プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2012年10月 4日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ
7月2日までとのこと。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/important-notice/
ちなみにPSVitaは8月27日まで。
事実上PSPまで潰えることになりますね。
購入済みのコンテンツの再ダウンロードは継続して可能ということなので買い逃して未練のあるソフトがある方は急ぎ検討のほどを。
ゲームアーカイブスや
ワンコンテンツを複数プラットフォームで遊べるという、旧作ファンには天国のような環境だったのですがね。
とりあえずデータのバックアップは何重にもバックアップしておきましょう。
書込番号:24051836
0点
>閉店セールやんないかなぁ
あ、それ良いですね。私もやって欲しい。
このお知らせがあった時に、いくつか買っておきたいPS3及びPSPのゲームを調べましたが。定価のままで単価は3〜6千円なんですよね。
今更プレイする可能性は極めて低い所有欲に基づいた行動だったので購入には至りませんでしたが、5〜8割引き位でセールをやってくれれば10個くらいのゲームは買うかもしれない。
書込番号:24055723
0点
>セール
確かに。
PSP版FF3なんか、DS版ベースの上にスマホ版より後発で3300円しますからね。
スマホ版でも高いと感じるくらいなのに。
有料ダウンロードコンテンツはこの際全部タダにして欲しいですね。
書込番号:24056096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS3は三台所有していますが、ゲームソフトしか遊べないゲーム機と違って
DVDを高画質で観たりブルーレイを観たりと使い道があるのが救いです。
ゲームソフトはICOを買ったけど放置中なのでまだ使います。
PS5を購入するのははたしていつになるのだろうか?
書込番号:24057007
0点
今さら、PSPのタイトルに約4000円はキツイ
でも、PSPとVitaは未所持でVitaTVしか持ってないので悩ましい
書込番号:24057765
0点
私も型番生産終了をきっかけに中古買い漁って初期型60GB三台と2500A相当のGT5バージョンと3000Bの青と赤で計6台ありますが、娘がミュージックプレイヤーとして使っている(楽曲データサービスが打ち切られたようで難儀しているようですが)一台以外は、
まあこんな時も来るだろうとPSPとVitaのデータも丸ごとバックアップの箱化してますね。
SwitchやPS4するようになってからたまにプレイすると何だかコントローラーのレスポンスの遅延が気になるようになりました。
グラディウスなど同じゲームをやり比べると自分の思っているより滑って止まらずに壁にぶつかる感覚です。
こんなんだったかな?前は良くプレイできていたなと首を捻りたくなるレベルです。
書込番号:24057884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
終了予定とされていたPS3、PS Vitaのストアは継続するとのことですね。
https://blog.ja.playstation.com/2021/04/20/20210420-playstation/?emcid=or-ha-406160
PSPの購入コンテンツのみ予定通り終了とのことです。
書込番号:24090767
1点
訂正
PSPの購入コンテンツ→PSPのコンテンツ購入機能
書込番号:24090771
0点
おや?
講義が殺到したのかな?北米方面から?
PSPのコンテンツは両プラットフォームからも買えないということですよね。まあ出来たら現状と変わりませんが。
両プラットフォームはアーカイブスの購入も存続で良いのかな?
つまりPSPはPS1アーカイブスマシン(既購入コンテンツはプレイ出来ますが)としては存続出来ると。
焦って爆買いしなくて良かった。まさかそれを狙ったのか?(笑)
これでもソフトハウス側へはどう説明されているのかな?
サーバーコストやソフト掲載マージンを負担しているとかあったら売上の見込めないメーカーは難色しめしたり独自で撤退するところとかないかな?
もういっそ、PS5に丸ごとアーカイブ展開して集約してくれれば良いのに。
書込番号:24090923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉PSPのコンテンツは両プラットフォームからも買えないということですよね。まあ出来たら現状と変わりませんが。
元文の表現がイマイチはっきりしないものですが、違うのでは?
PSPからコンテンツが購入できなくなると言う意味だと私は捉えました。
書込番号:24091445
0点
>cymere2000さん
PSPのストアはだいぶ前に終了していて現状今でも直接は買えないのですよ。
なので、PS3かVitaのストアで購入して間接ダウンロードまたはコピーするか、購入履歴でダウンロードするしかないのです。
その上で更に終了すると断っているのでやはりコンテンツ自体を削除するのかな。と。
書込番号:24091460
0点
〉PSPのストアはだいぶ前に終了していて現状今でも直接は買えないのですよ。
なるほど、そうだとすると私の解釈だと整合性が取れませんね。
ただ、元文の「PSPの購入機能は、予定どおり2021年7月2日(金)に終了」と言う部分と、当初の今夏のサービス終了内容が「一部残っていたPSPの購入機能」と書かれれていたのが気になると言えば気になります。
書込番号:24091476
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/04 22:28:27 | |
| 4 | 2022/05/09 12:18:45 | |
| 1 | 2021/12/15 16:39:44 | |
| 13 | 2021/04/20 15:54:12 | |
| 5 | 2021/04/01 11:56:33 | |
| 6 | 2020/04/22 22:06:03 | |
| 2 | 2018/05/15 12:57:17 | |
| 2 | 2018/09/22 17:17:11 | |
| 1 | 2017/10/08 2:24:43 | |
| 1 | 2017/07/29 1:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






