『ソニーで、microSDHC、SDHCもサポートするとか!』のクチコミ掲示板

2009年11月 1日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2009年11月 1日

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

『ソニーで、microSDHC、SDHCもサポートするとか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信24

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

スレ主 SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

当然、これもそうだよね〜!

次期バージョンでは、microSDHC対応になるでしょ!

既得者は、残念!!! 笑

書込番号:10747788

ナイスクチコミ!1


返信する
妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/07 20:02(1年以上前)

SDカードにはPSPが著作権保護のために使用しているMagicGateが無いため、
PSPではサポートしたとしてもPlaystationStoreからのゲームダウンロードや、
ワンセグ録画といったMagicGateが必要になる処理には使えません。
(特にゲームのダウンロードには使えないのが致命的)

ファームアップデートでMagicGateだけじゃなくてCPRMに対応させる必要が出てきます。
今更PSPにCPRM対応するコストをかけるとは思えません。

そういう意味ではPSP goについては残念ということは起きないでしょう。

PSP2はどうなるかわかりませんが。

書込番号:10747950

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2010/01/07 20:57(1年以上前)

現行機ではないでしょうね、
スレ主さんの希望的観測としては良いんじゃないですか。。

書込番号:10748241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/07 22:43(1年以上前)

ソニーはなんで今になってSD参入したんでしょうかね
気になるニュースです。

書込番号:10748906

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/01/07 23:32(1年以上前)

そりゃまあ、デジカメやビデオカメラ等の製品だけSDカードに対応させておいて肝心のSDカードを製造しなかったら、今までならメモステを買ってくれてた自社製品購入者が他社のSDカードに流れちゃうだけですから。

書込番号:10749223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/07 23:35(1年以上前)

そうなんですか
別に作らなくてもハードだけ対応させてくれたらいいと思うのだけど

書込番号:10749242

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2010/01/07 23:51(1年以上前)

皆さん、今晩は! ご返事、有難うございます。

>妹尾さん、さくさく(^O^)/さん 

 ああ、そうでしたね! 著作権のことを、すっかり忘れてました(笑)。

 今、使用しているのがPSP3000で、某エンコーダーでMPEG4(シンプルP)ファイルをmicroSDHCに作成し(アダプタ使用)、諸々を視聴しています。チューナーから直接メモリー録画となります。とっても手間いらずです。

 なので、microSDHCが使用できれば、と思ったのですが、甘かったですね。


>ダイの大冒険2さん

 全く、どうなっちゃうんでしょうねー?

 でも、MSってもともと高いし、今後も携帯電話で動画・画像作成機能が高まり、メモリの需要はまだまだ高まっていくでしょうから、時代の流れなんでしょうかね?

 負けちゃったんでしょ、やっぱり! 今後のことは分かりませんけど!




書込番号:10749356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/01/08 12:45(1年以上前)

ブランドがあるから一定の数は出るし、小銭稼ごうという算段では?

書込番号:10751048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 03:06(1年以上前)

勘違いされていますがSDカードにも著作権保護の仕組み自体はあります。

ただ今回のSDカード規格参入はデジカメなどの買い換えの際の選択肢から
記録メディアの違いによる買い控えを回避する目的です。

PSPのDuoやPSPgoのM2は、実質PSでのメモリーカードのような物ですから、
わざわざmicroSDHCに対応させる必要はないでしょうね。

コスト的にもゲーム機の場合は両対応はあまりメリットないと思います(笑)

書込番号:10754768

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2010/01/09 12:36(1年以上前)

雪国さらりーまんさん、ムアディブさん こんにちは

 今回、ソニーがSDメモリシリーズに対応のニュースを見た時、喜んだ反面、ムカつくというかイラッと来たソニー信者は大勢いると思うのです。元信者の私も似たような思いです。今更なんだ!、馬鹿野郎!という感じです。

 とそう言う私も、随分前からMSが嫌で、デジカメはもっぱらSDメモリ系ですが。

 もう流れは止められないでしょ! ベータと同じ運命! PSPgoを買う気はゼロになってしまいました。

 来年あたり、iPodがメモリカードに対応したりして!?!?! iPodのゲームソフト攻勢、馬鹿になりませんよ〜笑



書込番号:10755963

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/01/09 12:57(1年以上前)

メモリーカードの趨勢と、PSPgoを買う買わないがどう繋がるのかがさっぱりわからないw

あと、今更iPodが外部メモリに対応なんてしないでしょ。
内蔵ストレージでここまで大容量化が進んだ現状では。

書込番号:10756026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2010/01/09 15:31(1年以上前)

ポータブルオーディオにSDを採用するのはSD大好きのパナや無印メーカーくらいでしょう。

書込番号:10756600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 17:38(1年以上前)

まぁ私も実質SONY信者みたいなものですけれども(笑)
今回のデジカメのSDカード対応は何とも思いませんねぇ...

ただのMSとの両対応化ですし、αシリーズもわざわざ自社の
ユーザー向けにCF単独からMSとの両対応化にしましたしね

たぶんSONYが自社製品のMS対応を止めたらイラッと来ます(笑)

iPodのゲームとはiPhoneとtouch向けのAppだと思いますが、
あれは基本的にビジネスとして全く性質の違う商売なので、
まだゲーム専用機とは一概に比較できないと思いますよ?
Appleが将来的なライバルであることには違いありませんが。

と言うか、スレ主さんは単に文句を言いたいだけですよねw

書込番号:10757098

ナイスクチコミ!2


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/09 19:04(1年以上前)

元信者の方が買う気もないGOの掲示板にきて買った方を
煽りながら語尾に「笑」をつけるのもどうかと思います

必要な機能を削いでとにかく小型化をコンセプトに作った
GOで一番欲しい機能はUMDゲームをインストール出来ることで
あってMSかSDかなんて眼中にないですよ、それに所有者の
大半はすでに横長のエントリーモデルをお持ちで2台目に
GOを買っているので本体内蔵の16GBで十分なのですが・・

そもそもGOのマイナーチェンジ自体、現行機の売れ行きを
見ると怪しい感じですけど

書込番号:10757486

ナイスクチコミ!4


スレ主 SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2010/01/09 20:39(1年以上前)

ハハハ、怒られちゃいました!

microSDHC対応なら、いずれ買いますよ! 前の投稿にも書いたようなもんで、主目的が、MP4エンコーダーでチューナーから直接にメモリに書き込んでのビデオ視聴ですから。iPodにはできない芸当です。

因みに、信者を止めた理由を書こうと思いましたが、止めときます。皆さん、相当に手強そうですから(^_^)

書込番号:10757914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/01/09 23:32(1年以上前)

正直、私はmicroSDの書き込みの遅さに耐えられませんでした。

まーM2の書き込みの遅さも辛いんですが・・・

SonyにはmicroSDなんてくだらない物の対応より、以前発表した高速書き込み対応のM2を早く出してほしいところです。

16G、32G分のデータを書き込むと速くないと辛い・・・
ましてやmicroSDなんて論外・・・

書込番号:10758995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/09 23:47(1年以上前)

>microSDHC対応なら、いずれ買いますよ!

無理に買うことも無いと思いますよ
実際PSPで使うなら使いまわしするんじゃなく専用メモリーカード状態になるんですし
メディアが何でもいいと思いますけどね

書込番号:10759089

ナイスクチコミ!1


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/10 00:52(1年以上前)

>ハハハ、怒られちゃいました!
>皆さん、相当に手強そうですから(^_^)
初心者マークが付いていたので掲示板の最低限のマナー
を知らないと思ったので、でも意図的に書いてるみたいですね。
お気にさわったのならすいませんでした

>microSDHC対応なら、いずれ買いますよ!
でるといいですね♪自分が納得いく製品を買うのが一番
ですから、それまでは3000で我慢しちゃってください






書込番号:10759473

ナイスクチコミ!1


スレ主 SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2010/01/10 09:31(1年以上前)

皆様、ご鞭撻ご指導ありがとうございました。


以下、蛇足です。

このPSPgoは、とても気になっている機器ですが、次期バージョンではゲーム機としてではなく、(iPodに大きく水をあけられ)メディアツールとして大化けしているような気がします。

希望を言わせていただくと、パソコンで作成したデータベース(住所録など画像も含めて)やスケジュールをPSPで表示するソフトぐらいは提供して欲しい。

書込番号:10760387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/11 10:54(1年以上前)

goはゲーム機です

その他いろいろな用途につかえてますが
ゲーム機ですから
書いてる要望ってのは冗談レベルでしょうけど
実現したいなら別な端末検討したほうがいいですよ

書込番号:10766384

ナイスクチコミ!2


SIX-PCさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 00:30(1年以上前)

PSP minis があるので冗談ではないと思いますよ。
ただ今購入するには早いかもしれませんが。

書込番号:10786270

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2010/01/15 01:22(1年以上前)

ダイの大冒険2さん、こんにちは

>goはゲーム機です

 でも、ソニーは明らかに、このgoでiPodにすり寄っているように見えませんか?

 iPod touchやらiPhoneのビジネス戦略というのは、明らかに当たったわけで、コンテンツのダウンロード販売好調を指をくわえてみている、とそういった感じではないのですか? で、好調さを支える要因は、いくつかの報告で指摘されている通りでしょう。

 なので、私はそちら方向に進化することを、より期待しています! iPodモドキ! 笑


SIX-PCさん、こんにちは

>PSP minis があるので冗談ではないと思いますよ。

 PSP minisとそんなハードを初めて知りました。よく分かりません!

書込番号:10786512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/15 02:04(1年以上前)

>でも、ソニーは明らかに、このgoでiPodにすり寄っているように見えませんか?
タッチパネルを搭載していないので、DSiに期待した方がいいですよ
DL専用ソフトの数もPSPより多そうですから

書込番号:10786640

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/18 17:45(1年以上前)

PSP Minisはハードではないですよ。
1ゲーム100MB以下に抑えた低価格ゲームシリーズの事です。

書込番号:10803288

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2010/01/18 18:09(1年以上前)

アルバランさん、こんにちは

>タッチパネルを搭載していないので、DSiに期待した方がいいですよ
>DL専用ソフトの数もPSPより多そうですから

 DSiは、大きすぎます! PDAとして論外です 笑

 iPodタッチもgoもとってもコンパクト!


妹尾さん、こんにちは

>PSP Minisはハードではないですよ。
>1ゲーム100MB以下に抑えた低価格ゲームシリーズの事です。

 そうですか!、申し訳ありません! 知りませんでした(..;)

書込番号:10803382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング