『3月31日にSCEがPS3に関しての重大発表。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『3月31日にSCEがPS3に関しての重大発表。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信45

お気に入りに追加

標準

3月31日にSCEがPS3に関しての重大発表。

2009/03/30 23:45(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:144件

あす3月31日にPS3に関しての重大発表があるようです。
29980円への値下げ、小型化、PS4の発表、撤退
いろいろ噂がありますが、どうなるんでしょうね?
みなさんはどうなると予想されますか?
http://www.excite.co.jp/News/column/20090330/Getnews_8075.html
http://gs.inside-games.jp/news/183/18342.html
http://www.yukawanet.com/sunday/2009/03/ps3331.html

書込番号:9327647

ナイスクチコミ!2


返信する
モテチさん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/31 00:21(1年以上前)

個人的には値下げだったらいいなぁ

もし29800円に値下げなら即買いだね!

書込番号:9327868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/31 00:45(1年以上前)

別の情報では、PS2が99ドルに値下げって情報もありました。

書込番号:9328016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2009/03/31 01:12(1年以上前)

LINGENFELTERさんへ
これですね〜。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090330_ps2_99/
PS2は現行価格でも売れ行きは好調なのにな・・・。

ちょっと前に話題となった「新作ゲーム機評価スタッフ」の
アルバイト募集がありましたが、それと今回の発表とは、
関係がありそうな気がしますねぇ〜。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/20/news069.html

書込番号:9328147

ナイスクチコミ!0


sauseさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/31 03:36(1年以上前)

お邪魔致します。

とても気になるニュースですが、最近アンケートを実施してましたけど、あれに関した事になるような事では無いですかね?(撤退か売却もなんとなく・・????)

それと発表は日本時間?それともUS時間でしょうか?(と聞いても、あと2日程なんですけどね)

でもかなり気になってはいますが・・・・

書込番号:9328434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/31 04:07(1年以上前)

オンラインプレイやPlayStationHomeを有料にしてサーバー強化とオンライン参加者の質を上げて欲しい。ソフト価格も下がると思うし。

β版とは言え、住人に落ち着きを感じないんですよね。

書込番号:9328453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/03/31 09:26(1年以上前)

私は20GBのPS3を使用しています。主にPS2のon-lineゲーム(FF11や信長の野望on-lineゲーム)をプレイしておりますので、ファンの音が静かで壊れにくい最新のPS3が欲しい所ですが買い換えできないでいます。今回の発表でPS2のon-lineゲームだけでもできるようにして欲しいですね…。薄型PS2だとHDDが付けれなく、PS2on-lineゲームユーザーを切り捨ててます。ソニーはon-lineサービス(PS3のon-lineも)に関しては、いつも中途半端な感じがしますので、ここらで真面目に取り組んで欲しいです!on-lineをXbox360ぐらいに強化するような発表なら楽しみです!その問題を解決しない限りはPS4なんか発表しても全く興味もてないです。

書込番号:9328881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/03/31 09:30(1年以上前)

http://www.vg247.com/2009/03/30/scea-theres-no-ps3-price-cut-tomorrow/
SCEは「PS3の値下げでは無い」と断言されているようですね。本当のところは当日まで分かりませんが。

書込番号:9328892

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/03/31 09:58(1年以上前)

>オンラインプレイやPlayStationHomeを有料にしてサーバー強化とオンライン参加者の質を上げて欲しい。

「PS@home」の有償化はあまり歓迎したくないですが、サーバ強化と参加者の質の向上は、同じ利用者として解る気がしますね。
特にイベント開催直後などユーザーが集中するとフリーズする場合があり、サーバ強化はお願いしたいところです。それにしてもPS3のグリッドコンピューティングに「PS@home」は対応できないのでしょうか。
それからユーザーの質について。昨深夜ですが病棟の受付で、文字チャットで低レベルな口喧嘩をしているユーザーが居ました。←何が楽しいんだか。とりあえず私はブロックリスト入りさせていただきましたがw


ところで本題ですが、値下げについてはまだ確証のない噂話のようですね。
新型や新ファームなどの華々しいニュースならGDCで発表する方が効果的なはずで、それを外したということは値下げの可能性も捨てがたいですけれど…。
どうやら発表はSCEAから発せられるようで、明朝のニュースを待とうと思います。

書込番号:9328972

ナイスクチコミ!1


mil820さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/31 11:17(1年以上前)

PS2互換ファーム提供開始!
・・・だったらいいなぁ。。。
発表内容次第では、購入時期の前倒しかな

書込番号:9329194

ナイスクチコミ!0


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2009/03/31 11:45(1年以上前)

何時発表ですか?

書込番号:9329271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/03/31 12:38(1年以上前)

アメリカの発表だから円高の為 値上げ かも?

書込番号:9329444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/31 12:46(1年以上前)

値下げきますかね?
私はブルーレイドライブを外してしまいそうで不安です。
既存機種は据え置き・・・。涙

http://ameblo.jp/oosakaking/entry-10232977130.html
http://blog.livedoor.jp/redhouse/archives/51497933.html
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.html/dqnplus/1238310888/
http://www.excite.co.jp/News/column/20090330/Getnews_8075.html

書込番号:9329465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/31 13:41(1年以上前)

どんなに頑張っても今更wiiの累計台数は抜けませんよ^^

書込番号:9329666

ナイスクチコミ!2


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2009/03/31 13:48(1年以上前)

おめでとう。

GK撲滅委員さん

書込番号:9329693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件

2009/03/31 13:50(1年以上前)

ロボコム002さんへ
PS3にゲームソフトはブルーレイディスクなので、
ブルーレイドライブを外すことは出来ないのでは?

僕的には「Play TV」の期待もしています。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090327_ps3_playtv/
この記事によると、発売するかもしれないそうですしね。

ちなみに発表は日本時間の4月1日だそうです。
ソース→http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090331_sony/

書込番号:9329699

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/03/31 14:19(1年以上前)

昨日のニュースなので此度のものとは関係ないと思われますが、4月5日よりPS2が$99.99に値下げされるとの噂があります。
情報ソースは小売店コンピュータの写真だそうで、
・北米の発売日にぶつけることで、DSiを迎撃する所存ではないか。
・PS2の、生産終了を控えた在庫整理の可能性がある。
・ラテンアメリカ・東欧・アジア・アフリカでPS2を発売する前触れではないか。
などと書かれています。
http://news.vgchartz.com/news.php?id=3297

以上、飽くまで「噂」の脱線レスです。ご容赦ください。

書込番号:9329775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/03/31 14:27(1年以上前)

日本時間では4月1日ですか…エイプリルフールでウソでしたなんてやめて欲しいですねw

書込番号:9329792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2009/03/31 14:41(1年以上前)

SCEが『PS Cloud』というのを商標登録されたことが
わかったそうです。これも併せて発表があるのかも知れません。
ソース→http://www.ps3-fan.net/2009/03/ps_cloud.html

書込番号:9329833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/31 15:38(1年以上前)

笑点大好きっ子さん

そうですよね!!笑
m(__)m

書込番号:9330003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2009/03/31 17:16(1年以上前)

何の発表だろうか?
PS2の値下げでなく、PS3の発表なら、160Gの39800円位?

書込番号:9330331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/03/31 18:00(1年以上前)

秋葉系おたくさんへ
gigazineに「全世界へ向けてゲーム事業に関する重大な発表」
と書かれてるので、他の国では普通に売られている、
160GB版の発表はないと思いますが・・・。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090331_sony/

書込番号:9330478

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/03/31 19:04(1年以上前)

笑点大好きっ子さんがご紹介くださったGigazineニュースから辿ったニュースソースを、毎度私の拙い語学力で訳してみました。

>SONYは火曜日に何を発表するのでしょうか?

>SONYは、何かが3月31日火曜日に投下されることを、Kotakuに報せてきました。最終的には、長く噂されている値下げがもたらされると云うことではないでしょうか?
>過去数週間に渡ってPS3値下げの噂はインターネットを駆け巡っていますが、或いはそれは完全に何か異なったものであるかもしれません。それにしても、我々の疑問は「彼らはなぜGDCの数日後にそれを発表するのだろうか?」と云うこと。でも、確かに彼らはGDCの数日後に何かを発表するのです。
>我々は値引きが濃厚だと読んでいますが、穿った読み方をするとそれは、PS3の値引きではなく、PS2を$99に落とすとも読めます。
>我々が今までのところ知っている全ては、彼らが何かを発表するというひとつしかありません。さぁ妄想を始めましょう!あなたはSONYの発表にどんなことを考え・望み・夢見ますか?
http://kotaku.com/5187660/what-is-sony-announcing-on-tuesday

以上。私の拙い語学力&文章力ではあまり巧くまとめられませんでしたが、ニュアンスだけは伝わりますでしょうか。
SONY(=SCE)が北米で3月31日に何かを発表する。と云うこと以外は、全て筆者の予測に過ぎず、Gigazineに書かれていた「全世界へ向けてゲーム事業に関する重大な発表」「UMDを廃止して、さらに薄型になったPSP2」なんて表現は、このソースのどこを探しても見当たりません。
こうやって各々の筆者が付け加えた尾ヒレや背ヒレが脚光を浴びて、それがまたさらに噂を生みながら世界中を駆け巡っているだけのようです。
昨年、小島監督のインタビュー記事が巡り巡って「小島監督はPS3に不満である」と誤報されたのと同じ現象のようですね。

あと一晩、妄想を膨らませるも良し・落ち着いて発表報道を待つも良し。結果は明朝ハッキリします。

書込番号:9330718

ナイスクチコミ!1


BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/31 20:30(1年以上前)

どうやら海外でのPS2値下げ発表のようですね

http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/090331a.pdf

これは大きなサプライズだったのでしょうか?

書込番号:9331119

ナイスクチコミ!2


tenten21さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/03/31 20:38(1年以上前)

期待はずれ…

て感じですね率直に。

書込番号:9331166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/03/31 20:40(1年以上前)

勝手に期待した方が悪いのでしょうけど、10年前のゲーム機の値下げ発表とは…

書込番号:9331174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/03/31 20:43(1年以上前)

PS3に関してはの重大発表なのに、PS2を値下げですか… PS2が今更値下げした所で重大でも何でもないですよね…

書込番号:9331189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/03/31 21:24(1年以上前)

PS2互換&PS2値下げかな

書込番号:9331389

ナイスクチコミ!1


新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2009/03/31 21:26(1年以上前)

あちゃー、リークされてた通りの発表でしたか・・・少し期待してたんですけど斜め上の発表でしたね。
どこが重大発表なんだか・・・

書込番号:9331400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2009/03/31 22:20(1年以上前)

まったく重大じゃないですね・・・(泣)
残念です・・・。

2ちゃんねるの情報なので真偽は分かりませんが明日、日本向けの
発表もあるかも知れないそうですので期待しておきます。
(もともとは日本時間の4月1日に発表の噂だったんですもんね)

書込番号:9331771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/03/31 22:25(1年以上前)

あれ?ソフトウェア開発キット廉価版発売の発表されてましたが…。

携帯からなので、ニュースソースのリンクが貼れない。

書込番号:9331807

ナイスクチコミ!0


新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2009/03/31 22:28(1年以上前)

あゆぞーさん
5分の1まで下がったって奴ですか? それなら今回の発表じゃないきが・・・

書込番号:9331821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/03/31 23:23(1年以上前)

>新感触さん

すいません、金額も覚えてません。

今日の報道じゃなかったらごめんなさい。

書込番号:9332171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/03/31 23:57(1年以上前)

あゆぞーさん
これですね→http://www.inside-games.jp/news/343/34367.html
今日の報道ではありませんよ!!
PS3ソフト開発機材の価格が、95万円が20万円になったようですね。
発売当初は190万円って「ソフトを作らす気があるのか」と思いますね。

書込番号:9332404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度1

2009/04/01 00:22(1年以上前)

PS2が値下げ?
さすが世界のソニー
予測の斜め上をいってくれるわw

書込番号:9332566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/01 00:59(1年以上前)

値下げか新型なら買おうと思っていたのに残念です

書込番号:9332735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/04/01 02:00(1年以上前)

Driftwood様さん 
これだけで発表が終わるとは限らないので、
今日中は待ってみましょうよ。
http://japanese.engadget.com/2009/03/31/ps2-99-99/
↑に「前座にPS2を出しておいてさらに別の発表を
重ねてこないという保証もまたありません」
と書かれています。

書込番号:9332945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/01 02:01(1年以上前)

PS2の値下げとは…ある意味ショッキンぐ〜ぅww
どうせならPS3に今回値下げしたPS2をプラスしたくらいの値段でPS3内に組み込んで互換性図ればいいのに…
せめて重大と言うならそれくらいしなきゃテンション下がるって…
マスコミに踊らされちゃったw

書込番号:9332952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/01 09:19(1年以上前)

これでハッキリしたのでは!
PS2の値下げは、ある意味重大発表ですよ!

PS3にPS2互換機能を付けない代わりに、PS2のタイトルを遊びたい人は、
安くしてあげたからPS2で遊びなさい!っ事でしょう!きっと(笑)

書込番号:9333513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/04/01 10:18(1年以上前)

いぁ、これを重大ということが重大なんじゃない?

PS事業テコ入れ → PS2値下げは重大な決断 ってことだから、PS2に回帰しますといってるんだよね。

昨年、東芝が「HD DVDやめます → DVDはまだまだ行けるんだ」って言ってたのを思い出します。あの頃はあと1年くらいは頑張るんだろうと思って買ったんだけど、結局ソフト4本で終わってしまいました。

ついに心が折れたみたいですね。

書込番号:9333640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/04/01 10:22(1年以上前)

ちなみにPS3の在庫が枯渇してるという噂も考え合わせると、既に生産停止してたりして、、、

書込番号:9333653

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/04/01 10:44(1年以上前)

此度の発表は、PS2は現役ハードであるとSCEが公言したことと同義になります。
つまりPS3にとってPS2は未だに最大のライバルであり、世代交代を狙うPS3にPS2エミュが復活する可能性の高まるニュースである。と私は受け止めました。

書込番号:9333703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/01 11:05(1年以上前)

残念でした・・・。
この勢いでさっき、
ヨドバシでwii買ってしまいました。笑
PS3は当分金銭面でお預けです。(来年の正月頃にでもまた狙います

書込番号:9333759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/04/01 22:53(1年以上前)

しかし、何も言っていないのに噂を根拠に叩かれるなんて、SCEに同情します。
この状況では“工作活動”も無くならないでしょうね。
賢い人間になりたいものです。

書込番号:9336315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/04/01 23:06(1年以上前)

SONYはPS3と名付けた時点で失敗だったかも。といっても、失敗したと確定したわけではないけど。
PS2とは違う物として名付けて発売すればよかったと思う。
SONYとすればplaystationはゲーム機限定ではなく、SONYが提案する新しい遊び(遊び方)のplayだったかもしれません。
ゲーム機と言う思い込みはユーザー側の勝手な固定観念なだけかもね。
SONYの説明責任もあるとは思うが。

書込番号:9336393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/04/02 11:27(1年以上前)

PSPも「モンハン」が出るまでは失敗だとか叩かれてましたが、今や軌道に乗ってます。

「龍が如く3」や「バイオ5」効果で本体も売れ始めたので、もう少し本体価格が安くなって、キラーコンテンツが出れば、掌を返した評価も出て来るでしょう。

まぁ発売当時の「ゲーム機ではない」発言は失敗だったと思いますが。

ホームネットワークやブロードバンドインフラが盤石では無い時期に、ホームサーバーのクライアントとしてのPS3の凄さをいくら語ってもマニア以外は飛び付かないわけで、あの時点ではゲーム機としての売り込みを精一杯しておいて、ある程度ハードウェアが普及した時点で、ゲーム以外の便利機能をユーザーを介した口コミで広げた方が良かったのでは?と個人的に思います。

「メタルギア」「無双シリーズ」「バイオ」「FF」と来たのであとは「エースコンバット」シリーズと面白い「ガンダム」ゲームが出てくれれば個人的には大満足です。

「ガンダム」は「ガンダム戦記」に期待です。

話がそれてすみませんm(__)m

書込番号:9338085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング