『バッテリー性能(持続時間)』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

G Pad 8.3

8.3型WUXGA液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.3インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz G Pad 8.3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G Pad 8.3の価格比較
  • G Pad 8.3の中古価格比較
  • G Pad 8.3のスペック・仕様
  • G Pad 8.3のレビュー
  • G Pad 8.3のクチコミ
  • G Pad 8.3の画像・動画
  • G Pad 8.3のピックアップリスト
  • G Pad 8.3のオークション

G Pad 8.3LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年12月 6日

  • G Pad 8.3の価格比較
  • G Pad 8.3の中古価格比較
  • G Pad 8.3のスペック・仕様
  • G Pad 8.3のレビュー
  • G Pad 8.3のクチコミ
  • G Pad 8.3の画像・動画
  • G Pad 8.3のピックアップリスト
  • G Pad 8.3のオークション

『バッテリー性能(持続時間)』 のクチコミ掲示板

RSS


「G Pad 8.3」のクチコミ掲示板に
G Pad 8.3を新規書き込みG Pad 8.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー性能(持続時間)

2013/12/07 15:52(1年以上前)


タブレットPC > LGエレクトロニクス > G Pad 8.3

スレ主 manomiさん
クチコミ投稿数:70件

G Pad 8.3のバッテリーはどのくらい持つのでしょうか。
種類・容量はリチウムポリマー4600mAhと示されていますが、1回の充電でどの程度の時間使えるかが分かりません。
どなたか情報をお持ちの方がいれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:16926892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件 G Pad 8.3の満足度4

2013/12/07 16:07(1年以上前)

http://www.digitalversus.com/tablet/lg-g-pad-8-3-p17112/test.html

海外レビューでは、動画の連続再生で8時間、ゲームで6時間とありますね。
動画、メール、ネットを組み合わせた標準的な使用方法では9時間以上とあります。

同じく海外の他のサイトでは、
画面の明るさMAX・同期設定をすべてONで動画をずっと再生し、7時間強ともありました。

iPadminiを持ってますが、Flash見れてSDカード使えるので自分も狙ってますが、
情報が少なすぎなのと値段が・・・ですね。
海外ではもう1万くらい値下がりしてますし、LTE対応版が出るとか、
Galaxy Note 8.0の新しいのも出そうとかで・・・悩みどころです。

販売店を絞ってるのは、値下がりを防ぐLGの戦略だと思いますが、
年明けには39800円のポイント10%くらいまでにはなっててほしいですね。

書込番号:16926938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/10 07:02(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20131207_626659.html

これを見ると、電池の持ちはイマイチなようですね。
この記事にも書かれていますが、やっぱり価格がネックになりそう。

書込番号:16938289

ナイスクチコミ!1


スレ主 manomiさん
クチコミ投稿数:70件

2013/12/10 12:50(1年以上前)

しろっくくんさん、ビエラビエリさん、情報有り難うございました。
大変参考になります。

しろっくくんさん提供の情報では、最長で12時間、標準的使用で9時間、ビデオ連続再生8時間、ゲーム連続使用で6時間ですね。また、ビエラビエリさん提供の情報では「輝度を最低にし、無線LANとBluetoothはオンにした状態でフルHD動画を再生し続けたところ、4時間20分でバッテリが空になった」とのこと。
ハードな使い方をしなければ、結構持つということでしょうか。でも、4時間20分というのは、Nexus 7(2013)のビデオ再生9時間と比べると随分短いように思えます。ただ、ビデオ連続再生8時間というテスト結果もありますので、Nexus 7とそう変わらないのかもしれませんね。

Android系で漸く8インチが出たことから購入を考えておりましたが、比較的長時間外で使うことが多いので、電池の持ちが非常に気になっています。
性能は劣りますが、最近発表されたASUS MeMO Pad 8は持続時間9時間ですので、こちらも視野に入れて考えることとします。

後日になろうかと思いますが、どなたか購入された方、実際に使用された際の電池の持ちについてご報告をいただければ幸いです。

書込番号:16939249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/20 01:02(1年以上前)

現在購入1週間ですがバッテリもちは残念ながらアンドロイドの宿命か
iPadにくらべるとよくないことはあきらかです
ただ、まちがいないことはmemoPadよりは絶対長持ちします。
(同一時期にもうmemoもかったので)スリープモードに対応したケースを
利用していることも関係していると思います。

価格は確かに高いですが、A4クラスの雑誌を見る場合片手でダブルタップで
1段階拡大して読んでも辛くない解像度なのも個人的には気に入っています。

他の方のレビューではケースがないとのお話でしたが、ヨドバシカメラで販売していました。

マルチウィンド機能については、使えるAPが限られているので正直微妙なところです。

他の方のレビューみていてやや不安なのは、LGオリジナルなのでバージョンアップは期待できない
ところがあるのは正直そのとおりかと思います。

あまりにもいろいろ機能を盛り込みすぎているのでおそらくバージョンアップしたらしたで
問題多発しそうな予感はしますが、製品としてはAndroid端末としては完成度高いと思いますよ。


書込番号:16976796

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 G Pad 8.3のオーナーG Pad 8.3の満足度4

2014/02/08 05:36(1年以上前)

G Padバッテリー消費

こんにちは、サイズ感はとても良いですが
バッテリー消費がハンパないです。
特に対策していませんが、ブラウジングだと
4時間弱で電池が無くなります。

一日に2回充電しています。

書込番号:17164544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/12 03:54(1年以上前)

バッテリー保ちですが、そんなに悪い機種でもないように思いますよ。
買って一週間くらいですが、買って使い始めの頃よりかなり保ちも良くなりました。

買って即の頃は、ストリーミング動画のHDで60分で17%程減と良くなかったですが
今は60分で12%程までに延びて来ました。

バッテリーのあたりが出てきたものと思われます。
バックライト輝度40%と控え目で、イヤホンでの結果です。
バックライト輝度40%以下だと流石に家庭内蛍光灯下では暗く感じ見難くなります。

同じ条件でバッテリー保ちの良いとされるSoftBankのARROWS A 202Fと大差有りません。

充電は待機状態だと60分で30%回復します。
私は新品29800円で買った口なので
大変お気に入り機種となり、Nexus7を手放しました。

やはりNexus7だと縦持ちでのネットブラウジングでは横幅に窮屈感を感じて駄目ですね。


書込番号:17293683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G Pad 8.3
LGエレクトロニクス

G Pad 8.3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月 6日

G Pad 8.3をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング