ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDSi LL
どうも、こんばんわ。
早速LLをヨドバシで買ってきたんですが、ヨドバシは、朝に行きましたが、誰も並んでいる人もいなくて、なかなか簡単に買えました。
そんなことは、どうでもいいとしてw
仕事から帰ってきて、早速触ってみたんですが、最初は普通にタッチペンも反応して、いじくることができたんですが・・・。
充電をしてから、遊ぼうと思って、電源を入れてみたんですが、反応しません・・・。
十字ボタンも反応せず。
LRで、カメラモードにはでき、Aとか、ボタンで写真を撮ったり、キャンセルしたりは、できます。
でも、タッチペンで、動かしても反応せず・・・。
これって、どういうことなんでしょうか?
初期不良ってやつですかね?
こんな症状に陥った人いますか?
対処法とかあったら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:10511599
8点
私の場合DSiですが、急にタッチパネルが反応しなくなったり、
電源を入れてもタッチパネルが反応しないことがありました。
L+R+startを押しながら電源を入れると
タッチスクリーンの設定画面から始まるんですが
そうする事によって普通に使えるようになりました。
DSiでもありましたが、タッチパネルが反応しなくなる不具合が度々あるようです。
この方法で、治る事もあります。
修理に出す前に試してみてください。
書込番号:10511724
![]()
5点
早速のご返信ありがとうございます。
本当に、ここのレスの早さには、いつも感動します。
早速ですが、やってみました。。。
結果は、タッチしてもやっぱり反応しません・・・。
ガーーーン。
でも、最初の20分くらいは使えていたというのが、解せないんですよね・・・。
初期不良なら、最初からおかしいというのも考えられるんですけどね。
充電したのが悪いのか。
8GBのSDを刺したのが悪いのか。
ソフトを刺したのが悪いのか。
よくわかりません。
明日、ヨドバシで初期不良の交換をしてもらおうと思います。
他にも、対策あれば、よろしくお願いします。
書込番号:10511795
3点
私も昨日、LLを購入してきました。
同じく、全く反応しない症状に陥りました。
原因は、保護シートがゆがんで貼ってしまったため、
タッチパネルが正常な反応をしなかったようです。
張り直したら、症状が改善しました。
ご参考まで。。。(^^ゞ
書込番号:10512934
![]()
3点
書き込みありがとうございます。
本日、開店と同時に、ヨドバシに行ってきました。
店員さんが、保護フィルムをはがしたところ、簡単に動きましたw
どうやら、Ζ星を継ぐ者さんが言ったとおり、保護フィルムのはり方が悪かったらしいです。
こんなことは、初めてだったので、びっくりしましたが、解決してよかったです。
店員さんが言っておりましたが、任天堂は初期不良が少ないメーカーらしいです。
あと、保護フィルムをはるときは、湿気の多い風呂場などで貼ると綺麗に貼れるそうです。
なんか、乾燥させないと駄目っぽく思っていましたが、確かに少しの湿気が、密着するから、それもいい方法かもしれないですね。
しかし、良かったです。
ただ、旧作みたいに、カートリッジを差せば、ボタンだけで、ソフトを起動できれば良かったんですけどねえ。
そうすれば、昨日遊べたのにw
とりあえず、解決してよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:10513574
2点
>>乾燥させないと駄目っぽく思っていましたが、確かに少しの湿気が、密着するから、それもいい方法かもしれないですね
湿気が密着するというよりも、風呂場だと埃が舞いにくいので比較的綺麗に貼りやすいということです。
乾燥してるに越したことはないですよ。
普通の部屋で貼る場合、液晶に埃がつかないうちに保護フィルムを上にかざして上から落ちてくる埃が液晶面に降りてこないようにして速やかに貼るのが良いとビックカメラの店員がその場(人が行き来するカウンターで!)で完璧に貼ってくれたことがありました。
私も貼るのは特別うまくないのでフィルム貼りは儀式のように風呂場で行ってます。
到着したてのターミネーターよろしく素っ裸で片ヒザついての作業です^^。
書込番号:10516444
2点
今日購入して、早速保護シート貼り!
気泡もゴミも入らず完璧にシート貼れたと思ったら、
私のLLも全く反応しませんでした…
「初期不良だ!」とパニくったけど、この掲示板を思い出し
少しシートをめくるとOKでした!でもまたキッチリ貼ると無反応…
結局、何故か左隅2mmくらい気泡を残したままだと正常に動作します
書込番号:10565366
3点
ご返信が遅くなりました。
完璧に貼るのは、非常に難しいですよね。
自分は天性の不器用なので、すごく難しいです。
いくつか気泡が入ってしまい、不恰好になっております。
ただ、電源をつけていると、あまり目立たないので、まあ、仕方ないかと思いながら、使用しております。
ただ、最初の30分が使えたのがいまだになぞではあります。
そう思っていると、完璧に貼れたら、それはそれで動作しないなんて、難しいですね。
何ででしょうか?
全体にフィルムが密着して、画面全体を軽く押している状態になっているのかもしれないですね。
なかなか、難しいものです。ただ、この掲示板が役になってよかったです。
でも、結構見ている人が多いんだなあ。と思うと、改めて、カカクコムはすごいなあと感心してしまいます。
疑問は、何気にサポートセンターよりも正確に答えてくれる人が多くて、非常に助かります。
書込番号:10567108
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドーDSi LL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/10/08 19:55:41 | |
| 2 | 2013/09/02 0:12:23 | |
| 9 | 2013/04/16 16:21:31 | |
| 6 | 2012/03/05 22:24:57 | |
| 19 | 2012/03/01 21:55:53 | |
| 0 | 2011/07/28 19:41:00 | |
| 0 | 2011/06/11 13:00:14 | |
| 2 | 2011/04/22 10:03:09 | |
| 1 | 2011/02/26 22:24:32 | |
| 1 | 2011/02/26 9:43:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







