『人気ない?』のクチコミ掲示板

2009年11月 1日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2009年11月 1日

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

『人気ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信35

お気に入りに追加

標準

人気ない?

2009/09/05 09:13(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

予約開始から丸2日以上たちましたが、大手量販店ではまだ予約受付中です。
聞くところによると、15万台が初回出荷されるようです。
全然人気ないのでしょうか?
私は新しいもの好きなので、とりあえずブラックを予約をしてしまいました。
購入を躊躇されているみなさんは、どの点を躊躇されているのでしょうか?
また購入された方は、どのあたりに期待して購入されたのでしょうか?
宜しければご意見下さい

書込番号:10102772

ナイスクチコミ!0


返信する
kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/05 09:31(1年以上前)

友人が私に語った買わない理由

・液晶が小さい
・UMDが使えない
・メモリースティック マイクロ
・Wiiより高い
・持ち難そう

だそうです。
まーPSP2ではなく、こういうのが欲しかった人用ですしね。
そんなに爆発的には売れないのではないでしょうか。
選択肢が増えるのは良いことだと思いますが。

書込番号:10102840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度4

2009/09/05 09:43(1年以上前)

ayasuzuさん
おはようございます

自分も購入検討中なのですが、
価格が妥当かどうかで購入決定を躊躇しております。

他の方も書き込んでおられますが、
新型PS3の価格があまりに近い為
PSPGOが割高に感じてしまいます

また個人的な意見ですが、
現在競合商品であろうiPhone 3G・iPhone 3GSが
キャンペーン価格にて激安(¥0〜)で購入出来ます
(かなり品不足でキャンペーン期間中に購入できるか微妙なようですが)

PSPGOがあまりに売れない場合は、
2・3ヶ月もすれば販売店が値下げに踏み切るでしょうし
様子見なところも大きいでしょうね^^

書込番号:10102890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/09/05 10:45(1年以上前)

私の買わない理由は

・今あるUMDが活かせない。
・PSPがあればgoは飛びつくほどの魅力が無い

でしょうか。

書込番号:10103161

ナイスクチコミ!4


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/05 11:01(1年以上前)

逆に
UMD無しでもDL購入が充実さえしていれば
26,800円でも買ってもいいと思えるんですけどね

書込番号:10103223

ナイスクチコミ!5


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 11:59(1年以上前)

今まで経緯からPSPの初期ものに手を出すのは危険と学習してるからでしょ
それと、予約したから当日とも限らないし、それにあわせたソフト無いと買う意味ないからね。
私は年末まで様子見です。

書込番号:10103476

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/09/05 12:43(1年以上前)

ソニーはモノ作りして販売するのにあまり頭使ってないと思います。

PSPgoは最初から売る気がある製品なのかそれすらわかりません。

元々PSPに関しては全然ゲームソフトがいいのがなくこの4年で買ったのはたったの5枚ww

ゲームソフト以外のソフトを2枚もってますけどたまたまゲーム以外の機能として動画再生、写真閲覧、ワンセグ、音楽再生、カーナビと色々あるので本体は自体は気に入ってますが今までのゲーム機でこれほど買ったゲームソフトが少ないゲーム機は初めてです。

もう少し考えてた製品作り、もう少し考えた製品販売をソニーには行って欲しいものです。

この所明らかに販売戦略の失敗が目立ちます。

書込番号:10103649

ナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/05 13:56(1年以上前)

現PSPユーザの多くは、買うのを躊躇…というより、
買い換える(買い増す)必要が今の時点では感じないんじゃないでしょうか。

他の方もおっしゃってますが、
ダウンロード購入ソフトウェアは現PSPでもできるわけですし、
現PSPでできない魅力的な機能(仕様)があれば、
興味も沸いてくるでしょうけどね。

やっぱUMDドライブ廃止って辛いですね。
DSiでのGBAスロット廃止とはわけが違う。(^_^;

決して「PSP Goは絶対買わない!」って豪語するつもりはなく、
魅力を感じれば、投じるお金の価値が見出せば、そのとき私は買っちゃいますね。
PSPシリーズはSONYゲーム機の中で一番気に入ってますから。(特にPSP-2000)

書込番号:10103908

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度4

2009/09/05 15:03(1年以上前)

PSP-1000あるからいらないかなぁ〜。

PSPは、マルチメディアプレイヤーとして最高ですよ。

書込番号:10104140

ナイスクチコミ!1


aki_t03さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度5

2009/09/05 22:48(1年以上前)

私が購入する理由

・大幅な小型・軽量化により、本当の意味で"Portable"である
・bluetooth搭載により、常にワイヤレスでBGM等を聴きながらゲームを楽しめる

楽しみにしてます。

Go発売を契機にDL版が次々に発売されれば、既存PSPユーザにも有益だし、
SONYにはがんばってもらいたいです。

書込番号:10106374

ナイスクチコミ!2


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/05 23:15(1年以上前)

PSP-goこそ一気にカラバリ増やして展開するべきだと思います。
黒白発進ではなく、白、淡いピンク、水色などで発表すればイメージもがらっと変わります。
UMDを多く持ち歩かなくても良くなり、液晶が多少小さくなろうとも、
PSPよりはコンパクトになっているわけですから、女性ユーザーを得るチャンスだと思うのですが・・・
モンハンユーザー筆頭にPSP所持者はPSPで満足してる(or魅力的に感じない)方が多いですから、
あえて買い換えの方は少ないでしょうね。
価格はやはりもっとムリしてPSPと同等にして欲しかったですね。

書込番号:10106577

ナイスクチコミ!0


祐 一さん
クチコミ投稿数:57件

2009/09/06 00:51(1年以上前)

私は購入しません。

確かにデザインは小さくなって良いかな?と思いますが・・

私はPSP-2000を所有してます。
購入しない一番大きな理由は
今まで購入してたUMDソフトが使えない
ソフトはDL販売専用・・って事は
面白いだろうと思いソフトを購入したが
面白くなかった時に売る事ができない
次にDLのソフトの価格が安くない
普通にGAME SHOPに行って購入した方が安い
なので何のメリットも感じません。

この本体でUMDが使えるなら購入してました
でも・・確かに\26800は高価すぎます
噂ではPSP-4000が出る予定そうなので
それまで待ちます。

書込番号:10107239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/06 12:36(1年以上前)

僕も買わない予定です。

買わない理由はUMD廃止と価格設定ですね。

PSP-4000が噂されていますが、
これ以上PSPがどう進化するのか楽しみです。

書込番号:10109048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/09/06 19:57(1年以上前)

いままで、ハードを買う一番の理由は
やりたいゲームがあるから
と言われ続けているのに
これを買う理由はどこにあるわけ?

書込番号:10110786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/06 20:20(1年以上前)

買う人は単なるミーハー。

書込番号:10110890

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2009/09/06 20:59(1年以上前)

皆さま、いろいろご意見有難うございます。
やはりどちらかというと、購入を見送る人が多いのでしょうか・・・
ソフトの充実等を期待し、私は発売日を待ちたいと思います。

書込番号:10111112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/07 11:39(1年以上前)

PSPを既に持ってる人からするとBluetoothがA2DP、AVRCPのプロファイルに対応してるので魅力があるのはそれくらいかな。
ゲームのBGMはタイムラグがありそうなので専ら音楽ファイル専用になると思いますが。

まだPSPを持ってない人には十分検討する価値はあると思いますよ。
あとは値段がね・・・。

書込番号:10114102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/07 17:38(1年以上前)

う〜ん。様子見ですね〜。
Bluetooth用プレーヤーとして買うかも。
あとワイヤレスコントローラーでゲームやらプレイ出来るって、地味に嬉しいね。今更感がデカいけど…
SONYは独自規格を作り過ぎて失敗しまくってますね; なんで今更MSMなんて作るんだ…
ただ、小さくなったりよりスタイリッシュのはPSPと住み分けが出来て良いかも。本体自体の操作性にも拘っているみたいだし。ホント頑張って貰いたい。

書込番号:10115397

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/07 17:50(1年以上前)

私は動画観賞用に購入します。

理由が個人的な問題なのですが、
私は腱鞘炎に似た病気が腕の関節にあるため、
長時間物を持ち上げていられないのです。
現在のPSPだと40分程度で腕が痺れます。
(変換いらずと思い買ったTypePに至っては、
30分以内に痺れるので、1番組見るのがやっと…)

PSP go発売を知り同じくらいの重さの物を持ち上げたままにしてみましたが、
1時間半は痺れがこなかったので、
ようやく苦労せずに移動時に動画が楽しめそうです。

ゲーム機という部分以外の機能と軽さを重視するユーザには売れると思います。
(それが多いとは思いませんので、ヒットはしないと思いますが)

いらない、いらないという意見が多いので、
逆に必要としているユーザの一例として書き込みました。

書込番号:10115445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/08 13:18(1年以上前)

新しい物好きとしては、欲しいですね!
デザイン大きさ機能はOKですね、操作性は解りませんが。

でもソフトだね!いっくら良い物作っても、魅力あるソフトが無い!(PS3も!)
頼むぞソニー!
特にソフト会社、任天堂と箱にばかりじゃなくソニーに廻してくれ!

書込番号:10119954

ナイスクチコミ!0


爆天さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/08 15:27(1年以上前)

ゲームはダウンロード式というところで、
モノ(資産?)が手元に残らないのがなじめません。

古い考え方なんでしょうけど、それが当たり前だったので。

なので、WiiもPS3も持っていますが、ダウンロードコンテンツは購入していません。

PSPは持っていないので新しい機種が出たら買おうとしていましたが、
ダウンロード式と知って購入はやめました。小型化は歓迎なのですが…。

ソフト的にもDSの方が充実しているので買いたいのですが、DSは色とデザインが…。

書込番号:10120360

ナイスクチコミ!0


ミ歩さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/08 18:02(1年以上前)

これは売れないでしょうね
やっぱ満足に使うにはネット環境、PC持ち前提か・・

書込番号:10120812

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/08 21:53(1年以上前)

妹尾さん >

動画観賞用のモバイルデバイスでしたら、
iPod touchという選択肢は如何ですか?
軽量で薄くてレスポンスよくて、扱いやすいですよ。

…当然、PSPゲームは動きませんが。(^_^;

<公式より>
高さ : 110 mm
幅 : 61.8 mm
奥行き : 8.5 mm
重量 : 115 g



PSP Goの公式発表を聞いて、
iPod touch購入に踏ん切りついて買った者より…。(-_-;

書込番号:10121943

ナイスクチコミ!1


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/09 10:49(1年以上前)

>Tadachanさん 
Touch(初代)は持ってました。

ただ動画プレーヤーとしての性能に満足出来ませんでした。
(CMをスキップしようと思ったりしたときの操作がしづらい)

流して見るには十分なのですが、
細かい操作感でストレスがたまってしまい、
結局iPod nanoに買い替えてしまいました。

書込番号:10124495

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/09 12:48(1年以上前)

妹尾さん >

そうですか…。
そうとも知らず、余計なことを申し上げて済みません…。m(_ _)m

書込番号:10124861

ナイスクチコミ!1


funqさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 15:26(1年以上前)

iphoneと比べる意味がわからない。あれはスマート「フォン」なのに。
ipodtouchと比べても戦ってるフィールドが違うからまたそれは別。

DLできるといっても問題はソフトの価格。既存のソフトなら定価の2割くらいじゃないと…。
パッケージ版買って飽きたら売る方が財布にも優しいんじゃ話にならない。

書込番号:10125364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/10 21:13(1年以上前)

とりあえず新しいもの欲しいので買っときます(^_^)

書込番号:10131739

ナイスクチコミ!1


remiofanさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 09:16(1年以上前)

PSXみたいにならないかと心配だから、手がだせない(;_;)

あと、自分はゲームをクリアしたら売る派なので、
ダウンロード方式だと、売れないからちょっと・・・

でも、デザインはすごい好きですけどね♪

好評だったら買ってみようかな♪

書込番号:10134158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/09/11 09:33(1年以上前)

goは直販による販売店の反発を避けるために、あまりアグレッシブな展開をしてないんですよね。

SONYも怖いから小出しにやってるのではないかと。

ソフト流通がディスクだからディスク持ってるのにプレイできないとなると色々と厳しいですよね。貸し借りも中古流通も使えないし、SONYの言い値で買うことになる。

Steamみたいに言い値が安いなら飛びつくんだろうけど。

書込番号:10134214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2009/09/11 21:14(1年以上前)

初めて投稿します。

PSP goは欲しいのですが、本体色の白黒以外を待つ派です。

私は、PSPをメディアプレイヤーメインとして使用しています。
UMDのゲームは何本か所有していますが、それらはPSP-3000で起動すればいいという考えなので、PSP goのUMDドライブの排除は大歓迎です。

しかし、いかに欲しくても、本体色が白黒だけじゃ・・・

後、ソニーにはブルートゥースリモコン付きヘッドフォンを出してもらいたい。
これが出れば、メディアプレイヤーとして利用している人は欲しくなるんじゃないかな?

書込番号:10136744

ナイスクチコミ!3


COLT.PULSさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/13 22:26(1年以上前)

自分は現在PSPを持っていないですしアーカイブのpsのソフトしかやらないので購入しますよ
新しいもの好きなんですwww
16GBフラッシュメモリが実際使用出来るのがどれ位なのか心配ですが…

書込番号:10148955

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/09/19 21:10(1年以上前)

予約分がはけた途端に小売レベルで値下げが始まる。
そんな気がします。

発売一月くらいで2万円前後もありえない話ではないと思う。


>>ipodtouchと比べても戦ってるフィールドが違うからまたそれは別。

畑違いかもしれないけど少なくともジョブズのおっさんはネットコンテンツを扱うものは全て敵だと思ってるかも

書込番号:10179602

ナイスクチコミ!0


COLT.PULSさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/19 21:34(1年以上前)

海外の開封動画見てる限りフラッシュメモリは購入時点で使用可能なのが14GBみたいですね
一部のネット上の記事で使用可能容量がずっと少ないと書かれていたので心配でしたが大丈夫そうです
予約で支払いも既に済ませた身としてはホットしましたww

書込番号:10179742

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2009/09/23 10:58(1年以上前)

皆さま、色々なご意見等を頂き有難うございました。
何気なく書いた書き込みでしたが、反応の多さに驚いております。
良い悪い色々な意見はあるものの、それだけ注目されているということでしょう。
ところで発売日に同時リリースされるソフトなんてあるんでしょうかね?

書込番号:10198713

ナイスクチコミ!0


悪路王さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/23 12:04(1年以上前)

11月1日発売予定はペルソナ3ポータブルとディシディアファイナルファンタジーユニバーサルチューニングです。UMD版も発売予定です。他のソフトもあるかもしれませんが

書込番号:10199012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/12 22:14(1年以上前)

購入を見送り派です。

理由
・現行のPSPで代用可能
・値段が高い(デザイン変更、ブルートゥースが付いたぐらいでは・・・)
・周辺機器(ワンセグチューナー、GPSレシーバ)が
 約2000円ぐらいする周辺機器を購入しないと使用できない&その周辺機器がかっこ悪い
・持っているUMDソフトで遊べない
・メモリスティックDUOが使えない
・ソフトの魅力がない(これは、現行でもかw)

書込番号:10300264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング