『ゲームをやるときに縦線が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『ゲームをやるときに縦線が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

ゲームをやるときに縦線が・・・

2009/04/04 15:24(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 Ricsさん
クチコミ投稿数:13件

バイオハザード5

ゲームによって入ったり入らなかったりするんですが
今日買ったバイオハザード5は何回やっても入ってしまいやる気が起こりません
使っているのは以下の通りです。
PS3
MDT242WG
1000円位のHIMIケーブル
そこで質問なのですがどれが原因なのか、どうすれば良いのか
教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:9347580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/04 16:33(1年以上前)

いまいち情報が少ないので推測ですけど
出力解像度を1080pのみにとかにしてませんか?



書込番号:9347790

ナイスクチコミ!1


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/04 17:50(1年以上前)

一つ一つ違うものに変えて検証するしかないです

書込番号:9348069

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ricsさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/04 18:00(1年以上前)

あるみさっしだったさん、返信ありがとうございます。
どういう情報があればいいかわからなくて、すみません。
解像度は出力設定で自動にしていますので1080pのみではないと思います
症状を説明すると
・TOP?XMB?・PSN・動画のときは大丈夫
・ゲーム起動で縦線入る
・ゲーム終了してもTOPや他の機能で縦線が入ったままになる
・電源切って入りなおすと元に戻っている
・それを繰り返すとたまに綺麗な状態でゲームができる
・ゲームをやっているときに急に縦線が入ることはありません
(ちなみにトロステではなったことがないです)
バイオハザードも今やってみたら綺麗にできましたが
やりなおしたら縦線が入ってしまいました。

Fdppm。さん、ありがとうございます
変えるというのはHDMIケーブルのことですよね?
いっそのこと5000円くらいのやつ買ったほうが良いんですかね。

書込番号:9348101

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/04 18:11(1年以上前)

書き込み番号[8823116]に同じ症状があります。

書込番号:9348136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/04 18:13(1年以上前)

D4(1280x720)でおかしいんじゃないかな。
一度HDMIの設定で、D4だけ外してみ?(外せたっけ?)それで症状が改善すれば原因はそれでしょう。
原因が分かれば、メーカーに「D4の時おかしいんだけどどうしたらいいのん?」って問い合わせてみては?

書込番号:9348147

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ricsさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/04 18:44(1年以上前)

dijitanさん、ありがとうございます
書き込み番号[8823116]は過去に見たのですが
あの質問は画面の一部(だと思っていました)、私のは画面全体ですので
違うと思いスルーしました。
ということはモニタが原因なのかな?
(質問に画面全体と一言も書いていませんでしたね、本当にすみません)

Zero-oneMaxさん、ありがとうございます
HDMIの設定で、D4をはずす方法はどうすればいいのでしょうか?
ディスプレイ設定→映像出力設定→HDMI→カスタム
あたりにはないのですが他に設定するような所ってありましたっけ?

書込番号:9348267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/04 19:27(1年以上前)

D4は720pのことじゃない?

症状を聞く限りケーブルかなー
1080pから720pに切り替わる時に不具合が出てるのかも?
あくまでも推測なんであしからず

書込番号:9348465

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ricsさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/04 23:28(1年以上前)

あるみさっしだったさんありがとうございます。
ケーブルをいろいろ買ってみることにします

皆さん、丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。

書込番号:9349842

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/06 02:24(1年以上前)

疑うのは、HDMIケーブルでしょうね!。

かといって、高過ぎるのに手を出すのも、どうかと思います!

なので、SONY製なら、ハイグレードタイプじゃなくても、良いと思いますよ♪
(ハイスピードタイプは、絶対ですが!)。

書込番号:9355476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/08 18:24(1年以上前)

すいませんRicsさん。

まだ見てたらその後の状況を書き込んでもらえんでしょうか?
後の参考にしたいと思っております。

宜しくお願い致します。

書込番号:9366349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/04/09 11:59(1年以上前)

こんにちは。
スレ主さんと同じくMDT242WGにHDMI接続でPS3をプレーしています。
私の環境でも時々同じ症状が発生していて、たいてい720P出力のソフトで発生しています。
ただ、一旦モニターの電源をオンオフすることで対処は可能ですので、私はあまり気にはしていませんが。
また、ソフトを起動している間だけDVI-Dなど別の映像入力に切り替えておいても回避可能です。
経験的にはPS3のロゴがでたあとの映像の切替で変なノイズのようなものが見受けられたら、この症状が出ています。
この症状の原因はおそらくケーブルではなくMDT242WGにあるのではと私は思っています。

ちなみに1080P出力のソフトでは発生したことはなく、そのため逆にこの症状で出力解像度の判断をしているぐらいで、
いい加減な情報源を元に白騎士の出力が1080Pだと勝手に思っていたら、この症状が出たのであわててパッケージを裏返して確認し、ガックリした事もありますw
ダウンロード専用ソフト「みんなでスペランカー」ではこの症状に今のところ遭遇していないので、もしかしたら1080P出力なのかもしれませんw
・・・すいません、脱線しました。

上に挙げたように対処も回避も可能な症状ですが、どうしても気になるというのでしたら、
一度三菱のサポートに電話してみてはいかがでしょうか。
参考になれば幸いです。

書込番号:9369826

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ricsさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/15 22:47(1年以上前)

ずいぶん返事が遅れてしまいましたが。

その後SONY製のHDMIケーブルに変えてみたのですが変わらなかったですね、
サンティノさんと同じ症状みたいです。なんか安心しました(笑
これから1080Pのゲームが増えるとありがたいですね。

悩みに応じてくれる人が沢山いるとは正直思っていませんでした
ありがとうございます。

書込番号:9399726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/16 11:56(1年以上前)

Ricsさんこんにちは!

お手を煩わして申し訳有りませんでした。
レス有難う御座いました!!

書込番号:9401925

ナイスクチコミ!0


に〜ぐさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/31 14:39(1年以上前)

ps3本体のテーマ設定を全て標準設定にするといいです。

それでもダメなら、テレビの画質設定だと思われます。

書込番号:23758932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2020/10/31 16:52(1年以上前)

約10年の時を経て…
はたして解決しているでしょうか…

書込番号:23759149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング