-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-806A
コンパクトなA4インクジェット複合機



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A
年末に購入して、本日セットアップしていたところ、USB直接接続しても、パソコンがプリンタを認識しません。
ドライバーを削除して入れ直したり、USBケーブルを他の物に交換したり、パソコンのUSB端子の場所を他の所にしたり、他のUSB接続しているものを全て外してプリンターだけにしたり、セキュリーソフトを外したりしましたが、やはり認識しません。
購入したお店もエプソンのサポートも明日まではお休みのようです。でも、これって、初期不良、故障ですよね。
書込番号:17026239
0点

パソコンに接続してなくても使用できる機能,
例えば,コピーは可能でしょうか?
書込番号:17026277
1点

プリンター本体にUSBがちゃんと刺さっているかもう一度確認。
駄目なときは、初期不良交換を購入店に相談してください。
書込番号:17026430
0点

PCの電源をコールドブートしたら、認識しませんかね・・・?
コールとブートとは、再起動ではなく、一度、電源をおとしてから、再びスイッチを入れて起動させることです。
書込番号:17026443
0点

USBハブなどを噛ませて接続していませんか?
もしそうなら、1度USBポートにケーブルをダイレクトで刺して認識するかやってみて下さい。
書込番号:17026604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんアドバイスありがとうございます。
アドバイスの内容はすべて実施済みもしくはしましたが、やはり、認識しませんので、初期不良で販売店に相談したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17026848
0点

自分も初回セットアップ(無線)は上手くいき年賀状を印刷できました。しかし、事情がありPC本体のシステムの復元をし、再セットアップしたところ同様の症状でした。ネットワークエラーで1枚のはがきの印刷に10分に以上かかりしかも正しく印刷されませんでした。 解決方法は
@無線ルータの問題。(ドライバインストール時に何らかの障害理由で電波が断続し正常に接続できなかった。)
A806本体の問題。(仕方なく無線をあきらめUSBで印刷後、USBケーブルをはずし無線に切り換えたところ正常に動しました。おそらく806本体にエラー状態のデータが残っていたと考えられる。)
書込番号:17029409
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-806A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/28 21:30:26 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/06 11:36:05 |
![]() ![]() |
8 | 2021/05/31 11:42:19 |
![]() ![]() |
11 | 2017/08/09 8:51:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/23 14:33:34 |
![]() ![]() |
8 | 2016/08/14 1:19:19 |
![]() ![]() |
6 | 2016/06/28 12:54:10 |
![]() ![]() |
12 | 2015/06/29 15:33:41 |
![]() ![]() |
8 | 2015/06/15 17:23:52 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/10 18:11:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





