『3DSか 3DS LLか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月28日 発売

ニンテンドー3DS LL

3D映像を表示できる上画面を4.88インチに、そして下画面のタッチスクリーンを4.18インチへと、それぞれ1.9倍にサイズ(面積)を大きくすることで、さらにダイナミックな視覚効果をお楽しみいただけるようになったニンテンドー3DS LL

※ACアダプタは付属していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DS LLの価格比較
  • ニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LLのレビュー
  • ニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LLのオークション

ニンテンドー3DS LL任天堂

最安価格(税込):¥39,980 [ブルー×ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月28日

  • ニンテンドー3DS LLの価格比較
  • ニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LLのレビュー
  • ニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LLのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

『3DSか 3DS LLか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS LL」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DS LLを新規書き込みニンテンドー3DS LLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

3DSか 3DS LLか?

2013/01/06 16:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

スレ主 YAMATO70さん
クチコミ投稿数:34件

息子館に2台購入予定ですが、普通のか LLか 迷っています。

下の子は まだ幼稚園なので LLは操作しずらい感じがしますが、DSではLLでした。

画面サイズがLLになれてしまっていますが コンパクトで疲れない普通のもありかなぁと悩んでます。

普通のだと小さくて顔を近づける様子をたまに見かけますが、どうでしょうか?

お子さまが使ってるご家庭に質問です。

書込番号:15580628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2013/01/06 16:53(1年以上前)

今までがLLならLLでいいんじゃないですか?
LLでないほうで慣れているならまだしも、
大きいものに慣れている人からしたらLLでないと辛いでしょうね。

LLは幼稚園児も問題なく使えますよ。(我が家では使えてます)
DSiLLお持ちならACアダプターもありますし、別途購入不要ですね。

尚、
顔を近づけるのは大きかろうと小さかろうとすると、する子はする思います(笑)
(子に限らず大人でも)

書込番号:15580770

ナイスクチコミ!4


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度4

2013/01/06 18:35(1年以上前)

これから購入なさるのでしたら、LLが良いと思います。当然LLの方が重いですが、疲れる程ではありません。

DSではLLだったという事で、3DSの画面では小さくて迫力にも欠けるでしょうし、LLよりも画面に近づいて遊ぶ事になるかもしれないですし。

書込番号:15581295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/07 10:38(1年以上前)

新規購入ならLLがおすすめです。子供の成長は早いですから大きさにはすぐなれるし、長く遊べると思います。
イメージとしては小学生から中学生にあがるとき大きめの学制服を用意するかんじで・・・。

私は携帯性重視なので普通の3DSを使っています。

書込番号:15584372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 ニンテンドー3DS LLの満足度4

2013/01/14 09:51(1年以上前)

こんにちは。

我が家ではこんな感じでした。

3DSを購入し、「とびだせどうぶつの森」というソフトを
購入したら、子供だけでなく、妻も夢中になってしまい、
昨日、3DSLLとダウンロード版の「どうぶつの森」を購入しました。

子供の意見ですと、LLの方が画面が大きくて見やすいけど、大きくて
持ちづらいと言っておりました。
ゲームも3DSの時は両手でもって遊んでいましたが、LLの場合は
テーブルにおいて遊んでいます。(ノートパソコンみたいなイメージです)
近所のT学年上の女の子もLLを使ってました。
通信でなんだかやってるみたいです。

妻の意見ですと、LLはボタンが平べったくて押しにくいと言っております。
また、「携帯性が3DSの方がいいから私は3DSが良い」と言っております。
画面の大小は我が家ではあまり気にしていないようです。

私個人の主観ですが、塗装や画面を開いた時の質感などは3DSの方が
良いように思えます。
ただ、子供のおもちゃなので、高級感を求めても無意味かなとも思えます。

また、子供(小学2年生・女)の周辺の友達はLLが圧倒的に多いようです。
話を聞くと、以前のDS(3Dではない)から買い替えの際にLLにする子が多いようです。

自分の友人の子供(小学5年生・男)の話ですが、その子の周りでは完全に3DS派と3DSLL派に
分かれているらしく、アクション系のゲームをする子供たちは3DS、シュミレーション系の
ゲームをする子はLLって雰囲気だそうです。
ちなみにその子は、LLは大きくて持ちにくいというのと、ボタンが平べったいのをしきりに
アピールしていて「僕は3DSだねえ」と言っていましたよ。

結論的にどういうソフトを使用するかというのと、周囲の友達にどちらが多いかで
選択されると良いと思います。

参考になれば。

書込番号:15616195

ナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2013/01/14 13:18(1年以上前)

関東のおやじさん >

印象が違うものですね…。
私は各ボタンの反応・押しやすさを感じてLLに買い換えました。
特に十字キー。
(↑最近では使用頻度が低いから影響度低かな?私は使用頻度高い)
十字キーの扱いやすさは、DS/3DSシリーズでは、
(最も満足してる)DS Liteの十字キー以来の押しやすさです。
複数製品触った上での判断ですので、製品個体差ってわけでも無さそう。

> テーブルにおいて遊んでいます

そうですね。
持ち運びプレーがメインならしんどい重さかも。

我が家は外でのDS/3DSプレーは禁じてますので特に関係ないですが。

書込番号:15617173

ナイスクチコミ!3


スレ主 YAMATO70さん
クチコミ投稿数:34件

2013/01/14 21:54(1年以上前)

皆様 ご親切なアドバイス ありがとう御座いました。
先日 LLを レッドとブルーの二台購入しました♪
とても参考になるご意見に感謝です。

息子たちは 下が2歳からDS LLでしたが、現在 先日5歳になったばかりの息子でも やはりLRのボタンは押しにくいのは確かですが、慣れていたので操作できています。

画面の見やすさ以外は 携帯ゲームの観点からも オリジナルサイズかと思いますが、やはりLLがお得ですね。

書込番号:15619928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS LL
任天堂

ニンテンドー3DS LL

最安価格(税込):¥39,980発売日:2012年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドー3DS LLをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング