『メモリーカードについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『メモリーカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーカードについて

2012/03/26 00:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

クチコミ投稿数:8件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度1

vita本体をシステムアップデートするにはメモリーカードは必要なのでしょうか?

書込番号:14347322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/26 07:15(1年以上前)

下のスレにも書いたけど
”必要”です。

書込番号:14348030

ナイスクチコミ!2


未那さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/26 07:55(1年以上前)

。PSN使わなくてもVITAカード(ゲームのカード)等でアップデートはできるようにSCEの説明では見えるけど。
 Ver1.5の初期設定もPSN接続ができないで終わるので上の方の説明はほんとなんでしょうかね。

書込番号:14348124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/26 10:24(1年以上前)

>VITAカード(ゲームのカード)等でアップデートはできる
それはFWのVerが上がった後に出るゲームソフト(VITAカード)に
その時点での最新FWが入ってるってことで、VITAと同時発売のソフトに
関してはどうなんでしょうね?
最近発売されたゲーム(VITAカード)ならFW入ってるんだろうけど、
何が入っているのかはメーカーに聞かないとわからないですね。

あと、ゲームソフト自体のVerUP(機能追加もあるがバグ修正もある)も
あって、これは多分メモカに書くんじゃないのかな?
(違ってたらごめん)

書込番号:14348523

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2012/03/26 11:11(1年以上前)

>ゲームソフト自体のVerUP(機能追加もあるがバグ修正もある)も
>あって、これは多分メモカに書くんじゃないのかな?

その通りです。違ってませんよ^^
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20111202_494915.html
(「専用メモカは「取り外さないで使う」前提?!」項参照)

書込番号:14348646

ナイスクチコミ!0


未那さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/26 12:50(1年以上前)

Vita cardに保存するタイプのやつは、DLCやパッチもVita cardに保存するみたいですよ。
コーエがトラブル起こしているけど。

書込番号:14348964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/26 20:15(1年以上前)

>(「専用メモカは「取り外さないで使う」前提?!」項参照)
なるほど。
でも例えがちょっとなー。アンドロイドと同じって言ってるけど
私のアンドロイドだと電源入っててもアンマウントして入れ替えて
使ってますよ。ソフトは基本的に内臓メモリにインストールできるし。

結局Vita使うなら小容量でもメモカも買うことをお勧めします。

書込番号:14350709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度1

2012/03/26 20:18(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
vitaを楽しむには、メモリーカードは必須なのですね。
とりあえず4Gのメモリーカードを購入しようと思います。

書込番号:14350727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


未那さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/26 21:08(1年以上前)

 スレ主さんへ
 必須なのは、パッケージにメモリカード必須と書かれているゲームだけなので間違った情報でいい切る方というのはどうかと思いますが・・・・・。
 ゆくゆくは買わざるを得ないというのが実際でしょうね。

書込番号:14351035

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度2

2012/03/26 23:07(1年以上前)

事実上必須なんで解釈として誤りでないかと…。(^_^;

耀騎さん貼り付けられたリンク先にも書かれてますけど、私も最小容量の添付って形をとって欲しかったな〜って思いますね。
「大容量が欲しい人はその分だけ価格上乗せが嫌だ」って意見はごもっともだし気持ちもわかりますが、自分にあった容量を選ぶって初めてのゲーム機で難しいですよ。デジモノに強くない人は尚更(=購入層を狭くしてしまう)。
「本体買ったら取り敢えず遊べる」の形のほうが販売店も説明しやすいし売りやすいし買いやすい(特に、「孫に買ってあげよう」なんてシチュエーションが発生する場面では)。

まぁ今更な個人的な戯言ですけど。(^^;

書込番号:14351889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/27 00:02(1年以上前)

SCEは初期のVITAのターゲットをコア層にしてるのではなかったですか?
もちろん、コア層の方々はデジモノに強いという前提ですが。
いずれより広い層に訴求する際には、バリューパックのようなものでメモリーカードが同梱されるのではないかと思います。

書込番号:14352230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/27 09:42(1年以上前)

こう書くと荒れるかもしれませんが、

スレ主さんは「ゲームをする」とはどこにも書いてませんよ。
その人にシステムアップデートの為にゲームカードを買わせるんですか?

確かに私も不勉強なところがあり、あいまいな発言になってるところは
申し訳ないと思いますが、

スレ主さんが買うVita本体がFW1.50でないかどうかは誰にもわからないんですよ?
もしゲームだけが目的として買う場合であっても、そのタイトルもわからないのに
メモカではなく最新FWが入っているであろうゲームカードを勧めるんですか?

最初のレスで目的を聞かなかったことは考慮に欠けていました。お詫びします。

書込番号:14353358

ナイスクチコミ!0


kdnspiritさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/28 14:50(1年以上前)

自分はPC経由でファームウェアをアップデートしたのですが、メモリーカード無しで問題ありませんでした。

書込番号:14358988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/29 09:22(1年以上前)

kdnspiritさんのいうとおりならFWのVerUPはメモカ要りませんね。
PCと繋いでもできることを知りませんでした。

Vitaは新品であればPCとの接続ケーブルが同梱されてます。
スレ主さんはPCから投稿しているようだし、Vitaだけ買えば
”vita本体をシステムアップデートできる”ことになります。
(但しPCに専用の接続ソフトをインストールする必要があります。)

誤った情報を書いてしまい申し訳ありません。

書込番号:14362574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度1

2012/03/31 13:09(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14372689

ナイスクチコミ!0


utautauさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 11:59(1年以上前)

解決済みですが、追加情報。
WiFiだけでも、メモリーカード無しで、システムのアップデート可能でした。

書込番号:14810003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング