『互換機の利点を教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『互換機の利点を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

互換機の利点を教えてください

2009/03/23 19:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:20件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度3

初期の20Gや60GでPS2のソフトやるとそんなに映りが違うのですか?PS3買う人でPS2持ってない人あまりいないと思うのですが。
テレビに接続二つあれば、両方接続すればいいだけだと思うのですが。
再来年にはみんな地デジでテレビも大型が増えるでしょう。その頃のテレビには接続二つ以上あると思います。
話がずれますが、大型になればPS2やDVDじゃ耐えられなくなり、地デジ開始に向けてPS3の必要性がこれから本格的に高まると思います。

話がずれましたが、互換性のあるPS3は値段ほど価値があるのか、使っている人教えてください。


書込番号:9292659

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/03/23 19:25(1年以上前)

こんにちはm(__)m

タイトルだけ見ると下スレの便乗釣りかと思いましたが違いましたね(笑)

当方初期型(60G)ユーザーですが、今更PS2やDVDを観る気になりませんのでこれに関しては互換性の価値は無いですね。

唯一の価値?はSACDの再生ぐらいでしょうか。

書込番号:9292693

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/03/23 19:53(1年以上前)

1台でほぼ全ての据置PSシリーズ用ソフトを楽しめるのが最大のメリットで、「スムージング」機能によって映像のジャギーを緩和されるのが次のメリットです。
ただし、「スムージング」機能に関しましては過度の期待は禁物です。一度でもPS3専用ソフトのHD映像を見てしまうと、所詮アップスケールされたSD映像に過ぎず、言葉から受けるイメージほど綺麗なものではありません。
あとは最新の薄型PS2では対応していない、「ファイナルファンタジーXI」や「信長の野望online」などのHDDインストールを必須とするソフトを楽しめることも挙げられますが、これは既にPS2+BBユニットをお持ちの方にとっては無意味ですし、もしPS2をお持ちでないならBBパックを選択すれば済むことです。
そうやって考えますと、
もしも既にPS2をお持ちなら敢えて高額な互換モデルを選択する意味は希薄ですし、もしもPS2を改めて購入する必要のある方にとっても現役のPS3とPS2を一緒に購入された方が安価に済みます。
従って初期PS3は、プレミア価格で購入するほどの価値はないと思った方が正解だと思います。

書込番号:9292835

ナイスクチコミ!2


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/23 22:51(1年以上前)

外装の造りが60GBは美しい。
80GBはロゴが印刷だし電源、イジェクトボタンが出っ張っていたりと造りが雑。

書込番号:9294025

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/24 10:25(1年以上前)

作りが雑と言う言葉は、おかしいかと!

根本的に、廉価版なので...(40、80GBモデルは!)

僕的には、掃除しやすくて、メリットだらけですが♪ 80GBモデルは!
(もし、アップデートで、PS2互換機能も付けば、言う事無しです♪・・・もしの話ですが、ファーム更新遅いですね!気になる...?)。

ファームのセキュリティ面でも、更新遅いと、気になるなる!。

まっ、どうでもいい話ですが...。

書込番号:9295981

ナイスクチコミ!0


TokuNrさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/03/24 13:19(1年以上前)

上にも出ていますが画質がちょびっと良くなります。ですが、
相変わらず額縁表示ですし、期待し過ぎるとガッカリするかもしれません。

また、特殊コントローラはUSB変換を利用しても
動かないものがありますので、注意が必要です。

その他の利点というと・・・
USBポート数が多いこととカードリーダ標準装備って事かな?

書込番号:9296498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/03/25 23:22(1年以上前)

SACDは音いいぞ
一度きいてみろ

書込番号:9303699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 01:04(1年以上前)

互換機であるメリットは...。

私の場合、PS2のメモリーカードがなくなるだけでも
ものすごいメリットだと思います。

PS3では、仮想でメモリーカードを作成出来るので
管理が楽だしメモリーカードの余分な出費が抑えられます。

皆さんがメモリーカードにどれだけのお金をかけておられるのか知りませんが
メモリーカードが10枚で2万5千円程になるなら
ゲーム機が一台買える額なので、節約できた分だけお得だと思います。

書込番号:9304339

ナイスクチコミ!1


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/03/26 15:03(1年以上前)

私は単に今でもPS2のソフトで遊ぶ機会が多いので、
PS2の互換がある60GBが重宝してます。あとやっぱメモカが不要なこと。

書込番号:9306151

ナイスクチコミ!1


my126さん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/26 22:48(1年以上前)

Fdppm。さん 
そうなんですか、60G、40G両方持ってますが、そのような違いがあるとはわかりませんでした。  確認してみます。   オジャマシマシタ。

書込番号:9308050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング