PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
サファイアブルーは私好みで美しくつややかな色合いで、有機EL採用でGoodなのに・・・。
このハード性能でめっちゃ損しています。駄作ハードとしか言えないと思えます。
よくフリーズが多いと叩かれているようですが、メモリ512MB×クアッドコアなのに3DS以下のごみ性能としか言えない。
iPodtouch第5世代のほうがこれを買う間にはましではないかと思いました。
発売から1年たっていますが、このハードの失敗作っぷりはゲーム機史上最悪でしょう。
書込番号:15514917
7点
システムアップデートやトルネ・アプリで
ナスネからの書き出しが出来るようになったので
最近、中古品を格安で購入しました。
発売当初の悪評のおかげで、
このようなハイスペックマシンが安く手に入って
ラッキーでした。
3DSも持っていますが、ゲーム専用機としては3DS、
マルチメディア機?としてはPS Vitaが上だと思います。
タブレットにはない良さがどちらにもあります。
書込番号:15516028
10点
ゲーム機としては(今のところ)失敗かも。
但しスマホより便利なところもありますし、3DSより優れているところも多々あります。
スマホ、3DS、Vitaで用途が微妙に違うんですよね。
何を求めているかですね。
個人的にはスマホ必須、Vitaは持ってれば便利、3DSはやらないです。
ゲームに比重を置く人は3DSやPSPが向いてるでしょうね。
(うちの子はVitaでPSPのゲームをやってますが・・・)
書込番号:15516418
6点
まあ、アップデートで修正するとソニーは言っているわけだから、フリーズもアップデートで修正されるでしょう。
PS3やWiiも見れば分かるが、あそこまでお金取らずにアップデートで様々な仕様・機能を実装したゲームハードはありません。元々実装予定の機能や不具合修正にとどまります。
そういうものです。
書込番号:15518116
9点
なんだアンチかと思ったらもうすぐ40歳の中学生じゃないですか。
もうすぐ年末だけど高校合格した?w
書込番号:15522897
18点
そもそもハード性能というのが具体的に何を指しているのか書いていないので、一体何を言いたいのかさっぱり分からない。3DSもvitaも持ってるけど、さすがに3DSがvitaより高性能というのはないわ。
用途の違うiPodtouchとvitaを比較してもしょうがないし。
>このハードの失敗作っぷりはゲーム機史上最悪でしょう。
まあ中学生じゃ3DOとかバーチャルボーイとか知らないか。
書込番号:15523912
13点
そうか中2っていう設定だったっけ・・・w
久しぶりに見たから忘れてたわ
書込番号:15523992
12点
minakさん
バーチャルボーイか・・・聞いたことあるなww
はらへったよさん
忘れないでくれよww
書込番号:15525374
0点
私としては扱い辛いボディとデザインが一番−ポイントなんですけどね。
画面の大きさからすると今こそPSPgoのようなスタイルにして欲しかったけど、背面パッドの使いでに背反するし。
HDD積んでそうな厚みと重さもどうにかしてほしい。
ゲーム以外の機能は充実しているけど、そこに活路を見いだして持ち歩くにはデカ過ぎです。
どう考えてもスペース上の問題で妥協点した感のあるピッチとサイズ不足の○△□×ボタンは押しにくく一番不満です。
汎用のUSB端子も装備してほしかった。
書込番号:15525922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
てか…
バーチャルボーイと比較されるようになったのか。
何より堪えるな…それ(^o^;
書込番号:15527362
3点
さすがにバーチャルボーイや3DOにはぜんぜん勝っていると思いますが、ドリームキャストやネオジオCDと較べるとまだまだ微妙ですね。
ユーザーとしては、当初のPS2・PSP・PS3でもそぅだったように、PS Vitaは時代を先取りし過ぎた高スペック(?)のためにソフト開発が遅れているのだと思いたいです。
或いは起爆剤となるキラーソフトの誕生を待っているといったところでしょうか…。
…既に特徴を活かした良作は何本もリリースされているのですが、最初期にネガティブなレポートが多過ぎたのも問題ですかね…。←このスレ主のように真に受けちゃってる人も多いようですしw
書込番号:15527441
4点
スレ違覚悟で。
ワンダー○ワンとかゲーム○アのことも思い出して頂きたい!
書込番号:15527956
1点
PC-FX…(ぼそっ)
書込番号:15528191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワンダー○ワンとかゲーム○アのことも思い出して頂きたい!
普及のひどさならワンダースワンやネオジオポケット並かもしれませんが、
ソフトウェアラインナップは初期のPSPよりはマシに感じています。
他機種展開はされていますが、移植作よりも新作の方が目立ちますし、小粒ながら期待作もあります。
ゲームギアは魔導物語シリーズとかペンゴとかモータルコンバットとか、イルカの奴とか
それなりに楽しめるものがありました。スペックと大きさ・重さがアンバランスでしたが・・・。
(まだどちらも我が家に現存しています)
任天堂のゲーム機は任天堂のゲームのためのハードというところがありますので
それはそれでスペックにかかわらず貴重だと思います。
子供には3DSの方がいいと思いながらもvitaで一緒に遊んでいます。
最近は楽しいゲームが増えてきているんですよね。
書込番号:15528560
2点
まぁ下を見たらキリがないということでA^^;
3DSとPS Vitaは共に一長一短がありますので「どっちが良い」とは明言できませんが、個人的な意見を申上げさせていただくならば、
PS Vitaは発売前から「欲しい」と思い&生まれて初めて予約購入したゲーム機で、当初こそPSPに見劣りする部分もあったものの、幾度かのアップデートを経た現在は購入して正解だったと思っており、ほぼ毎日持ち歩いています。
対する3DSは大好きな「モンスターハンター」がリリースされているにも拘らず未だ「欲しい」とまでは思えず、購入に至っていません。←だからと申して掲示板で貶そうとも思いませんが。
むしろ、相変わらず巨大化を報じられているスマホゲーム市場を相手取るコンシューマゲーム業界の尖兵として、3DS&PS Vitaにはぜひ頑張ってもらいたいと思っています。
書込番号:15528605
5点
んー、
自虐的なのか
売れる希望で言っているのか
ネタで言ってるのか
分かんなくなって来ましたが(笑)、
ゲームギアは、
6000万台も売れたゲームボーイ全盛の時代に、
1000万台も売った実力派ですよ(^^;
あの時代にテレビも見れたし。
(感度はPSPのワンセグよりひどかったですが)
割合的に、ゲームギアくらい売れれば御の字でしょう。
書込番号:15529249
4点
さすがに高すぎるのと設計が✕SDカードなら安く手に入るのにわざと専用メモリーカード仕様。そこはソニーですね。あえて自社製品で固める、これは裏目に出たでしょう、PSPの後継機でもっと安く性能のいい使いやすいハードが欲しかった。
書込番号:15530268
2点
良質なソフトが有ると雖も、一般に闊く訴求する魅力を持ったソフトも未だ是無く、繋になんぞ知名度のあるソフトのリメイクをと 望んでも、PSPに遠慮してか、思い切ったタイトルを出すにも二の足を踏んでいるのでは?と、訝りたくもある今日この頃。
せめて、ドラクエZのリメイクはこちらに!くらいの運動はできなかったものかね?
3D以外のデバイスをほぼキャリーオーバーした3DSは初めて手にしても使い方が分かり易いけど、
Vitaは新規デバイスを活かしきった爆発的普及ソフトが無いせいもあり、このデバイスはこう使う!みたいないい意味での約束事が未だ確立できていないように見える。
作り手側にもユーザーにも、こういうソフトなら面白そう。みたいなイメージすら想像し難い状況で模索に余計な時間を費やし過ぎなんじゃないかな?
任天堂ならそれを自前のソフトを使って規範を示すことができるだけどなぁ。
背面パッドの使い方を考える時、マリオを頭に思い考えたほうが、考えたほうが余程アイディアが湧くんだけどね。
みんGOLなんかやってて思うのは、発売日ありきで、どうでも良い機能を無理やり割り当てた仕様に仕立てて出すより、あと半年一年発売日遅らせてでも、タッチスクリーンやパッドをしか一切使わないくらい思い切った作品に作り込むぐらいしたほうが、良かったと私は思う。
書込番号:15530439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kings001さん
専用メモリーカード(&充電池仕様)に関しては、むしろユーザー側に責任がある話じゃないでしょうか。
具体例は敢えて述べませんが、PSPは一部の不心得なハッカー(≒クラッカー)や不道徳なユーザーが不適切な使用法を広めてしまいましたからね。
SCEの利益確保に留まらずソフトメーカーの信頼を得るためにも、PSPの次世代機はPSPよりも頑強にする必要があり、その結果が専用メモリーカード&フォーマットと充電池を交換できない筐体設計だったのだと受止めています。←任天堂でもよく似た話があるでしょう?
それと私はよく解っていないのですがSDカードの転送能力ってどぅなのでしょう?例えば「GravityDaze」のような読込に対応できるのでしょうか?
書込番号:15535123
2点
耀騎さん >
> 任天堂でもよく似た話があるでしょう?
それでも任天堂は、
ユーザの利便性は損なわないように一般的なSDカードを採用した。
…ていう点が大きいかと。
(ハードがんじがらめはメーカーがメーカーにとって最も簡単で強固な対策、万が一でもこれで割られたら言い訳できない)
そのお陰で、
撮った写真やお絵かきソフトで作ったデータをPCなどにコピーとか、
音楽データをSDカードに書き込んで聞けるとか、
手軽に楽しめます。
「全てにおいて高性能だからこそ」
PS VITAにこういうお手軽さが欲しかったんですよね。
両機持ちのかたは、私と同じ気持ちのかたもいらっしゃるのでは。
書込番号:15535606
1点
Vitaのメモリカードは単なるリムーバブルメディアではなく、内蔵SSDみたいな性格を持ってますからね。
ばらつきをなくしたいというのはよく分かります。割高な専用品もやむなしでしょう。
が。
もっと速くして欲しかった。手元に資料がないのでウロ覚えですが、Vitaのメモリカードの転送速度は概ね6〜8MB/sというのを
どこかで見た記憶があります。
SDカードは、クラス10なら最低でも10MB/sが保証されていますし、実効で20〜40MB/s出てる物もザラにありますので。
書込番号:15535895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>> 任天堂でもよく似た話があるでしょう?
>
>それでも任天堂は、
>ユーザの利便性は損なわないように一般的なSDカードを採用した。
詳細への言及を避けていたため誤解を招いてしまいましたが、私が述べたかった「よく似た話」はソッチじゃありません。
前レスで述べた「不適切な使用法」のコトを云いたかったのです。
アレも本来(?)は利便性を追及する目的だったはずにも拘らず、不適切な用法が先行して広まってしまいましたから。
>PS VITAにこういうお手軽さが欲しかったんですよね。
これは同感です。
私はPS Vita購入直後にレビューを書込んでいるのですが、その際に斯様な意味も込めて「PSPってやっぱり良い携帯機だったよね」と述べさせていただきました。
http://review.kakaku.com/review/K0000297098/ReviewCD=463884/
ただPSPはそのお手軽さがメーカーにとって仇になっちゃったんですけれどねA^^;
>もっと速くして欲しかった。
実は私も気になっておりまして…。
と申しますのも、PS3でプレイしていた「UNCHARTED」はインストールなしでシームレスに近いプレイ環境だったはずなのに、PS Vitaでプレイした「UNCHARTED(ダウンロード版)」はシーンが変わる度に読込中断があったんです。
もちろん特段して申すほど明様な中断ではなくほんの一瞬だったのですが、だからこそなおさらVITAカード版ではどぅだったのだろうかと気になっておりまして…。
仮にVITAカード版はシームレスだったとしたら、PS Vita専用メモリーカードはVITAカードと較べて転送が遅い可能性が出て来ますので、ソフトによってはダウンロード購入を止めた方が良いという可能性も生じてきます。
最低でもメモリースティックDuoと同等は出ているだろうと思っていたのですが、非公開だけに確認の手段がありません;
…まぁそれでもUMDの頃と較べたら格段に早いことは確かなのですがw
書込番号:15536165
1点
Tadachanさん
> それでも任天堂は、ユーザの利便性は損なわないように一般的なSDカードを採用した。
Vitaはゲーム制作会社やショップと何度も話し合ってSDカードなどの汎用的なものを使わないと決めたと、雑誌など複数のメディアで発表しています。
PCなどから違法コピーしたゲームをメモリーに保存してプレイする人が、PSPやその他のゲーム機で後をたたなかったためです。海外では倒産した会社もいくつかありますから、やむなく汎用性の無い対応です。
任天堂は自社開発のゲームに力を入れていますが、SCEはハードに力を入れている会社なので、ゲーム制作会社の意見を取り入れなければなりません。
各会社のスタイルの違いがこのような形で表れているのです。
書込番号:15544894
2点
私にとっては3DSは魅力もなにもないゲーム機史上最悪です。
まあ、これは個人的意見であり、自分の好みに合わない、自分のゲームスタイルに合わないなどの理由です。
各自の好みは別として、掲示板などに書き込んで人に押し付けるものではありません。
好みや求めているものは人それぞれなのですから。
書込番号:15544934
4点
PSハードを初期ロットから買っている側としては十分満足といえます。(明確な欠陥はありませんし)
専用メモリーカードは業界初の違法ソフト取り締まりがあったハードの後継機なので当然と考えています。
3DSも楽しいけどやっぱりPS世代としてはvitaの方がしっくりくるけど、両ハードで常に同じソフトが出る訳ではないので使い分けるのに違和感は無いです。(ゲームは楽しむものですから)
書込番号:15547110
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミを見る(全 9572件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






