『【設置場所注意】熱暴走について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『【設置場所注意】熱暴走について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

【設置場所注意】熱暴走について

2009/01/25 10:56(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 cienaさん
クチコミ投稿数:188件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

80Gモデルで発熱も減ったということで、
通常のDVDプレイヤーなどと同様にTVラック内に密閉(?)して使用していたところ
およそ4時間(DVD鑑賞後にアドホックパーティ)で画面の表示が乱れました
(TV消してアドホック→電源切ろうとTVつけたら乱れてた)

HDMIケーブルの品質によるものかと思いましたが
別のケーブルにしても改善されず、時間をおいて再起動したところ正常動作しました

原因としてはラック内に熱がこもり、総じて熱暴走したものと思われます
(アドホックは正常動作していました)

PS3背面の左側(縦置き時は下側)が排熱部となっているため、そこを塞いでいたのが要因と思います
TVラックのケーブル出し入れする場所にあわせるようにして設置しなおしたところ
ラック内の温度も体感で下がったようで、正常に動作しています

発熱減ったから大丈夫!
と思わず、排熱に関しては注意が必要です

書込番号:8986883

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件

2009/01/25 11:22(1年以上前)

自分に非があるのに悪い評価でつけられましても・・・
なんか、ちょっと違うかなという気がします。

書込番号:8986982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/01/25 12:03(1年以上前)

消費電力約280Wですからね。
消費電力40W前後のDVDプレイヤー等と同じに考えるのは危険じゃないでしょうか。

書込番号:8987157

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/25 12:09(1年以上前)

取扱上の注意に、「密閉された狭い場所に押し込まない事」
とあります。

取説もろくに読まず、製品に責任転嫁するスレ主に「悪」です。

書込番号:8987177

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/25 12:30(1年以上前)

って言いますか
どんな機器でも廃熱部分をふさがれたら熱がこもるのは
当然なので注意して下さいね

あと廃熱部分の空間をとってもラックが密閉式ですと当然風の流れがないので
ラック内で熱が逃げませんので同じ事になりますよ

書込番号:8987254

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/25 13:45(1年以上前)

ガラス扉を開けた状態

ガラス扉を閉めた状態

こんにちは(^^ゞ

ガラス扉を閉めた状態でよく「Life with PlayStation」を数時間稼働した後にゲームを1〜2時間遊んだりしてますが熱暴走などした事ないですよ。

扉付きのラックに入れても少し工夫をすれば排熱も変わると思いますが・・、(^_^;)

因みに、排熱が最も高い初期型60Gです。

書込番号:8987577

ナイスクチコミ!1


スレ主 cienaさん
クチコミ投稿数:188件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/25 21:41(1年以上前)

ウチのTVラックもMCR30vさんのような形状なのですが、背面が完全に開いておらず
ちょうど中心部分のみ開いているようなデザインになっています

以前はPS3をラック左側に置いており、排熱部が板(壁)になっていました
(80Gモデルは横置きした際に、左側が排熱部になっている)

現在はラック右側に置くことによって、排熱部が中心部に来るように設置しています

書込番号:8989888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/26 13:18(1年以上前)

MCR30vさん ご自宅のラックを一部公開していただきありがとうございます。

私のラックは上段はMCR30vさんのように全開なんですが、下段はスレ主さんのようにコードとかを出すための丸い穴が開いている仕様となっています。
奥行きの関係で上段にRD-X7を置かざるを得ないため、下段にPS3を置いています。
今は冬の時期でやや暖かいという感じですが、夏になったらどうか?ですが、80GBの低消費電力のモデルなので大丈夫だとは思います。

MCR30vさんはPS3の下にインシュレータ(?)を置いていますが、これは底面の熱放散のためなのか、音質向上のためなのか、教えていただけたら幸いです。


書込番号:8992694

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/26 13:43(1年以上前)

salomon2007さんこんにちはm(__)m


インシュレータは音質放熱の両方を兼ねてます。
後はレゾナンスチップを本体上部とHDMIに貼ってますが、

多少音質がすっきりして聴きやすくなりましたよ(^^ゞ

って言ってもPS3ですからね…(^_^;)
自己満です(笑)


実はこのラックにしてまだ夏は越してないので分からないですが、ガラスを開ければ大丈夫だと思います。
前のラックの時はガラスと背面板を外していました、
背面を取ると強度がなくなりますが…、

書込番号:8992760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/26 14:18(1年以上前)

レゾナンスチップですか?初めて聞く名称なのでググってみると・・・・@_@;

なんか地震に対する制震モデルのような、振動を吸収するようなものですね。GPSの感度を上げるために10円玉を張るような感じですけど^o^/。

ひと夏越えてみないとっていうのは言えてますよね。HDDもメーカーの取扱説明書では35度以上では・・ってありますが、室内でも夏は30度は超えますから(クーラーの効きにもよりますが+_+;)
別板でRD−X7の天面に空冷用のファンを取り付けた方の写真がありましたが、そこまで必要か?って感じましたね。前にXBOX360でフリーズしまくってた時はほんと「これが聞きしに勝る熱暴走か?」って思いましたから(結局基盤不良で新品交換になりましたけど)

前面ガラスをフルオープンでも良いですが、ファンが働くからほこりとかをラック内に吸い込んでしまうので、ガラスの役割が・・・って痛し痒しですね*_*;。

書込番号:8992873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング