『教えてくださいムム』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『教えてくださいムム』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 教えてくださいムム

2009/06/20 13:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:12件

初歩的な質問で呆れるかもしれませんが教えてくださいム
先日PS3の80ギガバイトを購入したのですが、写真の取り込みが出来ませんム
USBをテジカメとPS3に接続すると、認識できなせん見たいな言葉がでてしまいますム
乱雑な文で申し訳ありませんがどなたかわかりやすい説明をお願いしますQ

書込番号:9729002

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/20 14:43(1年以上前)

そのデジカメはUSB接続でマスストレージデバイスとして認識されるタイプじゃないんですね。
デジカメからメモリカードを取り出し、対応するカードリーダーを買ってきてそれを接続して読み込んでください。

書込番号:9729122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/20 14:44(1年以上前)

どうやらデジカメを認識できないようですね。
メモリカードをUSBカードリーダーを使ってやれば取り込めると思います

ちなみにRAW画像でしたら取り込みはできませんよ
JPEG画像でしたら取り込めます

書込番号:9729123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/20 14:45(1年以上前)

PCだとデジカメをUSB接続してやれば、PC側でデジカメ(メモリーカード入り)を大容量ストーレージと認識するので、マイコンピュータで開いてコピーしてやればOKですが、PS3とデジカメの直接接続では無理みたいですね*_*;。

SDカードなど外部メモリーを使っている場合は、市販のUSB接続のカードリーダーにそれを挿して、PS3のUSBと接続させてやれば読み取り後HDDにコピーできるとおもいますよ。取り込んだ後はバージョンアップで使用できるようになった「フォトギャラリー」で見ることが出来ますから。
デジカメ内蔵のメモリーを使っている場合は、一旦カメラにSDカードなどを入れて、内蔵メモリーからコピーしてやって、それから上記作業をしてやればOKでしょう。

価格.comの過去のスレッドを検索してみると同じような質問とそれに対するレスがあるかと思いますので、一度見てみても良いですね。

書込番号:9729130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/06/20 15:05(1年以上前)

説明書?おいしいのそれ?さん、海の部屋さん、salomon2007さん、素早い対応ありがとうございましたではこれからUSBカードリーダーを購入してみたいと思いますが、どんなものでも対応してるのでしょうか`マタ私はインターネットには接続してませんが大丈夫でしょうかム
本当に素人で色々すみませんQ

書込番号:9729189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/20 16:06(1年以上前)

USB接続のカードリーダーも種類が沢山ありますが、お使いのメモリーカードに対応のものであればOKですね。SDHCの場合は大容量に非対応の場合もあるので、SDHCを使ってる場合はその容量(8GBを使用なら8GB)まで読み書きに対応と書かれてるのを購入することですね。

フォトギャラリーは1月のバージョンアップ(2.60)で追加されたソフトで、ネット環境があるならバージョンアップ時に同時にHDDにDLされますが、お使いのPS3のバージョン番号は何番でしょうか?
最近購入なら大丈夫そうですが、バージョンが2.53だとフォトギャラリーが入ってないかと思いますので、SonyのサポートにDL以外でのバージョンアップの手続きを聞いてバージョンアップする必要がありそうですね*_*;。

それと携帯から価格.comに書き込まれる場合、携帯で使ってる絵文字とかはこのサイトでは正しく表示されないので、使用は控えられた方が良いと思います。

書込番号:9729396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/06/24 14:05(1年以上前)

salomon2007さん色々お答え頂いてありがとうございます(^O^)
これから購入するさい参考にして購入します☆
因みにバージョンアップしたんですが、フォトギャラリーをダウンロードしなくては駄目でしょうか?

書込番号:9750477

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/06/24 15:53(1年以上前)

フォトギャラリーが入ってなければダウンロードする
入ってればフォトギャラリーをダウンロードしなくていい

('-^*)ok?

書込番号:9750810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/24 16:42(1年以上前)

確かバージョンアップの時に一緒にHDDにDLされたように思いますから、XMBでちょっと右へ行くとフォト関連が出てくると思いますので確認できますよ。
もしネット経由以外のバージョンアップでフォトギャラリーが含まれないDVDが送付されていたのなら、ソニーのサポートに「フォトギャラリー入ってません!」って言って何とかしてもらいましょう^o^/。

書込番号:9750992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/26 11:58(1年以上前)

上手く伝えられなくてすみません。
フォトギャラリーは入ってるんですが、使用するのにダウンロードが必要と出てきました。
フォトギャラリーを使用しなければ写真の取り込みは出来ないのでしょうか?

書込番号:9759692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング