『3DS上画面について』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『3DS上画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3DS上画面について

2012/06/11 15:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

クチコミ投稿数:109件

先日購入して気になったので教えてください。
上画面は全開にしてプレイするものなのでしょうか?
途中で開きを止めようとしても、スーっと勝手に全開になってしまいます。
皆さんのもそうでしょうか?
店頭のは盗難防止のコードが付いていて比較的止まる感じでした。

書込番号:14668380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件 ニンテンドー3DSの満足度4

2012/06/11 16:02(1年以上前)

僕の3DSも同じような感じです。

恐らく、ヒンジ割れ対策のために、ゆるめの仕様になっているのではないでしょうか。

書込番号:14668421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/11 16:40(1年以上前)

自分のは、ある程度まで任意の角度に調整できますが、開きすぎると勝手に全開になります。

弄ってると気のせいか緩くなってきた感じがします。

書込番号:14668509

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/06/11 20:38(1年以上前)

スレ主さんが仰るとおり、ノートPCの様に任意の所で止める事は出来難いです。

これまでのDSシリーズと比べても、ヒンジは軟かい方だと思います。
3Dの為重さがあるので仕方がないのかなと思います。

書込番号:14669257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2012/06/11 21:40(1年以上前)

義眼閃光さん、くろりんくさん、m@sumiさんお返事ありがとうございます。

これはこの様な仕様なのですね。
わかって安心しました!
不良なのかなーと不安でしたので、とても参考になりました!

書込番号:14669548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/12 12:27(1年以上前)

発売日購入の私のは、どの角度でも好きな所で止めてプレイ出来ていますよ。
振ったりとかしなければスーっと勝手に開いてしまう事もないデス。
ジャイロ操作の時などはヒンジが弱まらないように、上下をしっかり持って気を付けてプレイしています。
そのためか一年経ってもユルんでない感じです。

スーっと勝手に開いてしまってどの角度にも止まらないなら、任天堂サポートに電話してみる事をお勧めします。
例えば、自分のゲームスタイルは全開状態ではなく少し縦ててプレイしたいので……とか、友人のはどの角度でも止まる……(何店舗か巡ってみて)試遊台のはこんなじゃなかった等……具体的に相談してみたら良いと思います。
もしかしたら無償修理してくれるかもしれないので、諦めないでね!

私も別の不良で新品交換してもらいましたが、電話対応はとっても親切でしたよ♪

書込番号:14671867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/12 13:32(1年以上前)

3DS@

3DSA

3DSB

画像の3DS@の位置でカチッと止まりますよね?
その位置まででしたら比較的に3DSAのように任意の角度に調整できます。

ただし3DS@角度から3DSBの全開までの間では強制的に全開になってしまいます。

3DS@の角度の手前付近でも微調整ができずに強制的に3DS@の角度に開きます。

書込番号:14672046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2012/06/12 13:37(1年以上前)

チズハムさんお返事ありがとうございます!

どの角度でもとまらない訳でもなくて、直角は大丈夫なんですが、それ以上微妙に開こうとするとスーっと勝手に開いてしまう感じです。

なので他の方のご意見も参考に、
不良とゆーよりは仕様と思った方がいいのかな。と思いました!

結構個体差があるんですかね・・・。これ以上緩むのはいかがなものかとは思いますが時間が経過しないとわからないですもんね。。。

貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:14672064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/06/12 13:45(1年以上前)

>どの角度でも好きな所で止めてプレイ出来ていますよ。

ホントですか?じゃあ自分のは不具合の可能性がありますね。
くろりんくさんとほぼ同じ様になります。
ノートPCの様に好きな所で止める事は出来ません。

書込番号:14672087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/06/12 14:18(1年以上前)

くろりんくさん、画像ありがとうございます!

私のも大体そーゆう感じなんですが、皆さんのも角度2の時に触ったりしたらやはりスーっと全開してしまいますか?

ヒンジが緩めだから多少は仕方ないんですかね?

書込番号:14672164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/12 14:45(1年以上前)

ゆすったり衝撃を加えるとすーっと開きますが全開ではなく、画像の3DS@の位置で止まります。

書込番号:14672248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/12 15:06(1年以上前)

くろりんくさんの画像スゴくわかりやすいですね!
画像を見ながら私のも検証してみました。

@のカチっと止まる位置は同じで、@付近には少し遊びがあります。
@の遊びが始まる直前くらいまで、画面が見える範囲で好きな角度に止めてプレイ出来ました。
(私のはAよりも、もう少し後ろで止めておける感じです)
@からBにするには少し力を加えて、カクっとBに倒す感じです。
全体的にスーっとなる感覚はあまりないです。

@のカチっとなる所の遊びのある直前くらいまではノートPCの感覚です。
私のは固めなのかもしれませんね?
テーブルに置いた時や手持ちで遊ぶ時、ベストの角度に調整してプレイしています♪

書込番号:14672301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/12 15:19(1年以上前)

この程度

自分のはこの程度が限界です。
あとはカチッと止まる位置まで勝手に開きます。

書込番号:14672328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/06/12 18:02(1年以上前)

くろりんくさん、チズハムさんありがとうございます!

私の言ってる全開が画像1の事です。
皆さんより多少の緩さはありそうなものの、それは個体差と言える範囲内かと思いました!

色々詳しくありがとうございます!

書込番号:14672776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング