『文字が…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『文字が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

文字が…

2009/06/15 18:21(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 soul guyさん
クチコミ投稿数:21件

21型のアナログTVを使っているんですが、小さい文字がぼやけてしまいすごく見づらいんです。
最初から付属されている赤、白、黄のケーブルを直接TVに繋いでいます。
TVが液晶やプラズマじゃないからなんでしょうか?良ければ皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

書込番号:9703458

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/06/15 18:26(1年以上前)

黄色のコンポジットでは文字はぼやけてしまうこともあるでしょうね。
そのテレビの入力端子はコンポジット以外に他の種類はないのでしょうか?
S端子やD端子があるならケーブル交換で多少改善します、D端子はD3〜D4対応ならかなり改善しますよ。

書込番号:9703474

ナイスクチコミ!2


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 18:31(1年以上前)

soul guyさん

私は購入当初はD1端子でPS3とテレビをつないでいました。
D1でも文字つぶれなどはなかったですね。

「最初から付属されている赤、白、黄のケーブル」では厳しいと思うので、お使いのテレビにS端子かD端子があればそれで、
無いようでしたらHDMI付の液晶モニターが2万円以下で売っているので、購入を検討した方がよろしいかと思います。

書込番号:9703490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 20:21(1年以上前)

ブラウン管だから見づらいんだと思います。自分も最近までブラウン管のD1端子で繋げてましたがゲームによっては読みにくかったり全く読めない箇所があったりしましたw
FF13の体験版とかヒットポイントが読めませんでしたwしかし最近液晶TVに買い換えたらヒットポイントもくっきり見えるようになったし、やはり最近のゲームは地デジ化が進み液晶TV向け?になってますので買い換えをお勧めします。液晶TVでやると一段と更にゲームが楽しくなりますよ。字は読めるし映像は綺麗になるしアナログよ、さようならって気分になります。字が読めてプレイ出来る喜びを味わってもらいたいです(^^)

書込番号:9704013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 soul guyさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/15 20:29(1年以上前)

このTVけっこう古いんでD端子もS端子もないんですよね。やっぱり買い換えるしかなさそうですね。皆さん返信ありがとうございました!

書込番号:9704056

ナイスクチコミ!0


スレ主 soul guyさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/15 20:42(1年以上前)

すいません、ちなみに今パソコンで使ってるモニターがLGのFLATRON Wide L206WTQ-BFという物なんですが、これと繋げることはできるんでしょうか?すいません素人な質問で。

書込番号:9704132

ナイスクチコミ!0


k.airiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/15 20:51(1年以上前)

自分で調べる事は一切出来ないのですか?
聞くのも良いですが、自分で調べるのも勉強家かと思いますが。

PS3→HDMIケーブル→HDMI/DVI変換アダプタ→PCモニター(DVI接続)

上記接続で、映像は出るかと思います。

該当モニターに、スピーカーが搭載されていないようですので
別途PC用スピーカー等が必要になるかと思います。

書込番号:9704180

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/16 00:14(1年以上前)

自分もサイズはスレ主さんと同じ21型ブラウン管で、S端子接続しています
PS3買ったばかりでまだゲームは数本しかやっていませんが、基本的に文字はどれも小さくて、
最初からサイズの小さいブラウン管での視認性は考慮されていない気がしますね(汗
いっそソフトのパッケージにも注意書きしてもいいのでは?なんて思ったりも…

自分はもともとPS3購入に合わせてテレビも買い換える予定だったので、
現在はテレビ選びにこの価格.comも参考にして悩みまくっている所です!

書込番号:9705767

ナイスクチコミ!1


ayurinnさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/16 04:01(1年以上前)

次世代機(因みにWiiは次世代機じゃないです)にHDTVは必須ですよ。
ソフトもHDTVにあわせて製作してありますので。

アナログ放送もあと2年で終了ですし、テレビごと買い換えた方が後々よろしいかと思います。

上記機器を別途購入してPCに接続するよりは、PCモニターを買った方が使い勝手も含めていいんじゃないでしょうか。ただ、私はTVを買い換える方をお勧めしますが。

書込番号:9706361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/16 06:35(1年以上前)

モニター買い足しでダブルモニターか
今使ってるL206WTQ-BFを売ってHDMIが付いてるLG等のモニターに買い換えるのが、
数千円の出費で安上がりだと思います。

パソコンはDVI、PS3はHDMIで両方接続可能です。

書込番号:9706497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/06/16 07:51(1年以上前)

久しく「次世代機」っていう言葉を聞いていなくて
PS3発売当時の数年前を思い出してしまいました
まぁ〜それは置いておいて、
k.airiさんの意見を謙虚に受け止めましょう
もしくは、友人知人宅にもPS3(液晶orプラズマに接続)を置いてある家はあると思うので、
見せてもらうのが一番手っ取り早くはないですか?

書込番号:9706618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/16 15:27(1年以上前)

>自分で調べる事は一切出来ないのですか?
聞くのも良いですが、自分で調べるのも勉強家かと思いますが。


こんなに上から目線じゃ謙虚には受け止められないでしょう。
調べ方わからないかもしれないし、質問も仕方も丁寧なんだし。
暖かくコメントしてあげてほしいな〜

書込番号:9708021

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 soul guyさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/16 17:44(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!分からないことだらけだったので質問したんですが、これからはもうちょっと勉強してから質問します。

これを機にモニタの買い替えかTVの買い換えを真剣に考えてみようかと思います。皆さんの意見とても参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:9708548

ナイスクチコミ!3


rilakumaさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/16 19:51(1年以上前)

(;^o^) 自分も最初21型ブラウン管でしたが
PS3の購入を期にハイビジョンテレビ、5.1システムへと移行した口です。
PS3のソフトは大型テレビをターゲットにしているように思われます。
頑張ってください。
ブルーレイでの映画視聴も楽しいですよ。

書込番号:9709180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング