『16:9』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『16:9』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 16:9

2009/07/27 18:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 opedさん
クチコミ投稿数:17件

PS3をD端子でAQUOS LC-32DX1 (32)に繋げているんですが、
DVDを見る時に、16:9の映像が4:3になってしまいます。

どうしたら16:9に出来るでしょうか?
BDはちゃんと16:9で表示されます。

書込番号:9915501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 みんカラ 

2009/07/27 18:46(1年以上前)

そういう仕様だからじゃないですかね?

DVDってことですし・・・・

BDを観たって上下に黒帯が出る場合もありますしね〜

書込番号:9915548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/27 20:30(1年以上前)

映像設定でパンスキャン→レターボックスに
変更してみるとか。コンポジとかS端子だと
16:9、4:3の変更が簡単にできるんだけどね。

書込番号:9916041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/27 20:48(1年以上前)

こんばんは♪

アスペクト比についてはDVDの規格かと(^-^;)

SDLC-32DX1であればHDMI接続可能なハズですよね?

で、あればHDMI接続に変更してアプコン有効『フル』を選択してみてはいかがでしょうか?

PS3でのDVD再生、HDMIじゃなければモッタイナイ♪

ケーブルに関してはSONYのきし麺型が高CPですね(^_^)v

書込番号:9916139

ナイスクチコミ!1


スレ主 opedさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/27 20:48(1年以上前)

仕様ですか・・・。
それではどうしようもありませんね。

ありがとうございました。

書込番号:9916140

ナイスクチコミ!0


スレ主 opedさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/27 20:52(1年以上前)

BillionaireBoysClubさん 

HDMIならば、16:9の表示が可能になるのでしょうか?

書込番号:9916164

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/07/27 21:15(1年以上前)

4:3になるというのは、本来16:9であるはずの映像の上下に黒帯が付いてレターボックスで映っているのか、左右に引き伸ばされずに潰れたように映っているのか、どちらですか?

あと、再生しているソフトが市販やレンタル等のコピーガード付きだとすると、D端子ではアプコンされずに480pで出力されていると思われますが、その場合はTV側でズームだとか引き伸ばしだとかして適当な状態にすることになると思いますが。

書込番号:9916308

ナイスクチコミ!0


スレ主 opedさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/27 21:23(1年以上前)

左右に引き伸ばされずに潰れたように映ります。
ソフトは市販されているものです。

HDMIで繋げば、アプコン?されて16:9の映像になるのでしょか?

書込番号:9916373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/27 21:39(1年以上前)

opedさん

アプコンはDVDの720×480の解像度を1920×1080に引き上げてくれる機能です(^-^;)

説明不足でしたねorz

ただアプコン設定でフルを選択した場合画面いっぱいになりますから押し潰された様な映像が解消されます。

ちなみに映像出力設定は何になってますか?

書込番号:9916468

ナイスクチコミ!1


スレ主 opedさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/27 21:46(1年以上前)

映像出力は、通常だと1080iで、
DVDを見るときは、480pになってしまいます。

書込番号:9916514

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/07/27 22:04(1年以上前)

> 左右に引き伸ばされずに潰れたように映ります。

それを左右に引き伸ばすのはTV側の仕事です。
リモコンの画面サイズというボタンを押して、画面サイズをフルにすれば解決。

書込番号:9916632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 opedさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/27 22:17(1年以上前)

フルにして16:9になりました。(なんとなく画像が荒い気はしますが)
ノーマルだと4:3のままなんですね。
ありがとうございました。

書込番号:9916722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/07/27 22:17(1年以上前)

PS3でもDVDを見ますが、HDMI接続ならPS3側でビデオ設定のBD/DVDアップコンバートをフルにすれば大丈夫だと思いますよコンポーネントやD端子での出力ではDVDはアップコンバートされませんから。

書込番号:9916728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 opedさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/27 22:21(1年以上前)

田中かがみさん
BillionaireBoysClubさん


今度HDMIを買ってきます。
ありがとうございます。

書込番号:9916761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/27 22:51(1年以上前)

opedさん

ありゃ?解決しましたか(^-^;)

家に帰ってコンポジットで試そうと・・・参考にならずにすみませんm(_ _)m

画質が粗いのは先に述べた様にDVD(720×480)をLC-32DX1の解像度(1366×768)まで引き伸ばして表示してるからです。

アプコンで補えると思いますので是非試して下さい(^-^)/

書込番号:9917004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 opedさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/27 23:19(1年以上前)

BillionaireBoysClubさん

わざわざすみません。
HDMIを買って試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9917202

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング