Wii U PREMIUM SET
- テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
- Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
- 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
こんにちは。
Wiiu版のモンハンをしているのですが、頻繁では無いですが時々電源を入れて本体を起動して
モンハンディスクを挿入し、タイトルが出て音楽が流れて・・ゲームスタートするのですが
タイトルの時点でフリーズしてしまう時があり、本体ボタン押してもコントローラーの電源ボタンを押しても反応せず、やむなく本体の電源から切らないと復活できません。
同じような方はいらっしゃいますでしょうか?
故障なんですかね><
書込番号:15748085
1点
自分も時々なりますよ。
本体の電源が切れない時もあって、電源コード引き抜きです。
壊れなきゃいいんですけど・・・
書込番号:15748267
![]()
1点
自分も発売からほぼ毎日2〜3時間MH3G遊んでますが、これまでに4〜5回フリーズしました。
仰るとおり、ゲームパッドの画面やボタン操作も一切受け付けないので、仕方なくコンセントを抜いています。
当然電源が入った状態でコンセントを抜くので、故障はもとよりセーブデータの破損等は心配ですね・・・
特にMH3Gは300時間程遊んでいるので、毎回ヒヤヒヤしながら抜いています。
書込番号:15748692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
みなさん同じような症状になっていらっしゃるんですね。。。
これは故障では無く、少し様子をみて更新を待つしかなさそうですねぇ><
書込番号:15748720
1点
なんとなくですが、
場面が大きく変わってメモリを多く読み込む時やディスクの読み込みに失敗してフリーズしてる気がします。
ダウンロード版を買ってフリーズした人もいるかな?
書込番号:15754265 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
自分も同じような症状がMH3GとCoDで5回位ありました。因みに、MH3Gはダウンロード版です。
あと自分の場合は、電源をいれた時に結構大きい音(ファンの音?)がするときがあってチョット不安です。
書込番号:15754436
2点
モンハンではありませんが、フリーズが頻繁に起こっていたのでサポセンへ連絡、交換してもらいました。
サポセンからはまずゲームパッドの再シンクロを試すことと初期化を指示されました。これをするとデータがすべて失うのですが・・・。
で、結局改善されなかったので、発送し、新品と交換になりました。
その時の修理の内容書が「本体がフリーズ状態でした」とのこと。
フリーズ状態ってどゆこと?と思いつつ、今は問題なく遊べています。
心配な方は早めに相談された方が良いのでは。
書込番号:15754678
2点
笹藪さんと同じ様な感じです。
モンハンはダウンロード版でオープニングの音楽がリピートして進まなかったのが一度ありました。
それと起動時にファンが壊れたかと思うような異音が2日続けて計2回。
それ以外は特に問題なく遊べてます。
書込番号:15759303
2点
任天堂のサポセンに連絡しても、お決まりのようにフリーズするゲームデータを削除して初期化と言われますが、フリーズのたびに初期化してたら折角のデータも毎回削除して、また最初からになってしまいますよ><
ゲームを安心してできないよ。。。
書込番号:15762729
2点
私の場合、予約購入し発売日に入手しました。
フリーズの症状は、当日から発生し、規則性が特定できないのですが、頻繁に発生します。
特に、特定のゲームとかではなく、HULUのみの視聴後にも発生しております。
当初は、同様の症状を訴えられる方々が多くいらっしゃったので、すぐにアップデートで改善するものと思い、改善したらレポートも報告しようと気軽に待っていましたが、任天堂からの報告もなく「現在に至る」です。
考察するに、アップデートレベルではどうにもできない任天堂も認識している障害なのではないのでしょうか?
それを今発表すると、大規模なリコール問題となり、任天堂自体が壊滅的な出費(保障)となるので、ダンマリをしているようにしか見えません。
話をちょっとずらしても良いのなら、初期ロットのWiiUを買って「ノントラブル」だった方はいらっしゃるのでしょうか?
今回は初めて任天堂に対し「対応悪い」と感じました。
改善の余地が見えないので、もっささんさんの様に、交換してもらう方向で動こうと思います。
せっかくのセーブデータが消えるのは痛いし、ダンマリの任天堂には大きな不信感を感じますが・・・
書込番号:15764636
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii U PREMIUM SET」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/22 12:51:33 | |
| 8 | 2020/05/11 23:08:55 | |
| 8 | 2021/01/11 23:05:13 | |
| 1 | 2019/11/15 8:30:04 | |
| 0 | 2017/04/30 10:34:21 | |
| 6 | 2017/04/20 15:02:45 | |
| 1 | 2017/06/21 14:07:59 | |
| 7 | 2017/02/01 20:32:26 | |
| 3 | 2017/01/29 13:54:36 | |
| 8 | 2017/03/23 20:04:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




