『やっぱり先に更新&ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U PREMIUM SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U PREMIUM SETの価格比較
  • Wii U PREMIUM SETのスペック・仕様
  • Wii U PREMIUM SETのレビュー
  • Wii U PREMIUM SETのクチコミ
  • Wii U PREMIUM SETの画像・動画
  • Wii U PREMIUM SETのピックアップリスト
  • Wii U PREMIUM SETのオークション

Wii U PREMIUM SET任天堂

最安価格(税込):¥32,980 [kuro] (前週比:+7,180円↑) 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U PREMIUM SETの価格比較
  • Wii U PREMIUM SETのスペック・仕様
  • Wii U PREMIUM SETのレビュー
  • Wii U PREMIUM SETのクチコミ
  • Wii U PREMIUM SETの画像・動画
  • Wii U PREMIUM SETのピックアップリスト
  • Wii U PREMIUM SETのオークション

『やっぱり先に更新&ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U PREMIUM SET」のクチコミ掲示板に
Wii U PREMIUM SETを新規書き込みWii U PREMIUM SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET

クチコミ投稿数:1034件

思ったよりも朝早く手に入れることが出来たので、
今ならサーバーも混んでないだろうということで本体更新を開始。
順調に行ってます。
とはいっても1時間前後かかりそうですが(汗)

ただ、、、
やはり「電源は絶対に切らないで下さい」という
表示は必要だったと思います。
そんなこと言われなくてもわかってる人にはわかっている事ですが、
わからない人もいるのは事実なので、表示して困ることは何も
ないわけですからね。

本体は思ったより小さい感じです。
そして、タブコンは思ったより大きい、
というのは昨日ヨドバシで展示機を見て感じたことです。
しかし実際に持ってみて、タブコンの軽さにビックリ。
家にあるiPadと重さはそう変わらないはずですが、
iPadを持ったときに感じる微妙な重みは全く感じませんでした。
これならお子様でも問題ないと思います。
この「軽く感じる」形状はお見事としか言いようがないですね。

以上、簡単ですがファーストインプレッションでした。

あ、さすがにタブコンは価格が高いのでケースを装着しました。
私の見たところ、現状ケースをつけるとスタンドは
全て使えなくなります。
おすすめはハードタイプのケースです。
後ろが可動式で本体を立てることができるものが多いです。
所謂スタンドの代わりを兼ねてくれます。

た・だ・し、なぜかHORIのハードタイプは私の見た限り、
この可動部分がないものしかありませんでした。
なので立てることはできません。
購入時確認して下さい。

書込番号:15448667

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1034件

2012/12/08 09:49(1年以上前)

追記です。
DL中、TVボタンを押してみたら普通に
リモコン画面が出て、操作出来ました。

。。。。。。だから何?と言われたら困りますが。。。

書込番号:15448695

ナイスクチコミ!4


MINANI@さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/08 10:01(1年以上前)

やっぱり指紋は付きやすいですか?

書込番号:15448734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件 Wii U PREMIUM SETのオーナーWii U PREMIUM SETの満足度1

2012/12/08 11:10(1年以上前)

一応シリコンケースは買いましたけど、kuroですが本体&padは指紋つきまくり・・・・

液晶は触る前に、保護シートを貼りました

書込番号:15449022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1034件

2012/12/08 11:20(1年以上前)

黒も白も指紋はベタベタ付きますね。
それはWiiの頃から一緒です。
ただ白は色のついた汚れ等は目立ちますが、指紋は殆ど目立ちません。
黒はその逆ですね。
指紋の方が圧倒的に付く頻度が多いのは言うまでもないので、
結果的に黒の方が汚く見えてしまうことになります。

どちらにせよタブコンは高いので長く綺麗に使うために
ケースを購入しました。

書込番号:15449054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/08 20:04(1年以上前)

リモコン機能が意外と便利。

テレビリモコンの十字キーより、
ゲームパッドの十字キーのが押しやすい。
これがメインで使いそうです(^-^)

書込番号:15451092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1034件

2012/12/08 20:18(1年以上前)

そうですね。
リモコン機能予想以上に便利ですね。
BSやCSにも対応しているのも良いですね。
TVリモコンの出番が早速減りました。
何とかレコーダーにも対応してくれないかなぁ。。。

書込番号:15451159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/12/11 12:30(1年以上前)

スレッドタイトルを見て勇んで書き込もうとしたら,ほぼスレ主さんの最初の投稿で
自分の言おうとしていることが網羅されてました・・・。

電源がデカイと言われてますが,Xbox360も所有する私には,それほど大きいとも思えません。

指紋が付くのはあきらめてます。マーキングですから。(笑)

書込番号:15463805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/11 23:35(1年以上前)

質問ですが、wiiのソフトはHDにアップコンバートしてくれたりしますか?

書込番号:15466559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件

2012/12/12 03:07(1年以上前)

をーゐゑーさん>
同じく360所有者なので、
電源の大きさには何も感じませんでした(笑)
初期型360の電源は本当にでかかったですから。
カステラの箱と揶揄されたものです。
新型になってスリムになりましたが、WiiUのは
それより小さいので、ほんとなんにも感じませんでした。
なのでWiiUの電源に驚くか否かでその人が
360所有しているかどうかが判別できます(笑)


よっこらしょ2さん>
残念ながらアップコンバートはしてくれたりしません。
相変わらずグラとかにはそこまでこだわってないのでしょうね。

書込番号:15467169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/12 08:15(1年以上前)

青木酒屋さん
ありがとうございます。残念ですね…

書込番号:15467546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/13 00:35(1年以上前)

私はゲーム機そのものの感想を述べる前にこう思いました。

『箱でかっ!』

せっかく本体がコンパクトにまとまっているのになんでこんなに
箱が大きいのよ!先月買った富士通のノートPCの倍はあって
持って帰るの一苦労でした。

箱が小さいとちゃっちく見えるとかのマーケティング上の理由が
あるのでしょうけれど、小さな箱の方がたくさん輸送できてエコ
だよ〜。
ゲーム一筋の任天堂だからこそ、こういった小さなところを改革
してほしかったです!女性とかゲームをやらない層に売りたいって
言ってたんだし。

書込番号:15471185

ナイスクチコミ!0


ktnk0080さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/16 13:07(1年以上前)

>『箱でかっ!』
>せっかく本体がコンパクトにまとまっているのに
>なんでこんなに箱が大きいのよ!

どこの企業も(特に規模が大きい企業ほど)、事案の最終決定裁量をお持ちの方々に『団塊の世代』人が残っているのが最大の要因ですね。

ワタシはいわゆる団塊Jrとか言われる世代(とうとう40代)ですが、両親が「団塊の世代」ど真ん中です。
この世代の人達、度合いに差こそあれど、
モノや食べ物へ付いてまわる発想・評価基準は常に「量」と「大きさ」です。
本人達には罪もなく、時に可哀想にもなりますが、
幼少期の苦境が現在までも気質として染込んで残ってしまっています。

一緒に食事をするときの品の注文のしすぎ、贈答品の選び方などでこの性質が顕著に現れ、
思わず呆れてしまうことがあります。

…で、仕事面において、これらの世代の方々を相手にしていていつも苦労するのは
「コンパクト」とか「シンプル」というコンセプトについて、
頭では理解できても、本能が拒絶してしまうんですよね。。。
はじめは、「いいね、いいね」と仰り賛同されていても、
いざ、最終段階となると「なにか、こう、寂しいよねぇ・・・」という言葉が出始めて
最終的にはゴテゴテであれこれ盛った結果、
私達(つまり若い世代)が出した当初のコンセプトの間逆な(センスに欠ける)最終形態を採択し決定される事しばしばで、なんだかなぁ…結局シンプルもコンパクトもナイぢゃん、よく同僚達とも口々にぼやくコトがあります(+_+;)

今回の、この「外箱のデカさ」もきっとこのようなコトではないかなぁなんて想像してます。


恐らくは企画会議とかで、
「本体が小さいンだからさぁ、せめて箱だけでもそれなりに豪華なカンジが欲しいでしょ〜
箱までチッさくしちゃったんぢゃ、なんだかみすぼらしいでしょ?」
「店頭でも、こぅ、なんてゆーのかな、箱を積み上げても存在感が薄いでしょぉ…」
なんて、上の方々(団塊の方々)がご意見される様子が目に浮かびます。。。
で、箱はデッカくなっちゃたと。

企画・立案を行う主たる世代は「シンプル」とか「コンパクト」を理解・選択・体言できるようになっているのですが、まだ、団塊の世代の最終時期の方々が残っており
これらの方々が去るまでは、本当の意味での、「コンパクト」とか「シンプル」という物事への認知や評価がされ
ニッポンの世間に出てくる物事のセンスがソフィスティケイト化がされるまでもう少し年月を要すのでしょうね。
(ただ、その後は、バブルど真ん中が来ますのでこれはコレでまたタイヘン)
まだまだ、「デカい」とか「ゴテゴテてんこ盛り」に美意識がない
ワタシ(「団塊Jr」世代)苦労するんだわなぁ〜。な〜んて想っていたりします。

書込番号:15486615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件

2012/12/17 00:22(1年以上前)

タブコン、本体、アダプタ2個を考えたらこんなもんだと思いますけど。。。

書込番号:15489809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii U PREMIUM SET」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wii U PREMIUM SET
任天堂

Wii U PREMIUM SET

最安価格(税込):¥32,980発売日:2012年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

Wii U PREMIUM SETをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング