『購入検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX5300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX5300Lの価格比較
  • NA-VX5300Lのスペック・仕様
  • NA-VX5300Lのレビュー
  • NA-VX5300Lのクチコミ
  • NA-VX5300Lの画像・動画
  • NA-VX5300Lのピックアップリスト
  • NA-VX5300Lのオークション

NA-VX5300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX5300Lの価格比較
  • NA-VX5300Lのスペック・仕様
  • NA-VX5300Lのレビュー
  • NA-VX5300Lのクチコミ
  • NA-VX5300Lの画像・動画
  • NA-VX5300Lのピックアップリスト
  • NA-VX5300Lのオークション


「NA-VX5300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX5300Lを新規書き込みNA-VX5300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討

2014/12/10 14:04(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX5300L

クチコミ投稿数:23件

パナソニックNA-VX5300とシャープES-Z110で迷っています。色々な書き込みを見て、パナはヒートポンプが優れている、シャープは湿度センサーがついているということで、この2つにしました。我が家は未就学児2人と大人2人で、共働きなため洗濯は夜にやって部屋干しか日曜にまとめ洗いをしているので、購入を考えています。
ちなみに、過去に東芝製の家電で色々トラブルが続いたので東芝は選択肢に入っていません。
日立はヒートポンプ乾燥ではないので、省きました。
予算は送料、設置料、税込みで15万以内で考えています。
ご教授お願い致します。

書込番号:18255986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/12/10 16:14(1年以上前)

れおにゅずさん こんにちは

 長期使用に寄る乾燥性能低下を考えればパナソニックNA-VX5300が良いし!

運転音や省エネ性(長期使用で低下の懸念有り)を考えればシャープですが

>共働きなため洗濯は夜にやって部屋干しか日曜にまとめ洗いをしている

 ドラム式洗濯乾燥機のドラムが横置きに成っているのは、1にも2にも乾燥のためです。
部屋干しなどで乾燥機能の使用が少ないのであればドラムにするメリットが半減しますから(>_<)

縦型(乾燥タイプも含む)でも良いかと思われます (^O^)/

書込番号:18256270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/12/10 16:35(1年以上前)

デジタルエコさん
ありがとうございます。
書き方が悪く誤解を招いてしまいすみません。
部屋干しだと生乾きの臭いが残ったり、まとめ洗いだと時間がかかるなどの理由から乾燥機付きの洗濯機の購入を考えています。
そのため、乾燥までフル活用を前提で購入する予定です。

ちなみに、パナNA-VX3300は何が違うのでしょうか?発売時期も同じで金額もほぼ同じなんです。

書込番号:18256324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/12/11 11:25(1年以上前)

何も気にする事ないですよ (^O^)/

 フル活用するなら上位機種10キロ洗い(NA-VX9300L・NA-VX7300L)と同じドラム槽のNA-VX5300Lがよいかと
ヒートーンプ熱交換自動洗浄機能搭載なので乾燥性能の低下が軽減されますから。

プラズマクラスターやタッチパネルに魅力があるならES-Z110ですが・・・・

>パナNA-VX3300は何が違うのでしょうか?発売時期も同じで金額もほぼ同じなんです。

価格が同じならNA-VX5300がいいです
違いは、ジェットバブルシステムとバスポンプがNA-VX3300には搭載されてないことです。

書込番号:18258741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/12/11 12:24(1年以上前)

デジタルエコさん
パナソニックの方が安いし良いかもしれませんね。
プラズマクラスターやタッチパネルにはあまり興味はないのですが、湿度センサーが気になります。
実際、どおなのでしょう?
洗濯性能よりも乾燥性能を重視しようかなと思ってます。

書込番号:18258875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/12/12 10:41(1年以上前)

 NA-VX5300とシャープES-Z110グレード違うからチョットむりが有ると思うのですが!
NA-VX5300は、上位機種のNA-VX7300などとはヒートーポンプのグレードが下ですが
基本構造は、同じでヒートポンプ自動洗浄機能が搭載されているのでオススメしています

 ES-Z110の湿度センサーは、過乾燥を防ぐ事ができ省エネに寄与すると思われますが!
ヒートポンプ自動洗浄機能が無いので初期乾燥性能を維持できるか懸念しています。

 湿度センサーが気になるようならES-Z110で宜しいのではないでしょうか
最終的な決断は自分で選択された方が後々なにが有っても悔いも残らないでしょうから

皆さんが、上手な買い物ができる様にと心がけています(とくにドラムに関して!) ・・・

 小さな親切大きなお世話(老婆心ながら) by デジタルエコ m(__)m

書込番号:18261914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/12 12:46(1年以上前)

乾燥機や洗濯機は、ドラム内に入れる温風の温度と、出てくる排気の温度を検出して湿度を計算しています。
入れる温度と出てくる温度が同じなら、相対湿度は0%という計算です。
(湿球温度と乾球温度をみて湿度を読むのと同じ原理です)

ですので、湿度センサーがなくても洗濯乾燥機はドラム内の湿度を常に検出しています。

参考までに。

書込番号:18262205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/12/12 13:28(1年以上前)

デジタルエコさん
そうですよね、やはり自分で決めて納得しないと後で後悔しますからね。
ヒートポンプの自動洗浄機能があると良いのですね。参考になりました。
また店頭で実機を見ながら決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:18262310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/12/12 13:30(1年以上前)

アリア社長さん
湿度センサーがなくても変わらないのですね!
これで、踏ん切りがつきました。
金額もパナソニックの方が安いのでパナソニックに決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:18262317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/12/12 17:52(1年以上前)

>湿度センサーがなくても洗濯乾燥機はドラム内の湿度を常に検出しています。

温度センサーしか搭載していないのに湿度が測れる訳がないない

(湿球温度と乾球温度をみて湿度を読むのと同じ原理です)アスマン通風式乾湿計なんて!お門違い

 ドラム使用者でないましてヒートポンプドラムを使用してないのに

ドラムのカキコミにいい加減な回答をしないで欲しいものです (>_<)

購入者のミス選択になりますから。


因みに、確認はしていませんがシャープの湿度センサーは、もっともメジャーな高分子容量式と思われます。

http://www.sensirion.co.jp/humidity?gclid=CKHCrPOMwMICFRUIvAoddb0AQA



書込番号:18262883

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/12/12 21:09(1年以上前)

あーあ、ここでも同じ過ちを犯してるの??
使用してから、或いは確証を得てからアドバイスしましょうね!

デジタルエコ さん、こんばんは。。
はじめまして…
先日、お勧めの洗剤の中から「香りつづくトップ」を購入し使用してみたところ
なかなかいいですねー…ありがとうございます!

香りもいいですし、何となくですが、色柄ものまでハッキリとしたような仕上がり感
仰るように、洗剤をたまに変えてみるのも良いのかも知れませんね

書込番号:18263448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/12/12 22:01(1年以上前)

デジタルエコさん
やっぱり、湿度センサーがないと湿度はわからないのですね。
難しい言葉だったので、納得してしまいました。
でも、価格やヒートポンプの自動洗浄などからパナソニックに決めようかと思っています。
日曜にでもお店に行ってきます。
色々とありがとうございます。
ちなみに、私も洗剤はよく変更します。
匂いも変わるので気分転換になり、変えることが多いです。
香りつづくトップは期間限定の香りがあり、私もよく使用しています。

書込番号:18263610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/12/15 12:12(1年以上前)

wenge-iroさん こんにちは

 態々のカキコミありがとうございます m(__)m

洗濯マニアとしては、少しでも参考になって良かったです

 ポイント稼ぎの間違ったカキコミには、嫌気がさしますが!

理解してもら得る方が要ると思うと嬉しいかぎりです (^O^)/

書込番号:18272333

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/12/15 12:24(1年以上前)

れおにゅずさん 

 勘違いしないでくださいネ!
ネコ社長に対して言っている事ですから

れおにゅずさんが湿度センサーで迷われて要るようなので
間違った情報で後々後悔されないようにと思って書きました

自分は、最初からNA-VX5300の方がオススメと書いているとおりです。

>香りつづくトップは期間限定の香りがあり、私もよく使用しています。

Plusの方でしょうか?ギュラータイプでも期間限定の香り有りますか??
1回ススギ洗剤は、メーカーの策略と思い専らレギュラー2回濯ぎ派です (^O^)/


書込番号:18272358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/12/15 13:09(1年以上前)

デジタルエコさん
アドバイスありがとうございました。
昨日、5300を購入してきました。
設置は週末になりますが、楽しみです。

香りつづくトッププラスを今は使用しています。
一回すすぎの方が良いのかと思い、今は一回すすぎ用を使用しています。
2回すすぎの方が良いのでしょうか?

書込番号:18272491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/12/21 13:23(1年以上前)

>2回すすぎの方が良いのでしょうか?

香りつづくトップ plusと香りつづくトップ レギュラーを使い比べた事がありますが
1回濯ぎでの節水メリットはありますが!
元々超節水のドラムですし残り香や汚れ落ちや仕上がりが plusの方が優れてると感じませんでした。

 少しの節水や時短にメリットが大きく感じられる方は良いかもしれませんが
価格もplusの方が高い場合が多いのでやめました。
何より我が家は、柔軟剤もいれるんで2回濯ぎ派なわけです。

 花王のアタックネオシリーズの様に界面活性剤(浴室洗剤成分)が入っている特殊な洗剤も有るので
そちらがメリットと感じる方は使われるのも良いかと思います。

 1回濯ぎ超濃縮タイプは、入れ過ぎ傾向になると思うのでメーカーの消費UP化の陰謀かと!
物流コストなども下がるはずなのに価格は、同等もしくは高い位ですから勝手に疑念を抱いています (^O^)/

書込番号:18291762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX5300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カタカタ音で修理 0 2019/05/06 18:11:51
不良品? 1 2019/03/10 11:41:50
ビッグの情報 0 2015/03/24 0:15:07
パナドラムで迷っています 8 2015/03/24 18:14:08
安定しません 4 2015/03/08 17:57:52
吉祥寺ヨドバシにて 0 2015/01/05 18:30:08
購入検討 15 2014/12/21 13:23:28
ヤマダ電機静岡国吉田店にて 0 2014/12/07 16:00:56
LABIにて 0 2014/12/04 14:52:07
ヤマダにて購入 1 2014/11/25 8:26:31

「パナソニック > NA-VX5300L」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX5300L
パナソニック

NA-VX5300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX5300Lをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング