『ゲームパッドの改善について』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U PREMIUM SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:据え置きゲーム機 Wii U PREMIUM SETの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U PREMIUM SETの価格比較
  • Wii U PREMIUM SETのスペック・仕様
  • Wii U PREMIUM SETのレビュー
  • Wii U PREMIUM SETのクチコミ
  • Wii U PREMIUM SETの画像・動画
  • Wii U PREMIUM SETのピックアップリスト
  • Wii U PREMIUM SETのオークション

Wii U PREMIUM SET任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [kuro] 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U PREMIUM SETの価格比較
  • Wii U PREMIUM SETのスペック・仕様
  • Wii U PREMIUM SETのレビュー
  • Wii U PREMIUM SETのクチコミ
  • Wii U PREMIUM SETの画像・動画
  • Wii U PREMIUM SETのピックアップリスト
  • Wii U PREMIUM SETのオークション

『ゲームパッドの改善について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U PREMIUM SET」のクチコミ掲示板に
Wii U PREMIUM SETを新規書き込みWii U PREMIUM SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ゲームパッドの改善について

2012/12/11 17:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1255件

ゲームパッドですが、明るさ5以外発色が悪く、色が出ていない印象を受けます。
今、IGZO液晶が市場に出回っています。
IGZOにして出すべきだったのでは?と思います。

わざわざ容量の少ないバッテリーを積まず、エネループ4本で稼動するようにして、
充電もケーブルでできれば一番良かったのでは?と思います。

電源を入れれば、ゲームパッドの電源が入るのはどうかと思います。
テレビをつけずゲームパッドのみでゲームが出来るのは画期的ですが、
強制的に電源が入るので、コレだけでプレイしてしまいます。
ですから余計に、画質アップや、駆動時間が重要になってくると思います。

私のこだわりとして、充電する際は電源オフでしか充電したくないので、この仕様は困るんですよね。
マリオをやっていて、パッドの電源が切れたら、強制終了するか、パッドを充電しながら電源を入れ、セーブかwiiリモコンに切り替えなければなりません。
wiiリモコンの電源を入れたら使用できればいいのですが、出来ないので。

書込番号:15464752

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/12 03:48(1年以上前)

IGZOは出回っているというか出回り始めたという表現が正しいかと。。。
来年の年末に発売するのであれば載せられたでしょうが、
現時点で載せろというのはかなり無理難題かと。

発色に関しては、私ももう少し派手めで良いかと思います。

エネループ4本にしたら重くなると思いますよ。
どこかでバッテリーはかなり軽量だとの記事を見たので。
別に重くても良いというのであれば、
サードパーティーが大容量バッテリーを発売するでしょうから
そちらを待ってみては?

電源が入ればパッドの電源が入る。。。
これって当たり前のことでは?
ああ、リモコンでメニューも操作したいということですか?
でもWiiUのメニューはパッド操作前提で作られてますから、
リモコンで操作しても不便なだけだと思いますが。

マリオに関してはパッドの画面消して、リモコンだけで
プレイできますけど、それじゃダメなんですか?
その間にパッド充電でOKだと思うのですが。
画面OFF=電源OFFと言うわけではないでしょうが、
限りなく≒ではないでしょうか?

書込番号:15467206

ナイスクチコミ!2


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1255件

2012/12/12 18:34(1年以上前)

ありがとうございます。

11月初旬頃からスマホに搭載されだしたので、シャープと以前から話をつけていれば可能だったと思います。
6.1インチの2K液晶ぐらいが、試展示されていますし。

エネループでしたら、価格も安いですし、充電回数も2000回ですからベストだと思いました。
1900×4でリチウムイオン換算で、ドレくらいの容量が出るのかわかりませんが・・・
電源入れればつきますし、駆動時間も短いわけですから、充電回数は相当多いと思います。

フルHDのIGZOで、エネループでしたら最高でした。
(これは高スペックすぎますが)

書込番号:15469340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/12 23:53(1年以上前)

どうなんですかね?
IGZOが搭載されてるのもまだシャープのスマホだけですし、
本格的に普及するのは来年からでしょう。
前から話をつけていて可能なのであれば、
他にもIGZO搭載の製品が既にあってもいいような。。。
何よりもIGZOで感圧式のタッチパネルって可能なんでしょうか?
もしも搭載出来たとしても、今の値段では収まらないような気がします。

まぁあくまで改善なので、
私もいずれそうなれば良いなぁと思ってます。
バッテリーの持ちは長ければ長いほうが良いのは間違いないですもんね。

書込番号:15471012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/13 01:00(1年以上前)

IGZOの利点は発色の良さではなく、高精細が実現可能な点と、静止画表示中の電力消費の少なさです。
Wii U Gamepadに搭載しても、宝の持ち腐れのままコストが跳ね上がるだけで、歩留まりにも課題があります。

シャープのAQUOS Phoneの液晶が鮮やかなのは、液晶自体の品質の良さと、
コントラストをかなりあげて鮮やかな発色にするモードを備えているからです。
(ただし、鮮やかモードはコントラストが高い絵を表示した場合に色つぶれのようになるケースがあります)

また、エネループでは電圧が足りないと思われます。

書込番号:15471248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii U PREMIUM SET」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wii U PREMIUM SET
任天堂

Wii U PREMIUM SET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

Wii U PREMIUM SETをお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング