『何を買えばいいの?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)の価格比較
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のスペック・仕様
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のレビュー
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のクチコミ
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)の画像・動画
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のピックアップリスト
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のオークション

Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)任天堂

最安価格(税込):¥21,280 [クロ] (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月11日

  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)の価格比較
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のスペック・仕様
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のレビュー
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のクチコミ
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)の画像・動画
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のピックアップリスト
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)

『何を買えばいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)を新規書き込みWii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

何を買えばいいの?

2010/12/07 22:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)

クチコミ投稿数:27件

遅ればせながらWiiを購入しようかと考えてますが家族4人(内2人が3歳の双子の男の子)で使う場合はこの本体セットと何を買ったら良いのでしょうか?リモコンやヌンチャクなど色々とあり過ぎて分らないので教えてください。おそらくソフトはMARIO SPORTS MIX やスーパーマリオギャラクシー2あたりで、まだ子供達は出来そうもないですが一緒に遊べる様になったら家族4人でWiiをやりたいと思ってます。最後にひとつ気になる事がWiiってもう少し待つと2とか出ますか?そうなればあと1年やそこらは待っちゃうんですけどね〜

書込番号:12335209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 23:14(1年以上前)

とりあえず、リモコンを一個に テレビにD端子あるならD端子ケーブル D端子なら画像が多少綺麗になるので

新型は、出るかどうかまだ分からないです。とりあえずps xboxは、五年は出ないそうです

多分、出しても売れないと思うので当分は大丈夫でしょう。

書込番号:12335462

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/12/07 23:29(1年以上前)

必ず要る物ですね…。

・Wii本体 (当たり前ですが(笑))
 色は好みで。
 但し、25周年記念の赤は期間限定、しかもこれのみ、
 特別仕様のスーパーマリオが入ってます。

・Wiiリモコンプラス
 いわゆる「コントローラ」です。
 本体に1つ付いているので、後は人数分追加。
 「Wiiリモコン」と「Wiiリモコンプラス」とありますが、
 後者にしておいたほうがいいでしょう。(前者が激安ならそれでもいいかも)

「あればいいかも」は。

・テレビに接続する最適なケーブル
 本体にはコンポジット(黄・白・赤の端子)がついてますが、
 接続するテレビの仕様に合わせて、D端子とかコンポーネントとか
 買われたほうが、少し綺麗に映ります。
 うちのプラズマでしたらD端子のに換えたら劇的に変わったんですが、
 「大して変わらん」という人が居るのも事実。

・充電式の電池
 Wiiリモコン(プラス含む)は単三型電池を2本使用します。
 eneloopに代表される単三型充電池を購入されることをお勧めします。
 本数は、(リモコン数 + 1) × 2 がいいでしょう。
 (1組は切れたときにすぐ交換できるための予備)
 小さなお子さんがいらっしゃる家庭でしたら、単三型の充電池は
 いろんな玩具に利用されてるでしょうから、決して無駄にはなりません。
 また、リモコン専用の充電池もありますから、それでも可です。
 そのへんはおこのみで。

・ヌンチャク
 これは購入されるゲームに合わせてお考えください。
 使わないゲームもあります。本体には1つ付いてます。

その他おすすめは…。

・Wiiリモコンプラスが添付されてるゲームパッケージ
 「スマッシュボールプラス」「Wiiスポーツリゾート Wiiリモコンプラスパック」
 には、ゲームパッケージにWiiリモコンプラスが1つ付いてます。
 お買い得です。
 「はじめてのWii」にもリモコン付いてますが、残念ながら「Wiiリモコンプラス」
 ではないんですよね。ゲーム自体は単純で子供も楽しめるんですが。

・NEWスーパーマリオブラザースWii
 イチオシです。3歳児にも十分遊べます。
 (というか、3歳児のほうがうまくなると思う…)
 家族4人で楽しむと、盛り上がることまちがいなしです。
 スーパーマリオといえば、スレヌシさんも挙げてる「ギャラクシー」シリーズが
 ありますが、こちらのほうが小さなお子さんには難しいと思います。
 (私は「1」しかしたことがありませんが)
 ヌンチャクで360度マリオを操作するんですが、ヌンチャクで方向レバーを操作
 するのは、小さな手では結構厳しい。(子供なりに操作はしますが)


> Wiiってもう少し待つと2とか出ますか?

これは誰にも分かりません。
出るかも知れないしでないかも知れない。
でも、「ほしい時が買い時」ですよ。新しいの待ってたらゲーム機でも家電でも車でも、
一生買えなくなりますからね。(笑)
「待ってもいいか」となるのでしたら、それほどほしくないと判断してもいいと思いますよ。


余談ですが、我が家では当時2歳だった次男、あんまりゲームをしない嫁が一緒に
NEWスーパーマリオをやってみたら、当然ながらあんまり上手くない。
「やっぱりママには難しいな!あかんわ!」と次男はダメ出ししてしまいました。(^^;

書込番号:12335558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/12/08 09:24(1年以上前)

>Wiiってもう少し待つと2とか出ますか?そうなればあと1年やそこらは待っちゃうんですけどね〜

たぶん誰にも判らないですけど、現状としては既に終わった感があるのも事実です。
来年で地デジ化完了でHDTVが主流になりつつある今、Wiiの表現力に限界があるのは確かな事でサード離れで今後発売のソフトが極端に少なくなってます。

今のところ任天堂社長の話ではWiiHDは出さないと言っていますが、一年やそこら待てるほど気の長い話なら待ってみるのも良いかと思います。

書込番号:12336814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2010/12/08 23:35(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとう御座いました!!
購入する時は特にTadachanさんのご意見を参考にさせて頂こうと思いますが
気になっているのが、ニックネーム登録済み多すぎさんも仰ってるように
「HDTVが主流になりつつある今、Wiiの表現力に限界」という点で大画面で
Wiiをやったときに結構画質が悪く感じるのでしょうか?
今までWiiをやった事すらないので少し心配です。(PS2レベルより悪い?)

書込番号:12340223

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/12/09 00:00(1年以上前)

> 「HDTVが主流になりつつある今、Wiiの表現力に限界」という点で大画面で
> Wiiをやったときに結構画質が悪く感じるのでしょうか?
> 今までWiiをやった事すらないので少し心配です。(PS2レベルより悪い?)

人それぞれの主観が入りますので、参考意見にしかなりませんが…。
別に気にすることないですよ。
もちろん、高解像度に越したことはありませんが、
別に止まっている絵を見続けるわけではないので、ゲームが楽しめればOKでしょう。
それに、(特に)任天堂の絵の表現力はすごいですよ。SD解像度なのに相当綺麗。
一方、雑なメーカー(タイトル)はかなり雑です。(笑)

「高解像度至上主義」ならば、購入は避けたほうがいいでしょうね…。

PS2は極一部を除いてインターレス表示なので、
プログレッシブ表示できるWiiのほうが(机上計算上)綺麗ですよ。
(※D端子かコンポーネント端子を利用してください)

書込番号:12340391

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/12/09 00:22(1年以上前)

>今までWiiをやった事すらないので少し心配です。(PS2レベルより悪い?)

私もWiiを自宅でプレイしたことはありませんが、少なくとも前世代機であるPlayStation2に劣ることはないと思いますよ。
ゲームの画像は開発者の技量や慣れや開発環境それからユーザーの嗜好によっても優劣の差が生じるかも知れませんが、Wiiの先代機であるゲームキューブでさえPlayStation2よりは描画性能が上だと云われていたのですから^^
http://www.youtube.com/watch?v=SVbusKaJ4_g

おそらくニックネーム登録済み多すぎさんが仰っているのは、PlayStation3やXBox360など高精細映像を出力できるハードと比較してのお話だと思います。Wiiは旧来のSD解像度映像までしか出力できず、この差は技量や環境では埋めらない歴然たるものですからね。
ご家庭のTVがHDTVだとすると、とうぜん普段視聴されるのはHD撮影された高精細映像になりますから、それに慣れてしまいますと、WiiやDVDなどのSD映像はボケて映る可能性があります。

でもけんつーんさんは「マリオ」をプレイするためにWiiを選択されたのでしょう?
おそらく…否、絶対にPlayStation3やXBox360で「マリオ」がリリースされることはあり得ませんから、「マリオ」をプレイしたい段階で自ずと選択肢は任天堂ハードに限られています。
これで携帯ゲーム機をご検討されているのでしたら来年2月の3DSを待つのも手段ですが、据置機の方はまだ何も発表されていません。
いつ発売されるか判らない次世代機を待っていても、次はさらにその次世代機が気になって結局 買えなくなってしまい、いつまで経っても楽しむことができません。
Tadachanさんも仰っていた通り、「欲しい時が買い時」ですよ^^

書込番号:12340526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/12/09 09:45(1年以上前)

>Wiiをやったときに結構画質が悪く感じるのでしょうか?

TVにもよります、大画面フルHDTVだと少し辛いかも。
家は32型HDTVでもモンハントライは画質が悪く酔いました。

>今までWiiをやった事すらないので少し心配です。(PS2レベルより悪い?)

今のTVでPS2を遊んだ事は有るのですか?厳密に言えばWiiの方が上なのかもしれませんが、PS3やX-BOX360と比べればどんぐりの背比べ程度の差だと思います。

またソフト開発元にもよります、この前、桃鉄北海道を買いましたが見難いしPS2と変わらない画質でした、ですが任天堂のマリオ系は問題なく遊べる画質だと思います。

マリオしか遊ばないならギャラクシー2はWiiでしか遊べませんから買っても良いかと思います、ただお子さんも小さいようですしスレ主さんは1年くらい待てるようなので待ってみるのも良いかもしれません。

いまWiiのサード撤退が止まらないので来年のクリスマス商戦もWiiで戦うのは無謀だと私個人は思います。

書込番号:12341504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のオーナーWii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)の満足度5

2010/12/09 12:43(1年以上前)

家族で遊ぶならWiiはおススメです。
マリオ系はまず外れナシです

現行のHD機は家族や友達同士で楽しく遊べるソフトはほとんどありません。
独身男性が好む戦争ゲームや格闘アクションゲームが大半です。
またHDハードは画質が良くても中身がないゲームが山ほどありますので現実として100万本以上売れたソフトは1本しかありません。

書込番号:12342059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/12/09 12:49(1年以上前)

>ゴキタイマーさん 

また新しいIDにしたのか・・・

書込番号:12342089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2010/12/09 21:16(1年以上前)

なるほど〜画質は本体のみならず開発元によっても変わるんですね。
Wiiをやるなら今の時点では任天堂のソフトを中心と考えてますので
D端子を使ってればあまり気にしなくても良さそうですね。
当分次世代機は出そうも無いですし、購入にかなり前向きになりました!
あと子供も含めて楽しめるおすすめのゲームソフトがあれば教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:12343843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/12/10 11:46(1年以上前)

>任天堂のソフトを中心と考えてますので

任天堂ソフトでも任天堂の名で出てても他メーカーの物があるのでソコは注意してください。
マリオパーティーはハドソンでマリオ&ソニックのオリンピックはセガでマリオベースボールはバンナムと裏を見れば小さく書いてあります。

>あと子供も含めて楽しめるおすすめのゲームソフトがあれば教えて頂けると嬉しいです。

とりあえずWiiスポーツリゾートのリモコンプラスが付いたのを買うのが良いと思います。
最初に名の挙がったギャラクシーは子供さんには難しいです、家の小4の息子も途中で辞めてしまいました。
あとは定番のスパーマリオブラザーズWii辺りがお勧めです。

書込番号:12346235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のオーナーWii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)の満足度5

2010/12/10 13:42(1年以上前)

Newマリオは外せませんね。一人でも複数人でも遊べます。
あとはWiiスポーツリゾート、Wiiパーティーも家族で盛り上がれる事間違いなしです。それ以外にも任天堂キャラが大暴れする大乱闘スマッシュブラザーズなども楽しいですよ。

※ 年末は本体が売切れる可能性が高いので早めの購入をお勧めします

書込番号:12346637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/12/10 15:40(1年以上前)

>※ 年末は本体が売切れる可能性が高いので早めの購入をお勧めします

ひでぇな何も知らない人にオワコン売ろうと必死で。
今の時期普通に買えるからいつでもスレ主が買いたくなったら買えば良いのに・・・。

書込番号:12346996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のオーナーWii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)の満足度5

2010/12/11 16:50(1年以上前)

↑必死だけど無力なのがいたたまれない・・・w


書込番号:12351764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/12/13 06:41(1年以上前)

多くのみなさま貴重なご意見ありがとう御座いました)^o^(
Wiiスポーツリゾート Wiiリモコンプラスパックはお買い得でテッパンですね!
あとはNEWマリオがあれば当面遊べそうですし買っちゃう気満々です!!
早速今日トイザらスに行って見てきマース(*^^)v

書込番号:12359639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)
任天堂

Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)

最安価格(税込):¥21,280発売日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング