PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズSIE
最安価格(税込):¥29,800
[クリスタル・ブラック]
(前週価格なし
)
発売日:2011年12月17日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
本体上部右側にあるボリューム調節ボタンの(+)ボタンが欠落してしまいました。
(−)ボトンで音量ダウンはできますが、(+)はボタンがないため音量アップができません。
今は、必要な時に「つまようじ」のようなもので、つついてアップしています。
タッチパネルでソフト的に調節出来れば、壊れたままでもいいと思っていますが、そういうのってありますでしょうか。
ネット検索では見つけられなかったので、ここで質問させてもらいました。
このままだと「つまようじ」を本体のどこかにくっつけて持ち歩かなければなりません(泣)
よろしくお願いします。
書込番号:19094809
0点
修理依頼するという選択肢は無いのですか?
そこから水分入りやすくなり、更なる故障原因にもなりかねませんよ。
対症療法としてはbluetoothイヤホンを使ってイヤホンで音量を変更するくらいですかね。
書込番号:19094919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速のレスありがとうございます。
修理に出すとおそらく「法外な」金額になり、
それこそヤフオクで買った方が安く上がりになるかと思いますので、選択肢にはありません。
ないようであればこのまま使い続けます、「つまようじ」とともに!(笑)
書込番号:19095634
1点
公式に修理に出すのが嫌ならネットショップでVitaのパーツを扱ってる所がありますので、自己責任(行うと公式修理依頼出来なくなります)で修理してみては?
私は一昨年に電源ボタンが接触不良になり、ショップでフレキケーブルを購入し、交換しました。今でも元気に稼働しております。
書込番号:19096102
0点
たびたびのレスありがとうございます。
http://samaro.ocnk.net/product-list/99
ここのことでしょうか?
ソフト的に調節できれば、お金をかけないで解決できるのではないかと思った次第です。
今回の件では有料修理はちょっと考えらないんですね。
いろいろご心配いただいてありがとうございました。
書込番号:19096560
0点
>修理に出すとおそらく「法外な」金額になり、
壊れているのを直すのだから法外ではないでしょう。
書込番号:19096699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメントありがとうございます。
「法外」という言い方をしたのは、
本案件に対する対費用効果の当方の価値観の表現です。
この修理が高いか安いかは、その人の価値観次第でしょう。
書込番号:19096821
1点
>本案件に対する対費用効果の当方の価値観の表現です。
>この修理が高いか安いかは、その人の価値観次第でしょう。
それは「法外」とは言えないでしょう、割には合わないと言うならともかく。
それに、おそらくなので確かめたわけではないのでしょう?
自ら愛用しているものが壊れて直すのコスト値踏みをするのは勝手だとは思いますが、不当じみた言い方はどうかと思いますよ。
単に吝嗇なだけでしょう。
書込番号:19096999 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
再度のコメントありがとうございます。
「割にあわない」でもいいです。
いずれにしろ本件に対して、有償修理は、私の選択肢にはない、
ということだけは、はっきりしています。
あっ、でも1000円くらいなら考えてもいいかな(笑)
書込番号:19097111
2点
>ふむふむ3さん
そうです。そのサイトです。
>あっ、でも1000円くらいなら考えてもいいかな(笑)
お金一切かけたくないのであれば、そのままで我慢。安く済ませたいなら自分で修理するしかないですね。
音量ボタンの欠損ですから部品、送料諸々込みで1000円ちょっとで出来ると思います。
書込番号:19097189
0点
ごめんなさい。
良く確認したら、ボタンの先のカチカチっていう基盤についているパーツの欠落でした。
基盤の交換になりそうです。
我慢します(笑)
書込番号:19097369
1点
今更かもしれませんが、
左下のPSボタンを長押しすると
明るさとか音量を調整できるメニューが出てきます・・・
ご参考までに
書込番号:19220206
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」のクチコミを見る(全 9572件)
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
最安価格(税込):¥29,800発売日:2011年12月17日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








