『Playstation3でドラマを見たい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『Playstation3でドラマを見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Playstation3でドラマを見たい

2009/06/07 11:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 PinPiroさん
クチコミ投稿数:18件

まったくのPlayStation3の初心者なのですが、皆様のお知恵をお借りしたいと思います。
最初は購入した液晶TVにHDMI接続できるPCを探していましたが、ブルーレイも見れるということでPlayStation3にたどり着きました。

質問1
やりたいことは、PCで保存したTVドラマ(動画)をPS3にデータを移動して、PS3経由でHD対応のTVに写したいと思っております。できますか?
質問2
PCからPS3への動画ファイル移動について、無線LAN搭載のPS3がありますので、無線LAN経由で同一ネットワーク上のPCからPS3のHDDに直接アクセスができますでしょうか?
質問3
外付けのHDDをPS3に接続した場合、無線LAN経由でこのHDDに直接アクセスが可能でしょうか?
質問4
PS3に一度接続したHDDはFAT32のフォーマットになるようですが、PCにもフォーマットなしに接続し、書き込みができますでしょうか?

すいません、4つもいっぺんに欲張って質問してしまいましたが、活用してらっしゃる皆様のご意見をいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:9663964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/07 11:55(1年以上前)

>質問1

ファイル形式次第でしょう。ただデジタル放送を録画した物は、基本的に無理です。

>質問2

PCからPS3システムへのアクセスは、有線無線に関わらず出来ません。DLNAに対応した場合は、PS3からPCのファイルにアクセスする事は出来ます。(コピーや再生)

>質問3

出来ません。

>質問4

FAT32はPCでも認識できますし、書き込みも問題ありません。(元々MSの規格だし)

書込番号:9664008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/06/07 12:47(1年以上前)

>外付けのHDDをPS3に接続した場合、無線LAN経由でこのHDDに直接アクセスが可能でしょうか?

PS3はDLNAに対応しているのでDLNAに対応した外付けLANHDDを使えばできます。

書込番号:9664177

ナイスクチコミ!1


スレ主 PinPiroさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/07 20:50(1年以上前)

リアブロさん、D2XXXさん
アドバイスありがとうございます。是非ご紹介いただいたDLNA対応のHDDを活用してみたいと思います。
ちなみに、PS3はフルHD対応と聞いていますが、下記のURLに記載されたフォーマットであれば、フルHD画質で動画の再生が可能という理解でよろしいでしょうか?
また、動画再生にあたり、PS3本体のHDDから再生するのと、外付けのHDDから再生するのとで何か制限事項や差がありますでしょうか?
素人の質問で申し訳ございませんが、皆様、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:9666117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/07 21:17(1年以上前)

>フルHD画質で動画の再生が可能という理解でよろしいでしょうか?

TV/モニター次第ですが、SDサイズの映像でも1920x1080にアップコンバートは可能です。

>動画再生にあたり、PS3本体のHDDから再生するのと、外付けのHDDから再生するのとで何か制限事項や差がありますでしょうか?

再生可能な物は変わらないですが、DLNAなどを無線LANで利用する場合は、回線速度により影響を受けることがあります。またPS3内蔵HDD、直付けのUSB-HDDでは、PS3の仕様通りのメディアファイルが再生出来ますが、DLNAだとDLNAの規格に制限されます。

http://www.dlna.org/jp/consumer/learn/overview/2/

上記のように、必須メディアはJPEG(写真)、LPCM(音楽)、MPEG2(動画)になり、オプションメディアはDLNA機器(LAN-HDDなど)によって変わってきます。出来るだけ制限を避けたければ、PS3自体にファイルを入れる方が無難です。DLNAでもPCをサーバーにして、DLNAで利用できるメディアに変換(トランスコード)して使う方法もあります。(フリーで使いやすいソフトもあります。PCの能力が低いとあれですが...)

書込番号:9666263

ナイスクチコミ!1


スレ主 PinPiroさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/08 00:38(1年以上前)

リアブロさん
非常にわかりやすいご解説をいただき、誠にありがとうございます。
少々遅れ気味かもしれませんが、PS3を是非活用させていただこうと思います。
ありがとうございます

書込番号:9667500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング