『動画や音楽等の転送!?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『動画や音楽等の転送!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画や音楽等の転送!?

2012/06/21 21:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

クチコミ投稿数:708件

こんばんわ!
動画や音楽を入れるのにPSP見たいに簡単に出来無いみたいな事を聞いた様な気がするんですけど
実際はどおなんでしょうか?

書込番号:14708904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2012/06/21 21:58(1年以上前)

PC使うならコンテンツ管理アシスタントを介さないといけないだけ。

特にめんどくさいとかは無いよ。

書込番号:14708941

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2012/06/21 22:44(1年以上前)

PSPはパソコンからPSPにファイルを渡すのに対し、VITAはVITAがパソコンにファイルを取りに行くようになっています。

PSPは直感的な操作でファイルを送ったり消したり出来る点が便利なのですが、利用者がPSPのフォルダ構造を覚える必要があります。
VITAは勝手に指定フォルダに書き込んでくれるので失敗がないのですが、パソコンに予め専用アプリケーションをインストールしておく必要があります。
http://cma.dl.playstation.net/cma/win/jp/
慣れてしまえばどっちが便利とか不便とかないと思います。

書込番号:14709193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件

2012/06/21 22:52(1年以上前)

特に問題は無いって事ですね☆彡
ありがとうございました!

書込番号:14709241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2012/06/21 23:15(1年以上前)

私が感じる不便な点は以下。

・メモリの空き容量が転送する際に分からない。一回、設定画面に入り、システム→システム情報と画面遷移していかないと確認できません。パソコンからも確認できません。

・VITAに転送するファイルをパソコンからドラック アンド ドロップ出来ない。と言うか、そもそもパソコンから転送ファイルを指定して送れない

・送りたいファイルが全部で何GBあるのか分からない。

・パソコンで動画をフォルダ管理していても、ファイル選択をするVITAの画面ではサブフォルダも含めて全ファイルが縦並びで表示される。私は何百ファイルかあるので選択が大変です

・残り転送時間が表示されない。

ま〜大体主だった不便なところはこんなもんです。
まだ他にもありますがこのへんにしておきます。

書込番号:14709384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2012/06/22 10:13(1年以上前)

PCに管理アシスタントをインストールしないといけない、インストールするとPC立ち上げの度に勝手に起動するソフトになってるし。

勝手に起動しないように設定するとVITAを接続した時に認識しないので一瞬焦るとPSPに比べると面倒な仕様ですよ。

書込番号:14710595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2012/06/22 10:36(1年以上前)

あとトルネで録画した動画を転送するのに ウケトルネ をVITAにインストールする必要がありインストールすると受けるための空き容量をあらかじめ確保されるので、8GBのメモリーしか無い自分は一度も使いませんでした。

PSPならこんな手間かからなかったから面倒と言えば面倒ですね。

書込番号:14710661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件

2012/06/22 22:33(1年以上前)

要するに面倒になっているって感じですね!?

ゲームとかより音楽とか動画メインで使いたいなって考えてたけど
止めてスマホとかにしといた方がいいのでしょうか??

書込番号:14712932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2012/06/23 08:57(1年以上前)

音楽、動画メインでVITAのゲームや機能に魅力を感じていないようであればスマホでいいような気がします。
もちろんVITAは画面は大きくて綺麗ですが、メディアプレーヤとして使用するには、本体が大きくて重すぎます。特に小さな手の方にはキツそう。

ただ、スマホはiPhone以外だとバッテリーが速攻で無くなるので、大型のバッテリチャージャの購入を勧めます。

因みに、iPhoneだとiTunesという管理ツールを使ってファイル転送をしなければいけないので、これも面倒臭い。しかしiPhoneだと結構電池持つんですよね。

書込番号:14714311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2012/06/23 09:31(1年以上前)

追伸
結構、始めのうちはVITAとスマホを比べる人が多かった為、勘違いしている人が多いと思うのですが、

「VITAは3G版でもスマホの代わりにはなりません。」

なので、スマホが欲しいのであれば、まずスマホを買った方がいいと思います。で、その後VITAが欲しくなったら購入するのがいいと思いますよ。

書込番号:14714399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2012/06/23 09:41(1年以上前)

コンテンツ転送の手間はさて置くとしても。
(おそらく慣れの問題に帰着すると思います。)

動画は、画面がデカくて綺麗、というVITA最大の特徴が活かせるのでお勧めですが、
音楽プレイヤーとしては、正直「失格」ですね。
そもそもリモコンが無いのが致命的、手探りで操作出来るのが音量の上げ下げだけですから、
電車での移動中とかは全く使う気になれません。
せめて再生開始、停止、曲送りぐらいは画面を見ずにできないと。

別途Bluetoothイヤホンを使えば解決するみたいですが、電池持ちが悪くなるほか、音声が遅延する問題も指摘されています。
音声遅延は動画の場合は大問題ですからね。
(そうでなくてもVITAの動画再生は音ズレ不具合の疑惑がまだ解消されてませんから。
↑忘れた頃に起こります。最新ファームウェア1.69ではまだ出てませんが。)

という事で、音楽プレイヤーならiPodやウォークマンがいいと思いますよ。勿論iPhone等のスマホでも。

私の場合は、torne書き出しをメインとした動画プレイヤーにVITAを、音楽プレイヤーにiPhone4を常用しています。
イヤホンはiPhone用のもの(コードの途中にリモコンが付いているもの)を一つだけ持ち歩いていて、
VITAとiPhoneに適宜挿し替えて使っています。
(VITAではもちろんリモコンは働きませんが、音自体は全く問題なく鳴ります。)

以上、長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:14714426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2012/06/23 09:48(1年以上前)

>要するに面倒になっているって感じですね!?

PSPと比べたら面倒、スマホと比べればそんなに面倒ではないです。

書込番号:14714449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件

2012/06/23 11:07(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます!
う〜ん!色々検討してみようと思います!

後、気になったのは
「スマホはiPhone以外だとバッテリーが速攻で無くなるので」
とゆうのは何故なんでしょうか??

書込番号:14714695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2012/06/23 13:04(1年以上前)

AndroidOSのスマホはメディアプレーヤとして使う使わない関係なく、標準で電池の持ちが悪いです。
殆ど1日使わないでギリギリ1日持つかな〜って本体がほとんどです。おのずとメディアプレーヤとして使ってしまうと電池は長くても半日持ちません。速い本体だと2時間チョットで電池切れになるとか。
私の本体でも動画で3時間くらいしか持ちません。
iPhoneの方は通勤の往復3時間動画に使ってギリギリ1日持つ位です。
VITAは通勤に3時間動画を見ても半分も減りませんね。

書込番号:14715080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件

2012/06/23 13:59(1年以上前)

そうなんですか!
参考になりました!
ありがとうございます☆

書込番号:14715254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング