『電源がはいらないっ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『電源がはいらないっ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源がはいらないっ

2012/07/07 19:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

クチコミ投稿数:4件

VITAの電源が入らなくなりました(泣)

いろいろな所に書かれてある 電源ボタン30秒→放置→5秒は試してみましたがウンともスンともいいません。

ちなみに昨日の夜ゲームをしていたのですが寝落ちしてしまって、約20時間触ってないので充電切れになってしまったのかと思い充電してるんですが、PSボタンがオレンジに光ってすぐに消えます。点滅ではありません。何度抜き差ししてもオレンジに光ってすぐに消えます。


何が原因なのでしょうか(泣)
修理に出さないとダメですか
対処法はありますか(´;ω;`)

書込番号:14776720

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/07 19:54(1年以上前)

私はなったことないですけど、電源ボタンを1分程押しっぱなしにしてみてください。回復する人はこれで回復するらしいです。

書込番号:14776739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2012/07/07 21:10(1年以上前)

vitaカードの挿入口にあるランプが点滅していませんか?
もしそうなら、一度カードを抜いて電源ボタンを1分間長押しで回復するかも。

書込番号:14777058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/07/07 21:18(1年以上前)

私も二週間ぐらい前、寝る前にVITAを扱っていた所眠ってしまい、起きてVITAを起動させようと電源ボタンを何度押しても起動せず、根気良くボタン1分長押しを30分ぐらい続けたら、やっと起動出来ました。

書込番号:14777096

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2012/07/08 00:08(1年以上前)

私の一番最初のVitaはそれよくありましたよ。
スリープからの復帰失敗。
一分とかの長押しで起動したりしましたが、しょっちゅうなんで面倒でした。
サポートに送ったら本体交換でした。
最新FWにもかかわらず続くようでしたら、保証期間中に点検してもらったほうがよいと思いますよ。

書込番号:14777958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/08 01:16(1年以上前)

私も何度かありましたが、充電したら電源入りました。

私だけかもしれませんが、ボタンの位置が悪いせいで、電源切ったつもりでもケースにしまうときや、
クロスでふきふきした時に、気づかずにボタン押さえて電源がONになってしまうことがあります。
そのまま気づかず、次に使おうとした時に充電が切れるってのが意外にあります。

書込番号:14778231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/07/08 10:28(1年以上前)

私も経験ありますが、どうやら電池が空になってたようです。充電してみてください。
それ以降、Vitaを終了するときは電源を完全に落としてます。
電源ボタンちょい押しの終了は何らかの原因で異常に電池を食っていたようにも思いました。

書込番号:14779319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2012/07/08 10:34(1年以上前)

>充電してるんですが、PSボタンがオレンジに光ってすぐに消えます。点滅ではありません。何度抜き差ししてもオレンジに光ってすぐに消えます。

点滅ではなく消灯してしまうのですね。仕様的には「既に満充電である」時にそういう状態になりますが…。

#完全に空にして、充電開始〜起動可能状態になるまではシステムソフトウェアのバージョンに依らずオレンジに点滅します。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12420/~/ps-vita-%E3%81%AEps%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E6%99%82%E3%81%AB%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%84%E3%81%86%E5%85%89%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

となると電源が入らないのが解せません。電源スイッチが物理的に壊れているとか?
試しにPSボタンを押したらどうなるでしょう?

#どちらにしても故障の疑いが濃厚な気がしますが…。

書込番号:14779340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/08 16:24(1年以上前)

皆さん。回答ありがとうございます



皆さんの言われた通りいろいろしてみましたが、今まで通りウンともスンともいいません(泣)

昨日はオレンジに光ったPSボタンも今朝コンセントに差し込んでみたら、光らなくなってしまいました(-_-)


もう壊れたんだと諦めて、修理に出します

回答ホントにありがとうございました!!

書込番号:14780548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/08 17:58(1年以上前)

もうすでに修理に出したあとでしょうか?

スリープからの復帰失敗の場合は

念のため2分ほど電源ボタンを押しっぱなしにすれば完全に電源落ちると思います。
画面が真っ暗でも電源は入っている場合があります。
その後、電源ボタンを長押ししていれば(10秒くらい?)電源入ると思います。

故障の場合は修理に出すほかないですけど・・・

書込番号:14780909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/09 18:40(1年以上前)

直りました!!


今最後の確認で電源ボタンを押してみたら電源が入りました(´▽`)/

充電しようとしてもPSボタンは光らないし何にもしないで1日くらい放置していたんですが、今までウンともスンともいわなかったのに、急に電源入ってビックリしてます。

あと、電源入れたとき時間が0:00になってました。色んな設定リセットされたのかと思ったらスタート画面の画像は変わってないし、いろいろ??な感じですがとりあえず直って良かったです



皆さん沢山のアドバイスありがとうございました♪

書込番号:14785288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング