『カクツキ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ

『カクツキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

カクツキ

2013/02/11 18:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ

クチコミ投稿数:2638件

こんにちは。今日、ウイイレ2013やってましたらドリブル中など何回かかくついた場面があったのですがこれはハードディスクが故障しそうなのでしょうか?
昨日はやっていても発生しなかったのですが…。
モードはオフラインでのインターナショナルカップ戦ですか。
本体の機種は3000Aです。
皆さんのご意見聞かせて下さい。
読み込みエラーなんでしょうか?
ディスクには傷はついていないです。レンズもクリーナーかけて綺麗だと思います。他のソフトでもカクツキが出てるようです。

書込番号:15750444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの満足度4

2013/02/11 18:20(1年以上前)

排気がうまくいって無い事が原因で熱暴走ぎみって可能性はないですかね?

書込番号:15750509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件

2013/02/11 18:27(1年以上前)

Seven★Starsさんこんにちは。
熱暴走は無いと思います。設置場所はステンレスのよくホームセンターになどにあるアイリスオーヤマのステンレスのネットラックなので大丈夫だと思います。

ありがとうございます。

書込番号:15750539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの満足度4

2013/02/11 18:42(1年以上前)

本体内部に溜まった埃などが原因になる可能性もありますので、購入からどれくらい経っているかも判断の材料になるかと思います。

HDDが原因の可能性もあるとは思いますが、
他のソフトでも症状が出ているので、本体の処理落ちの可能性が高いような気がします。

ただ、症状が出るソフトがすべてインストール型のソフト限定であれば、読み込みがうまくいっていない可能性が高いので、この場合はHDDが原因ってこともありますね。

書込番号:15750620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件

2013/02/11 18:48(1年以上前)

ありがとうございます。購入してまだそんなにたっていないですね。

ちょうど2ヶ月位だと思います。

ソフトは基本的に読み込みを速くするためにインストール形式にしてます。オンラインで買ったのはみんGOL6位です。
あとはメディア媒体です。

やはりハードディスクが怪しいですか?

そうですね。大変ですが予備に買ったシーゲートのハイブリッドハードディスクの750GかSSDに換えて様子みてみます。

ありがとうございます。

書込番号:15750656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/11 21:46(1年以上前)

>ドリブル中など何回かかくついた場面があったのですがこれはハードディスクが故障しそうなのでしょうか?

データの処理量が多すぎて、カクツキがでているのではないでしょうか?
立体的なアクションモノだと、ハイスペックな処理が要求され、どうしても わずかなカクツキは避けられません。
HDDの初期不良もゼロとはいえませんが、仕様のような気がします。

>大変ですが予備に買ったシーゲートのハイブリッドハードディスクの750GかSSDに換えて様子みてみます。

されるなら、早いほうがいいですよ。データが増えると移行に手間がかかりますし、HDDがおかしければ、メーカー保証で対応もできるでしょうから。

>レンズもクリーナーかけて綺麗だと思います。

使われるなら乾式方式をお勧めします。
スロットドライブで湿式はトラブルのもとですし、使うなと書いていたはずです。
極端にほこりが多かったり、ヘビースモーカーでない限り、通常購入後2ヶ月でレンズクリーナーは不要ですよ。




書込番号:15751748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件

2013/02/16 21:19(1年以上前)

炎神レイアースさんこんばんは。
ハードディスクを交換することに致しました。
換えるハードディスクはシーゲートのMoments XT 750Gです。

今はバックアップしてます。
二時間かかります。
質問なのですが、PS3の機器認証は解除した方がいいのでしょうか?

あとハードディスクはFAT32にフォーマットしないとダメですか?

説明書に書いてなかったのでお願い致します。

書込番号:15774434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/17 02:11(1年以上前)

>質問なのですが、PS3の機器認証は解除した方がいいのでしょうか?

機器認証は、解除しなくても問題はないです。機器認証の解除が必須なのは、違う本体に買い換えたりして、手放す場合のみです。ただ、交換後に必ず再認証が必要となります。(コンテンツを起動しようとすると、認証の案内がでます。)
認証IDは本体ですので、同一本体でのHDD交換なら、1台と認識されますので、残り台数が減ることはありません。
あと、後日元のHDDに戻した場合も解除は不要ですが、再認証をしないと、制限コンテンツは楽しめませんが、認証台数にカウントはされません。
交換前の解除は必要ないが、交換後の認証は必ず必要、というのが答えになります。

書込番号:15775728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/17 02:30(1年以上前)

>あとハードディスクはFAT32にフォーマットしないとダメですか?

PS3の外付けHDDとして使う場合のみ、FAT32でフォーマットする必要があります。
PS3の内蔵HDDは、FAT形式でもNTFS形式でもない独自フォーマットになっています。

新しい内蔵HDDをいれると、自動でフォーマットするように案内され、フォーマット形式も選べませんので、フォーマットの形式を気にする必要は、本体HDDの交換ではありません。

最新のシステムデータをUSBメモリ等にコピーしておくのを忘れずに。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/270/kw/HDD/p/1

書込番号:15775760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件

2013/02/17 02:32(1年以上前)

炎神レイアースのこんばんは。
助言ありがとうございます!大変分かりやすく助かりました。
頑張ってやってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15775767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング