ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
PSVitaに対抗してか、株を意識してか
出だしがいまいちだったからか、
8月11日からいきなり15.000円に値下げだそうです。
自分はPSVitaだけ買うつもりでしたが、マリオカート7とかも出るようですし
この値段なら買っちゃいそうです(^_^;)
値下げはうれしいけど、25.000円出して買った人はちょっと複雑ですね・・・
早く買った分楽しめているならいいですけどね
書込番号:13305673
0点
連続ですみません
8月11日までに3DSを買った人には、ちょっとした特典があるようです
このプログラムにご参加いただくために、2011年8月10日(水)までにニンテンドー3DSをご購入いただいたお客様は、同日の23時59分までに、ニンテンドー3DSをインターネットに接続いただき、『ニンテンドーeショップ』に一度アクセスしていただく必要があります。8月10日までに、一度でも『ニンテンドーeショップ』にアクセスいただいたお客様は、アンバサダー・プログラムの参加者として登録させていただきます。HOMEメニューに『ニンテンドーeショップ』のアイコンがない場合には、本体の更新が必要です。
「本体の更新」の方法9月1日より、ファミコン・バーチャルコンソールタイトルを10タイトル無償配信いたします。
スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコングJR.
バルーンファイト
アイスクライマー
ゼルダの伝説
このタイトルは、この年末までに配信予定のファミコン・バーチャルコンソールタイトルを先行配信するものですが、後に追加機能のある正式版が有償配信された際に、無償でアップデートしていただくことができます。
書込番号:13305691
0点
早く買っちゃった人にはお詫びあるみたい。
http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html
ただコレだとネット環境無い人は困りますね、TVCMとかしないと知らずに期限切れる人も出てきそう。
新色の赤出たばかりなのに・・・。
ショップが見切り発車で8月11日より前に安く売ってくれたらおいしいかも。
書込番号:13305698
2点
いわゆる「テコ入れ」があるだろうことは皆思っていただろうけど
任天堂のテコ入れは想像を超えてくるなー
書込番号:13305703
0点
任天堂の岩田社長は、以前には、ゲーム機が常に値下げを期待されるのには違和感を覚える
というような発言もありましたが、やはり状況が相当厳しいんでしょうね、
ただ、DSiやLLの位置づけはどうなるんでしょうか。
価格改定までにも、ここでは値下げしてますのでタイミングが合えば、
両方のメリットが得られるかもしれませんね。
書込番号:13305897
1点
8月10日までに、
値下げされた3DSを1万5000円で、
販売している所を探して購入すれば、
ちょっとお得な感じがしませんか?
特にスペックの変更はなし。
価格だけの改定みたいですから。
書込番号:13305929
4点
登録価格が暴落しましたね
これだけすぐに下げられるってことは
元々の仕入れは結構安くて販売店も結構利益出てたのかな?
書込番号:13306043
2点
これは、赤字覚悟の値段なのかな?これでも黒字になるなら果たして、次世代ゲーム機なんですかね?
これからはスマートフォンなども敵になるのに、PSP3000と戦ってるのかなと思えて来ました
また、以前から主張していますが3Dブームは一過性もので現に3DTVなどは滑り出しがよろしくないように感じます
しかし、これで売り上げが伸びるようになり低スペックでもスマートフォンに勝てるソフトを開発するのが任天堂だと思いますので、頑張って下さい
書込番号:13306063
1点
大幅に下げてるのは今のところタカヤマや大黒屋みたいな質屋みたいなところばっかりだけどな。
書込番号:13306083
0点
今週の月曜日に¥24800で買ったばかりなのに…
やらないゲームを配信されてもね…
返品できないかな?
書込番号:13306085
7点
初動19800円・ロンチマリオでいってれば15000円に下げる必要もなかったんでしょうかね。
赤に釣られて2台目買わなくてよかった。
「ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ」の岩田さんのえらいぶっちゃけようにはちょっとびっくりしました。
書込番号:13306188
3点
今オークションに入札してる人とかどうなるんでしょうね
見てみたらフレアレッドに22000円で入札してる人とかいたけれど
書込番号:13306381
2点
レシート見たら火曜日!だった!!
販売店に問い合わせしたら責任者も困惑してたよ…
「アナウンスがあったのが3時間前」だって…
苦情が多数寄せられているようでしたよ…
ポケモン3Dゲームに合わせた値下げが解せないとは言わない。
ただ、最低でもポケモン3Dゲーム発売延期のアナウンスと同時にできたはず!
任天堂の誠意ある対応を期待したい!
書込番号:13306496
2点
困惑している方もいるようですね
任天堂も、もうちょっとなんとかできなかったのかな
これでは最初の2万5千円が高かったんだと思わざるを得ないし
買ってしまった方が不憫でならない…
書込番号:13306550
1点
25000で買いましたけど、バーチャルコンソールで20本もゲームソフト貰えるの?ラッキーって感じですけどね
今まで本体の値下げで補填なんてありませんでしたし
書込番号:13306657
2点
AVALさん
>今まで本体の値下げで補填なんてありませんでしたし
これは、発売からある程度時間が経ってからの値下げではなく
1年もたたないうちに1万円の値下げをしたからではないでしょうか?
本人がラッキーなら、それはなによりですが
書込番号:13306701
2点
>1年もたたないうちに1万円の値下げをしたからではないでしょうか?
プレステの時も半年で1万値下げでしたけど特に何もありませんでしたよ?
まぁ同梱物が多少減っての値下げでしたけど
書込番号:13306720
2点
発売後1年だろうが10年だろうが自分が買った直後に
値下げ発表があれば心境は同じでしょう。
今回の値下げに補填が付くのは半年だからではなく
任天堂の後ろめたさのためだと思います。
書込番号:13306759
5点
>プレステの時も半年で1万値下げでしたけど特に何もありませんでしたよ?
まぁ同梱物が多少減っての値下げでしたけど
プレステって初代ですか?
ずいぶん昔なので知りませんでした
それに比べて任天堂はソフトを配信するという対応ということですか
本人が満足なら構いませんが
これでは納得できない方も少なくないと思いますよ
仮に自分なら納得できないでしょうね
書込番号:13306766
3点
一ヶ月前に購入して値下げを発表された人が納得してて、未購入の人が値下げに納得いかないと言っているのは変な図ですね(笑)
書込番号:13306792
6点
>一ヶ月前に購入して値下げを発表された人が納得してて、未購入の人が値下げに納得いかないと言っているのは変な図ですね(笑)
そうですね
正直笑えますねw
書込番号:13306814
3点
フレアレッド買った人が一番可哀想な気がする。
どうせなら色追加と同時なら良かったのに。
個人的には焦って買わずに良かったー
少々高めでも期日前に買ってお詫びタイトル貰おうかなぁ?
なんか最近お詫びタイトルが続くな…
書込番号:13306889
4点
セガサターン
94年11月 44,800円 → 95年6月 34,800円
PlayStation
94年12月 39,800円 → 95年7月 29,800円
ニンテンドー64
96年6月 25,000円 → 97年3月 16,800円
ドリームキャスト
98年11月 29,900円 → 99年6月 19,900円
ニンテンドー3DS
11年2月 25,000円 → 12年8月 15,000円
任天堂が値下げまでの記録更新
6ヶ月頑張ったんじゃないでしょうか
それにしてもフレアレッド
任天堂は内部分裂でもしたんですかね。
あと、任天堂のお詫びのVCだけど、自分が良くても他の人にまでそれを押し付けるのはどうかな。
自分が良いと思ってるものが他人も良いなら3DSはこんな事にならなかったですよね。
あと、「一ヶ月前に購入して値下げを発表された人が納得してて、未購入の人が値下げに納得いかないと言っているのは変な図ですね(笑)」
これ、誰のクチコミで判断したんですか?
もしかして値下げに不満持ってる人、全てが未購入の人扱いしてませんよね?
書込番号:13306922
5点
>これ、誰のクチコミで判断したんですか?
自分とスレ主の事ですよ?
一番最初の書き込みに
>この値段なら買っちゃいそうです(^_^;)
とありますから未購入でしょ?
書込番号:13306953
2点
どうせ
苦情のほとんどが、やるソフトがないのに本体を買った人でしょうな
書込番号:13307040
0点
自分?
AVALさんは買っても居ないのに3DSを持ち上げてるんですか?
「25000で買いましたけど、バーチャルコンソールで20本もゲームソフト貰えるの?ラッキーって感じですけどね
今まで本体の値下げで補填なんてありませんでしたし」
定価で買ってるようですけど。
書込番号:13307049
3点
私は未購入ですよ
私は
発売から6カ月ほどで25.000円から15.000円まで下がったら
もう買った方の多くは、どうして?と不満に思うのではと思っただけです
バーチャルコンソールが魅力的だと思う方や、今までも十分楽しめた
と思う方は今回の件をそんなに気になさらなくていいと思います
不満があるなら、今回は任天堂の責任では?と思うのですが
書込番号:13307075
0点
「1ヵ月前に購入した人」が「自分」に当たっています
日本語ちゃんと読みましょうよ
書込番号:13307093
2点
無償ダウンロード20タイトルをSDカードに入れるには、どのぐらいの容量のカードが必要なんでしょうか?
また、今のカードから新しく購入したカードにデータを移すにはどうすればいいのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。
書込番号:13307145
0点
>AVALさんは買っても居ないのに3DSを持ち上げてるんですか?
えー、丁寧に説明しないと駄目なの?
>一ヶ月前に購入して値下げを発表された人が納得してて
コレが自分
>未購入の人が値下げに納得いかないと言っている
コレがスレ主ですよ
書込番号:13307158
3点
?
「もしかして値下げに不満持ってる人、全てが未購入の人扱いしてませんよね?」
ちゃんと読んでますか?
書込番号:13307195
2点
>無償ダウンロード20タイトルをSDカードに入れるには、どのぐらいの容量のカードが必要なんでしょうか?
FCタイトルで1〜2MB、GBAタイトルで30MB前後かな?
とりあえず付属の2Gで大丈夫だと思いますよ
書込番号:13307200
1点
>「もしかして値下げに不満持ってる人、全てが未購入の人扱いしてませんよね?」
>ちゃんと読んでますか?
元々こちらはそんな話してませんし
そちらが勝手に勘違いしてるだけですよ、日本語通じてます?
書込番号:13307222
6点
shou+さん すみません。
つい書き込んでしまいました。
申し訳ありませんでした。
書込番号:13307232
0点
昨日購入して、その日に値下げの発表を知った方は、一体どのような心境なのでしょう?
実は私は昨日買うつもりでした。しかし用事が出来て買いに行けなかったのです。
家に帰ってネット見てたらたまげました。
書込番号:13308499
1点
>昨日購入して、その日に値下げの発表を知った方は、一体どのような心境なのでしょう?
3DSはまだ未購入ですが、私は、秋葉原でPCエンジンDUOを購入した帰路に読もうと買った「ファミコン通信」で、廉価モデルDUO-Rが発売されることを識りました。
当時は確か5万台半ばほど払ったはずですが、それと大差ないモデルが2万円ほど安くなって発売されるというスクープ記事だったと記憶しています。
2万円と云えば結構な大金ですから、その記事を読んだ私が驚かなかった訳がなく、そんなタイミングで壊れたCD-ROM2を「タイミング悪!」と思ったことは確かです。
でもそのことでメーカーに不満をぶつけようとも返品しに戻ろうとも思いませんでした。
だって、その日にCD-ROM2ゲームで遊びたかったからわざわざ秋葉原に出向いたのですし、その価格に納得したから代価を支払ったのです。
逆に尋ねたいのですが、此度の発表で怒っている方々は、3DSの価格に納得して購入したんじゃなかったのでしょうか?
私が3DSを既に持っていたとしたら、「これで市場規模が拡大されるかも^^」と大歓迎するところなのですか…???
今回の発表に私がツッコむとしたら、「『スーパーマリオ』と『マリオカート』の発売日が近過ぎw」ってコトです。
書込番号:13308679
2点
納得しないと任天堂もわかってるからお詫びの品を用意したんじゃん。
任天堂自体が自分が悪いとわかってやった事を認めた証なのに何書いてるの?
耀騎さんに賛同する方でお詫びの品を受け取る方はいませんよね?もちろん。
任天堂からのお詫びの品を受け取ったら値下げに不満があったと認めることになりますからね。
てか、なんでさっきの削除されるんだよ。
名言すぎて自分でも二度と書く気がでねーや
まぁいいや、また削除されたら頑張ってさっきの事を書こう。
ソニーの値下げは努力の結果
任天堂の値下げは怠慢の結果
誰か通報するから削除されんだろ
信者はねちっこいなー
自分で言い返せば良いのに。
書込番号:13309063
4点
値下げが年末とかでなく2週間後ですからね。
私は1万安くなるなら待ちます。
昨日買えなかったことが幸いしたと思ってます。
もし買ってたら怒り狂ってました。
書込番号:13309101
2点
耀騎さん >
> 私が3DSを既に持っていたとしたら、「これで市場規模が拡大されるかも^^」と大歓迎するところなのですか…???
その通りと思うんですけどね。(笑)
お盆前ですし、時期的にもいいんじゃないんでしょうか。
どんな対応したって怒る人は怒るし、
あおる人はあおる。(笑)
書込番号:13309179
2点
今となれば予兆はあったんですよね。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110725_463037.html
「発売の延期理由は諸般の事情としている。」
まさか「諸般」がこの事とは・・・。
お子さんがねだり易くなったのは事実^^;
マリオ登場までは、映画のタイアップ効果も含めポケモンではぐらかそうという事かな
書込番号:13309180
0点
未購入者同士で何をごちゃごちゃ言ってるんだか
書込番号:13309256
2点
そうそう、買って不満書いたら未購入者扱いされるから
任天堂信者しか書き込んじゃ駄目なんですよね。
値下げに不満の無い方ばかりみたいですから
任天堂のお詫びの品を受け取る方はいませんよね?
これから買う方も任天堂商品には文句を付けたら駄目だそうですから
自己責任で買いましょう!
書込番号:13309322
1点
こんなにスルーされまくってる煽り屋さんって・・・w
書込番号:13309380
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/19 17:03:26 | |
| 10 | 2019/02/11 21:12:45 | |
| 2 | 2016/10/29 17:43:59 | |
| 2 | 2016/01/04 14:17:46 | |
| 2 | 2015/10/01 10:35:21 | |
| 4 | 2015/09/14 10:24:27 | |
| 1 | 2015/05/30 23:16:47 | |
| 2 | 2015/05/19 14:36:31 | |
| 1 | 2015/03/18 10:08:37 | |
| 1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





