『PS3から充電のやり方』のクチコミ掲示板

2009年11月 1日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2009年11月 1日

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

『PS3から充電のやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3から充電のやり方

2010/04/25 12:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

クチコミ投稿数:324件

PS3へUSB接続することで
充電ができるってどこかで見たんですが
USB接続にしても充電されている感じがしません。

なにか設定があるんでしょうか?

書込番号:11278913

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/04/25 12:42(1年以上前)

こんにちは。

[XMB]-[設定]-[USB接続] で接続中のみ充電可能です。


また、下記の様なケーブルを使うとUSBから通常の充電も出来ます。私は使ってますが便利ですよ。
ゲームテック  くるくるダブルUSBケーブルP3
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8769/8769_1.html

書込番号:11278937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2010/04/25 13:59(1年以上前)

ありがとうございます。

はい。設定からUSB接続にしてる状況でも
なんか充電してるようには見えないんですよね。

USB接続中ってことは、トルネから動画転送中も
充電されるはずですよね?

書込番号:11279139

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/04/25 14:06(1年以上前)

PSPgoは分かりませんが、PSP2000/3000の場合は、[設定]→[本体設定]→[USB充電]を「入」にしておく必要があります。

書込番号:11279166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/04/25 14:08(1年以上前)

[設定]-[本体設定] のUSB充電は「入」になっていますか?

書込番号:11279170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/04/25 14:14(1年以上前)

スレ主さんはPSPgo使用されてたのですね。
最初に紹介したケーブルはPSPgoでは利用する事はできません。
スミマセン。

書込番号:11279193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2010/04/25 14:26(1年以上前)

はい。GOです。

>[設定]-[本体設定] のUSB充電は「入」になっていますか?

はい。入りになっています。
どうも充電されていないような
感じなんですよね。

書込番号:11279227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/04/25 15:03(1年以上前)

>どうも充電されていないような感じなんですよね。

どうしてそう思うのですか?
goは所有していないので正確にはわかりませんが、普通のPSPは充電中は電源ランプの色が変わりますがそれがないとか、バッテリーマークが点滅しないとか、バッテリー情報のバッテリー残量が増えないとか?

書込番号:11279313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2010/04/25 15:38(1年以上前)

はい。そうなんです。

ランプも光りませんし、バッテリーマーク(USB接続中は出てかかな?)も点滅しません。
バッテリーも増えてる感じがしないので
おそらく充電されてません。

書込番号:11279413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/25 15:38(1年以上前)

バッテリー残量のなくなった"PSP"をUSBケーブルでパソコンや"PS3"とつないでも、USB充電がはじまりません。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/488/related/1/p/69/page/2/r_id/100001/sno/0
※PSP-N1000シリーズ("PSPgo")をUSB機器から充電するには、
付属のマルチユース端子−USB端子(Aタイプ)ケーブルを使用してください。
別売り周辺機器のコンバーターケーブルアダプターのMini-B(5ピン)タイプUSB端子は、USB充電に対応していません。

書込番号:11279415

ナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/25 20:10(1年以上前)

初めてトルネからPSPGoに転送してみましたが確かにランプも緑のままで
充電してるのか分からないですね。(USB充電はOnにしてます)

書込番号:11280427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2010/04/26 08:47(1年以上前)

えー、私のは緑のランプも点いてなかったような気がします。

書込番号:11282455

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/04/26 11:59(1年以上前)

>私のは緑のランプも点いてなかったような気がします。

PSPのUSB充電は電源ONの状態じゃないとダメなはずで、電源ONすると緑色(充電中は橙色)のランプが点灯するはずなのですが、PSPgoは違うのでしょうか?

書込番号:11282860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2010/04/26 12:35(1年以上前)

あー、そうですね。
ランプは帰って確認してみます。

念のためもう一度言いますと、
GOの電源は入れてUSB接続にして
PS3につなげてますが、
充電できてない気がしています。

書込番号:11282963

ナイスクチコミ!0


GBMさん
クチコミ投稿数:104件 いろんな話 

2010/04/26 12:38(1年以上前)

PSPgoはバッテリーを完全放電してしまう(電池を使い切る)と
付属の充電器でコンセントから電気をもらって充電しないと充電できないですよ

USB接続での充電=電源ON→USB接続→充電中となるので
まず電源ONの状態に出来ないとUSB接続が出来ないです様です
参考ブログ
http://b5hit.seesaa.net/category/7764405-1.html

書込番号:11282975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/04/26 12:54(1年以上前)

PSPgoは、充電池の寿命を縮めないために、確か電池残量を60%か70%以下にしないとUSB充電できない仕様だったはずです。

私は試していませんが、純正ではなく、サードパーティ製のUSB充電ケーブルを用いれば、USB接続にしないでもいかなる場合でも充電されるといった書き込みをどこかで見ました。

書込番号:11283026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/04/26 13:03(1年以上前)

ちなみに、充電ケーブルはこれです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B002RT8O5A

パッケージの裏には充電するためにはUSB接続にしなければいけないと記載されているらしいですが、実際は、PSPの電源を入れなくてもPCと接続するだけで充電が開始されるらしいです。

書込番号:11283048

ナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/26 20:47(1年以上前)

たしかに↑のケーブルでPCにつなぐだけでPSPGoの電源Offのままで充電出来ますよ。
便利です。

PS3では試してませんが。。

60%以下でないと充電しない仕様というのが正解ですかね?

書込番号:11284318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2010/04/26 21:14(1年以上前)

今夜USB接続したところ、
ランプがオレンジに光り充電されているのかも
と感じました。
ただ、電池の表示部分は点滅なとをしておらず
充電されているという確信には至りません。
電池が二つから三つ(満タン)に増えそうな感じもしないです。

その充電器?いいですね。
GOの電源を入れなくていいのは助かります。
お店で探してみます。
ありがとうございます!

書込番号:11284449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2010/04/27 22:38(1年以上前)

教えてもらったUSBケーブル買いました。
GOの電源を入れないでPS3につないだところ、
GOのオレンジランプがつきました。↑
(これは充電されているんじゃないでしょうか。)

ただGOの電源を入れて、見たら電池マークは点滅されてませんでした。↓
バスパワーのUSBハブなだけに電力が足りないのかな。。。

ちなみに、このUSBケーブルでトルネから動画の転送もできました。

書込番号:11289100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング