薄型なら一万チョイでオークションで捌けました。

そこで互換ですけど、モニターサイズに因りますが、アプコンで如何に解像度上げようとしてもPS2レベルのCGは見た目スカスカでボケててキツイですね。PS2の無双はもうやりたくないです。
意外と立ち絵など2Dはみれたりします。
格ゲーではHDMIでアプコン出力すると遅延があるのが良く分かります。見た目ボケてもコンポーネント出力した方が実用的でした。
やはり読まないソフトも少なからずありますが、PS3に大したソフトが無いと言うかジャンルに偏りがあるので、それを補うべく遺産に頼らざるを得ないと言うのも分かります。

書込番号:8955136

ナイスクチコミ!2


cienaさん
クチコミ投稿数:188件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/18 22:12(1年以上前)

>以前、PS3では、PSやPS2のソフトが動かないと言うことを聞いたのですが、
>最近、下記のような記事を見つけて、本当なら購入検討したいなと思っています。
搭載されてから検討するのが良いかと思います

また、PS1のソフト(CD)は読み込まなかったと思います
ソニーのサイトからPS1で発売された一部のソフトをPS3で動作するようにして販売しているので
そちらを購入することになります
手持ちのCDを使用できるわけではなかったと思います

書込番号:8955331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2009/01/18 22:14(1年以上前)

Wiikeyさん、楽ラインさん

レス、ありがとうございます。
Wiikeyさんの掲示してくれたURLからたどっていったら、以下の記事を見つけました。
  http://www.jp.playstation.com/support/qa-674.html
『※"PS3"(80GBモデル/CECHL00シリーズ)(40GBモデル/CECHH00シリーズ)では"PS2"規格ソフトウェアは動作しません。』

ん〜、Play_Stationって同じような名前をしていても、別物だと考えるべきかなと思いました。
PSやPS2の過去資産(?)を使いたかったら、黙ってPS2を買った方が良いようですね。
35,000円↑も出して互換に問題有りだとどうしようもないし・・・。

PS2も、90000だとか75000だとか色々あって良くわかりませんね。(汗)
  http://kakaku.com/game/game-console/se_1/
どこかに解説サイトでもあるのかなぁ。 勉強しないと。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

どうもありがとうございました。 m(__)m

書込番号:8955357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/01/18 22:50(1年以上前)

cienaさん

レス、ありがとうございます。
そうなんですか〜。 ホント、別物ですね・・・(^-^;;
参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

書込番号:8955631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2009/01/18 23:05(1年以上前)

>また、PS1のソフト(CD)は読み込まなかったと思います

一応家は40GですけどPSのゲームは出来ましたよ

書込番号:8955740

ナイスクチコミ!1


Mju_Jotaさん
クチコミ投稿数:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/18 23:23(1年以上前)

しげぽん@さん今晩は。
40/80GBではPS2ソフトは使えませんがPS1ソフトは使えます。この点は誤解されがちですね。それでも互換性は今ひとつですが・・・

書込番号:8955860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/01/18 23:56(1年以上前)

ぽんたZさん 、Mju_Jotaさん

レス、ありがとうございます。
PS3のソフトを使わない・・・、将来使うかもって前提だけでPS3を買って互換性に
期待するくらいなら、PS2を買って使った方がゲーム機単価も安いし問題もないって
ことですかね。

そのうち、PS3で互換機能に問題が無くなってから、ツギを考えてもいいのかなと
思いました。
でも、PS2ソフトでも、70000番台以降で動かないものもあるとか・・・。
http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html

PS2 BB Pack SCPH-50000 MB/NH が、23,957円かぁ。 これかなぁ。。。

書込番号:8956075

ナイスクチコミ!0


cienaさん
クチコミ投稿数:188件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/19 01:33(1年以上前)

PS1のCDは読み込むのですか。
「PS2規格のソフトは動作しません」の表記からPS/PS2共に互換性がないものと勘違いしてました

カルドセプトのPS1ソフトを持っているのに、PSNで購入しようか悩んでいたので試してみます

スレ主であるしげぽん@さんを初め、誤解を与えてスミマセン

書込番号:8956502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/01/19 01:50(1年以上前)

cienaさん

> スレ主であるしげぽん@さんを初め、誤解を与えてスミマセン

いえいえ〜、お気になさらずに〜。  間違いは誰でもありますから。(^-^;;
僕なんか、ゲーム機、、、トンチンカンで・・・(苦笑

書込番号:8956555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/05 22:01(1年以上前)

「お待たせしました!初期型、以外のPS3でPS2が動作する解除ツールの販売を開始します」
http://nakayamarilyuuta.seesaa.net/article/113644639.html

>結果、PS2のソフトが120本中、116本も動いたのだ
>しかも40GBと80GBで動き出した(汗)
>しかも20GBと60GBより互換性がいいのは不思議(笑)

個人レベルでのサービス業者なので本当がどうかわかりませんが、だれか人柱になってくれませんかねw
自分は60Gなので…。

書込番号:9046453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2009/02/06 00:53(1年以上前)

>2.60になり、その中に実はPS2を動作するソフトウェア(エミューレーター)が入っています

http://nakayamarilyuuta.seesaa.net/article/113733483.html

う〜ん本当なんですかね?
もしそうならなぜロックしているのでしょう?
まあ本当なら少したてば何かしらソニーから発表など有ると思いますが
それとその内解除ツールフリーでUPされると思いますし
少なくてもそんなに時間かからないと思いますね(本当なら)

書込番号:9047567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング