『凄く残念です(;ω;)』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):¥24,800 [ピュアホワイト] (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『凄く残念です(;ω;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 凄く残念です(;ω;)

2011/02/18 12:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

クチコミ投稿数:12件

先程、川崎のビッグカメラで体験してきました。
3Dには見えるし、ワンちゃんも可愛い〜…けれど、自分はダメな結果に。
一分もしない内に目が疲れて涙目になってしまいました。
2Dにすれば問題はないんでしょうが、一番の売りの機能が使えなのは厳しいので予約をキャンセルしました。
大型量販店等に体験しにいく環境があるなら、一度試した方がいいかと思います。
個人的にはホントに楽しみにしてたので落胆が大きいです(;ω;)

書込番号:12672408

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/18 13:12(1年以上前)

目に合わないなら仕方ないですね。無理すると本当に目に悪いだろうし。

3D効果の無い廉価版でも出してくれればいいですが・・・残念ですが無いでしょうね。



書込番号:12672563

ナイスクチコミ!6


金粉蝶さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 14:02(1年以上前)

もったいないことをしましたね。
確かに3Dは人によって見え方が違います。
体験会場の3DSは3Dの効果を最大になるように調整してあり
3Dが苦手な人にはダメな結果になると思います。
でも、実際の3DSには3Dの見え方を調整するスライドバーが付いていて
好きな立体加減で画面を見ることが出来ます。
3Dが疲れるようなら2Dに、調子がよければ少し3Dに
自由自在に調整出来るのが3DSです。


書込番号:12672705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/18 14:25(1年以上前)

金粉蝶さん>スライドで調整も試しました。既に目に疲れが出ていて遅かった感ありですが(笑)
奥行きのある、立体感はスゴイと感動すらしました〜…故に残念無念です。
全然平気な人が羨ましいです(-.-;)はぁ
それでもいつかは買う事になるでしょうけどね。
これは外せない!ってソフトが出るでしょうし。

書込番号:12672763

ナイスクチコミ!1


m1116さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/18 14:33(1年以上前)

立体画像って普段使わないような目の使い方をしてるのでしょうかねぇ。

最初はすぐに目に疲れがでても、何度か体験してるうちに目のほうが
対応して慣れてくれるって可能性はないのでしょうか。

発売後に沢山の人が触ってみないとこういうのもわからないし、
つらいですね。

書込番号:12672788

ナイスクチコミ!1


金粉蝶さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 14:35(1年以上前)

知らなかったとはいえ失礼な書き込みをしました。
気を悪くされたなら謝ります。
ごめんなさい。

書込番号:12672796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/18 14:47(1年以上前)

金粉蝶さん>とんでもないです。気を悪くなんてしてませんよ(・∀・)
3DSは触った感じや外観…良ハードでした〜♪
ただ、自分にとっては(ロンチタイトルでは)25000円は出せないという結果です。
3Dで楽しめるなら、任天犬でも買って癒されたかったです(笑)

書込番号:12672834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/02/18 14:57(1年以上前)

m1116さん>発売後の書き込みが楽しみです。
少数、合わない人が居るのを見越しての3Dボリューム調整でしょうけど、、
自分が合わないのは予想外でした(笑)
沢山売れて、早く値下がりして欲しいです〜

書込番号:12672861

ナイスクチコミ!1


nishijimaさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 15:00(1年以上前)

じんおうさんは、メガネとかしていますか?(近視、乱視?)
ドライアイとかですか?

と言うのも、どうゆうタイプの人だと
「人によって3Dは合わない」という事例かあるのかを知りたかったので。

書込番号:12672873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度5

2011/02/18 18:29(1年以上前)

少し前に他のスレにレスをしていますが私も3Dダメなタイプのようです。
近視のためメガネをかけています(両目ともに0.3くらいかな)乱視は
入っていません。映画館でアバターを3Dで見ましたが吐き気などはなく
少し目が疲れたかな程度だったんですがデモ機を触って数分で目の奥
というか本当に眼球の裏側が痛い(ちょっと上手く表現できません)
状態になり、それがしばらく続きました。価格.comの掲示板で同じよ
うな症状の方がいたので参考までにレスしたんですが少数とはいえ
同じような方がいらっしゃるようですね。私は予約しておりますし
3D機能を切って遊ぶつもりですが気分の悪くなった方もいるよう
なのでスレ主さんも書いてらっしゃいますが可能であれば実機を見る
ことを勧めます。(特に成長途上のお子さんがいらっしゃるかた)
メーカーさんも認識しているはずでしょうし、問題はないと思うので
すが念のために。

書込番号:12673522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 ニンテンドー3DSの満足度5

2011/02/18 20:05(1年以上前)

ニシジマさん(すいません。携帯なので片仮名で許してください)

私は、運の良いことに3DSで疲れなかったパターンの者です。


条件は以下の通りです。

視力が0.1以下で乱視は全く入っていません。ドライアイでもありません。

ご参考になればと思います。

なお、十分配慮したつもりですが、上記の文で気分を害した方、申し訳ございません。

書込番号:12673857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/02/19 18:42(1年以上前)

近くのエイデンの試遊機でレイトンとリッジを体験してきました。
私は両目0.1の近視です。メガネをかけてプレイしましたが、
目の疲れなどは感じませんでした。
しかし持ち方によっては、3Dに見えたり見えなくなったりして、
こんな程度なのかな〜という感じでした。
コンタクトレンズ着用ではどうなるか、また試してみたいと思っています。
ソフトについては、レイトンはキャラクターがフルポリゴンで動く事に進化を感じました。
しかしリッジは絵も荒く、車の挙動も変に軽くて私にとっては残念な出来でしたので、
購入を断念しました。
3Dをオフにすると、6年前に発売されたPSPのリッジレーサーズと同レベルか
それ以下かもしれません。
体験した総論としては、本体に2万5千円の価値は無いと感じます。
本体内蔵のソフトはおまけに過ぎず、nintendogs+catsを付けて、ようやく定価位の
価値になるかどうかというレベルです。
また、発売後1年くらいで値下げか改良が行われそうな臭いがします。
色々と不安な要素がありますが、今後のソフト展開に期待を込めて、本体とレイトンを予約しました。

書込番号:12678386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/02/19 22:00(1年以上前)

私も、川崎ビックで体験しました。
リッジレーサーやりましたが、ホントに立体に見えて「おお!!」と思いました。
「ついにゲームもここまで来たか」と感動しました。
目にあわない人がいるとのことで心配でしたが、全然大丈夫でした。



が、ゲーム後5分ほどで気分が悪くなりました。
乗り物酔いをしたような、度の合わない乱視用のメガネをしたような、水族館でたまになるような気分の悪さでした。30分ほどで収まりましたが、発売日の購入は見送ることにしました。

書込番号:12679424

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/02/19 22:06(1年以上前)

ステレオグラム(裸眼立体視)が流行ったときもそんな話がありましたし、
ファミコン3Dシステムのときもそんな話がありましたね…。
(見える/見えない、頭痛無/有、疲れ度低/高、慣れる/慣れない、etc...
どれかは◯でもどれかは×、どれも◯とかどれも×とか、十人十色)
3Dって、常々そんな話がつきまとうものだと思ってます。

新しい技術として、世に出るのがとても楽しみです。(^^
(良い意見も悪い意見も)

書込番号:12679464

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2011/02/20 19:08(1年以上前)

リッジレーサー、ドリフトするとぶれて見えちゃいます
自分だけかなぁ


それとスト4ですが、奥行きが出るモードにすると左右が分かりにくいですね(コマンド入力しづらい)

現状、スト4タイプの格ゲーよりもバイオやモンハンのようなアクションゲームの方が向いてるかも
3Dに併せて操作方法も変わって行くかもしれませんね

書込番号:12683773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング