『WiiU版ドラクエにて5.1chは可能?』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U PREMIUM SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U PREMIUM SETの価格比較
  • Wii U PREMIUM SETのスペック・仕様
  • Wii U PREMIUM SETのレビュー
  • Wii U PREMIUM SETのクチコミ
  • Wii U PREMIUM SETの画像・動画
  • Wii U PREMIUM SETのピックアップリスト
  • Wii U PREMIUM SETのオークション

Wii U PREMIUM SET任天堂

最安価格(税込):¥32,980 [kuro] (前週比:+7,180円↑) 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U PREMIUM SETの価格比較
  • Wii U PREMIUM SETのスペック・仕様
  • Wii U PREMIUM SETのレビュー
  • Wii U PREMIUM SETのクチコミ
  • Wii U PREMIUM SETの画像・動画
  • Wii U PREMIUM SETのピックアップリスト
  • Wii U PREMIUM SETのオークション

『WiiU版ドラクエにて5.1chは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U PREMIUM SET」のクチコミ掲示板に
Wii U PREMIUM SETを新規書き込みWii U PREMIUM SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WiiU版ドラクエにて5.1chは可能?

2013/04/26 09:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET

スレ主 mu〜muさん
クチコミ投稿数:50件

タイトルのものについて質問です。

WiiUのドラクエになってから音源がオーケストラになって、最初は違和感がありましたが最近では慣れてきてもっと「いい音」を楽しみたくなりました。

そこでサラウンドシステム導入を考えてるんですが、WiiUに対応する5.1chサラウンドシステムはどのようなものがよいですか?
またソフト(ドラクエ)自体も5.1chに対応しているのでしょうか?
いろいろ調べてみても設定とか専門用語など詳しいことまでわからないため、ここで質問することにしました(T_T)

TVはSONYのKDL-32EX420-Bを使用しています。
宜しくお願いします。

書込番号:16060790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/26 12:08(1年以上前)

ドラクエの音声フォーマットについては分かりませんが。

WiiUで5.1ch音声を再生するなら、HDMI入力搭載でマルチチャンネルリニアPCMに対応したシステムなら再生できます。
最近の機種でHDMI搭載ならほぼ対応しています。

書込番号:16061229

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/04/26 12:09(1年以上前)

疑似サラウンドでもOKなのかちゃんと設置したいのか、アンプやスピーカーだってエントリーモデルからハイエンドモデルまで色々とありますし、或いはサラウンドホンと云う選択肢もあります。
こちら↓に詳しい皆様が居られますから、改めて質問されてみては如何でしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2043/

拙宅のとは違いますが個人的に興味があるのはコチラ↓です。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpackage/clustron/htx77hdx/
サラウンドシステムを構築する上でスピーカー同士の相性って凄く大切なのですが、こちらならセットで揃えられそうで、設置も楽そうな気がします。

書込番号:16061232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Wii U PREMIUM SETのオーナーWii U PREMIUM SETの満足度4

2013/04/26 12:17(1年以上前)

>ソフト(ドラクエ)自体も5.1chに対応しているのでしょうか?
DQ10のWii U版のサウンドが5.1Chになっているかどうかは、スクエニに問い合わせたほうがいいですね。

>WiiUに対応する5.1chサラウンドシステムはどのようなものがよいですか?
DQ10にかかわらずWii Uでサラウンドでとなりますと、HDMIが端子がある5.1Ch以上のサラウンドのホームシアターシステム、もしくは、AVアンプ(AVセンター)が必要です。
上記に加えて、マルチチャンネルリニアPCM再生ができるものになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15509115/
最近、マルチチャンネルリニアPCM再生はリリースされているホームシアターシステム、AVアンプでは殆ど対応しています。

どちらかにするのはあなたの個人の意向・予算さまざまの観点がありますのでご自身で決めてください。
ホームシアターシステムですと最初から必要なスピーカーが付いていますので、低価格で導入できます。
AVアンプの場合、AVアンプの他にスピーカー4本(前に左右2本、後ろに左右2本)、センタースピーカー、サブウーファーを購入する必要がありますのでそれなりの予算が必要ですが、自分で好きなアンプ、スピーカーを選べる楽しみがあります。


個人的な選択ポイント、実感ですが下記の2点があります。
(1)ホームシアターシステム、AVアンプ双方ともHDMI入力端子は多いに越したことはないです。
   理由はBDは間違いなく接続することになるからです。
(2)設置スペース・価格はホームシアターの方に軍配が上がります。
(3)音質にこだわるならばアンプ、スピーカを自由に選択できるAVアンプになります。

設置スペースなどの兼ね合いもありますので、購入前に量販家電に出向いて、検討した方がよいです。
希望する商品がなくても参考になります。

書込番号:16061256

ナイスクチコミ!1


DSP-A3090さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Wii U PREMIUM SETの満足度1

2013/04/26 18:19(1年以上前)

5.1chには対応しているようですね。
右後ろとか左後ろの音声が聞こえます。
敵探しにいいです。
楽曲も素晴らしいですね。ゲームの中に埋没しています。

書込番号:16062215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Wii U PREMIUM SETのオーナーWii U PREMIUM SETの満足度4

2013/04/29 13:24(1年以上前)

DSP-A3090さん

5.1chに対応していないです。

スクエニサポートの回答です。

****メールの引用*********

お問い合わせありがとうございます。
サポート担当です。

恐れ入りますが、
Wii U版「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」は、
5.1chに対応しておりません。

Wii版と同じく、2chステレオサウンドとなっておりますが、
Wii U版に収録されているサウンドは、オーケストラ音源です。

※一部はオーケストラ音源でないものもございます。

恐れ入りますが、ステレオサウンドにてお楽しみいただければ幸いと存じます。


****以上、引用終了****

>右後ろとか左後ろの音声が聞こえます。
推測と過去の経験からですが、音源が対応していなくても、機械側が疑似的に出していれば後ろのスピーカーからも聞こえるときがあります。

書込番号:16072646

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mu〜muさん
クチコミ投稿数:50件

2013/04/30 11:34(1年以上前)

返信遅くなりました。
皆さん回答有り難うございます。

自分でもサポートに確認したところ、ひろものサンと同じ回答でした。
5.1ch仕様でなかったので残念です。。。

せめて2.1chのサラウンドシステムの導入を検討してみたいと思います。

書込番号:16076467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/01 14:49(1年以上前)

こんにちわ^^
音源が5.1chに対応して無くても、
AVアンプが疑似5.1chに変換してくれますので、
5.1ch対応のアンプを検討された方が良いかと思います。

最初は2chで始めて、後から足していくと面白いですよ^^


私はWiiU版では無いですが、Wii版でも疑似5.1chになってます。
やはり5.1ch良いですよー^^

書込番号:16081155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mu〜muさん
クチコミ投稿数:50件

2013/05/02 11:16(1年以上前)

Riku_パパさん
コメントありがとうございます。
疑似5.1chでも良いんですね^^
財布と相談して購入を検討してみます!

書込番号:16084695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii U PREMIUM SET」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U PREMIUM SET
任天堂

Wii U PREMIUM SET

最安価格(税込):¥32,980発売日:2012年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

Wii U PREMIUM SETをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング