『PlayStation Vita CPU製造はサムスン、45nmプロセス採用』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『PlayStation Vita CPU製造はサムスン、45nmプロセス採用』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

スレ主 kwlsadさん
クチコミ投稿数:1件

http://www.semicon-news.co.jp/index.htm

これが本当なら私は新型が出るまで購入見送りせざるを得ないです
3DSといいPSVといい次世代携帯ゲーム機はなんかガッカリさせられることが多いなあ・・

書込番号:13309784

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 16:29(1年以上前)

SONYビータ売れない→任天堂と一緒だが仕方ない1万円引きしよう。

ユーザーラッキー
こうなることを願ってとりあえずやりたいゲームもないので、すぐには買いません

書込番号:13310024

ナイスクチコミ!6


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2011/07/29 18:49(1年以上前)

仮に来年のGalaxyに4コアのCortex-A9が採用されたとしても、それでVITAが劣化する訳ではないですし、そんなことでユーザーが右往左往したところで大局に影響がある訳がないとは思いませんか。
日本だろうが中国だろうが韓国だろうが、SCEIの設計した「PlayStation」であることは変わらないのですから。

個人的には製造拠点が何処かよりも需要に見合った供給をお願いしたいところでして、世界最大規模の電機メーカーが製造を請け負うのならば、少しは安心して良いのかな?と思っちゃいましたw

書込番号:13310544

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2011/07/30 04:23(1年以上前)

GALAXYSそのものには魅力を感じませんが、だからといって中身の部品がどうあろうともPSVがどうこうというほど気にはなりませんね。今までもそうですが、全てソニー内製でできるご時世ではありませんし、組み立ても海外でしょう。
用はソニーがどう仕立ててくるか?そしてもっと肝心なのはスマフォと違ってゲーム機はどんな魅力的なソフトが出るか?ですから。

逆にGALAXYSでPSVのソフトができるなら向こうに転向するかもしれないけど(笑)

書込番号:13312607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/30 08:36(1年以上前)

何が悪なのか全く理解できません。

サムスンってCPUに関して,粗悪品メーカーでしたか?
私はあそこが作ってるCPUは特に悪いとは思いません。

もしくは,外注になったこと自体に不満をお持ちでしょうか。

今回はできるだけ汎用品を使ってコストを抑える,生産スピードも上げる
ということで,自社でわざわざ作ろうとすると、
そのメリットがなくなってしまいます。

外に任せたのは汎用品の使用を含め,SCEも柔軟になってるなぁと言う感じで、
良い姿勢ではないでしょうか?

とりあえず外注なら外注で,その先がサムスンなら、
下手なものは出てこないだろうと、耀騎さん同様に安心しています(笑)

書込番号:13312987

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/07/30 15:03(1年以上前)

私もなにが悪なのか全然共感できません。


スマフォでも二つくらい世代が新しいCPUを作ってるサムスンでの製造が決まったということは安心できそうです。

悪を付けてる理由はなんですか?
韓国だからですか?

もちろん、悪だから買わないんですよね?

書込番号:13314305

ナイスクチコミ!13


naga10さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/31 05:57(1年以上前)

文面からスレ主が気に入らないのは45nmプロセスのところかと
おそらく32nmプロセスを期待していたんでしょう。
新型が出るまで見送りというのは、32nmプロセスで小型化or高性能化したら買うという意味ではないでしょうか?

まぁ、45nmプロセスでも価格と性能を考えれば十分許容範囲とは思いますが…

書込番号:13316828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2011/08/03 23:25(1年以上前)

なーんも返信してこないところを見ると、このスレを立てるためだけに新規ID取ったんだろうね。

書込番号:13332597

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/09 22:59(1年以上前)

単純にスペック、カタログ厨か?

書込番号:13479979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


inato131さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/08 17:45(1年以上前)

結局、故障多発の原因は何でしょうか?

書込番号:14125326

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2012/02/09 14:56(1年以上前)

某三才ブックス誌の分解記事によると、VITAのCPUはCXD5315GGというSoCに組み込まれているそうで、このSoCにはSCEIと刻印されているものの、東芝独自規格インターフェイスのNANDフラッシュメモリと接続されていることから、従来PlayStationと同じく東芝製の可能性が濃厚だそうです。
逆にVITA部品でサムスン製だと断定できるのはOELディスプレイのみの模様。
まぁユーザーにはゲーム機のSoCメーカーもOELDメーカーも選択できる余地がないのですから、気にしても仕方のない話ですねw

なお私はまだ経験がないため、VITA故障の原因は判りません。
むしろ「多発」と呼べるほどの事例がある(?)ことに驚いてしまいましたw

書込番号:14129432

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング