『やっと無償修理、でも...。』のクチコミ掲示板

2004年12月12日 発売

PSP バリューパック PSP-1000K

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,800

タイプ:携帯ゲーム機 PSP バリューパック PSP-1000Kの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP バリューパック PSP-1000Kの価格比較
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのスペック・仕様
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのレビュー
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのクチコミ
  • PSP バリューパック PSP-1000Kの画像・動画
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのピックアップリスト
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのオークション

PSP バリューパック PSP-1000KSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2004年12月12日

  • PSP バリューパック PSP-1000Kの価格比較
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのスペック・仕様
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのレビュー
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのクチコミ
  • PSP バリューパック PSP-1000Kの画像・動画
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのピックアップリスト
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP バリューパック PSP-1000K

『やっと無償修理、でも...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP バリューパック PSP-1000K」のクチコミ掲示板に
PSP バリューパック PSP-1000Kを新規書き込みPSP バリューパック PSP-1000Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信18

お気に入りに追加

標準

やっと無償修理、でも...。

2005/02/22 14:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP バリューパック PSP-1000K

やっとですね。
SCEI、PSPのボタンが元に戻らない問題を確認。無償修理を実施

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050222/scei.htm

ボタンが戻らない件だけで、反応しにくいというのは?

書込番号:3971557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1638件

2005/02/22 15:30(1年以上前)

本当にやっとです・・・。

書込番号:3971678

ナイスクチコミ!0


tonny#さん

2005/02/22 15:33(1年以上前)

すごい言い訳ですよね^^;
以前サポセンで、表面のコーティング剤が入って戻りが悪くなるとか言ってたのは嘘だったんですかね(苦笑)
【シリアル番号で不具合のある製品を特定できないため、□ボタンの戻りが悪い製品については無償修理を実施する】・【2005年以降の出荷分はこの問題は解消されている】という文は矛盾していると思う。
シリアルで【2005年以降の出荷分】は特定できるハズ(そのためのシリアル)なので、【シリアルXXXXXXXX以前の本体が対象】と発表するのが通常の対応だと思われ…

書込番号:3971684

ナイスクチコミ!0


う〜ん…。さん

2005/02/22 15:45(1年以上前)

いま掲示板をみてサポートセンターに電話しました…。一週間前に買ったばかりのPSPのRボタンを押したら引っ掛かって戻らない…□を押したら跳ね返りが弱い・沈む現象を理由に電話しました。特に修理・交換が必要とか言われず、まだ新しいので使ってみて下さいとのこと…。

書込番号:3971711

ナイスクチコミ!0


中京さん
クチコミ投稿数:62件

2005/02/22 16:39(1年以上前)

自分は愛知県在住なのですが、明日修理に出したらいつ頃にかえって
くるのかご存じの方教えてください。
しかしこの理由から考えると修理する際に
外装を取り外す可能性大だから液晶との間にゴミが入りそうで怖いです。

書込番号:3971855

ナイスクチコミ!0


howa7howaさん

2005/02/22 17:56(1年以上前)

自分は四角ボタンではなくLRが引っかかる状態でしたので、
販売店を通じて修理として木更津工場へ郵送してもらいました。

期間としては、ジャスト1週間で販売店から電話があり見事に直っていました。まだ、買って3日だったのですが液晶が文句なかったのであえて修理してもらいました。

LRも同じく分解修理だと思うのですが、液晶へのごみの混入はありませんでしたよ。

書込番号:3972114

ナイスクチコミ!0


中京さん
クチコミ投稿数:62件

2005/02/22 18:24(1年以上前)

howa7howaさん。どうも有り難うございます。
しかし、何故SONYのミスなのにこちらがわざわざ包装して住所も記入
して配達業者に渡さなければならないのでしょうかねぇ?
せめて販売店での受付ぐらいしたっていいのに

書込番号:3972219

ナイスクチコミ!0


tonny#さん

2005/02/22 18:43(1年以上前)

>しかし、何故SONYのミスなのにこちらがわざわざ包装して住所も記入して配達業者に渡さなければならないのでしょうかねぇ?

それは、あくまでも【偶発的に起こった不具合で製品の品質自体に問題は無い】=【修理の対象となる台数はたいしてないから個別の対応で充分】というSONYの建て前があるからですよ。
だから、大々的に発表はしないで公式ページにひっそりと告知するに留めているのだと思います。
このことを知らない方も大勢いるのではないでしょうか?

書込番号:3972286

ナイスクチコミ!0


夜寝さん

2005/02/22 22:49(1年以上前)

>しかし、何故SONYのミスなのにこちらがわざわざ包装して住所も記入して配達業者に渡さなければならないのでしょうかねぇ?

こういうのをクレーマといいます。
SONYの人があなたの家に来て土下座してあやまって引き取っていけばいいとでもいうのでしょうか。
あまりにも買ってやってるという思いが強く増長しすぎですね。
こういったハイテクノロジーな製品が安価に手に出来るのも
企業努力の賜物であり、そういった意味で私はメーカとはイーブンの関係だと思いますね。返品の住所をかくのも面倒なら今すぐ販売店へ返品し今後このメーカからの購入はやめるべきです。

書込番号:3973586

ナイスクチコミ!0


中京さん
クチコミ投稿数:62件

2005/02/22 23:12(1年以上前)

>こういうのをクレーマといいます。
SONYの人があなたの家に来て土下座してあやまって引き取っていけばいいとでもいうのでしょうか。

なにか誤解してませんか?僕はちゃんと
「せめて販売店での受付ぐらいしたっていいのに」と書いてるのに
第一何処をどう読んだらクレーマー?

書込番号:3973754

ナイスクチコミ!0


天国の門さん

2005/02/22 23:24(1年以上前)

発言全体としてはクレーマーっぽいな。

書込番号:3973857

ナイスクチコミ!0


中京さん
クチコミ投稿数:62件

2005/02/23 00:47(1年以上前)

>発言全体としてはクレーマーっぽいな。

そのように捉えられる表現で申し訳ありませんでした。
ただ僕は初めて準リコール対象の商品に当たったものですから、
販売店を介して回収するものばかりと勘違いしておりました。

書込番号:3974425

ナイスクチコミ!0


PSご無沙汰さん

2005/02/23 16:19(1年以上前)

中京さんの発言は、特別クレーマーっぽいとは思いません。
同じように感じている人は、結構いるんじゃないかな。
ただ、掲示板は文字だけの情報であり、リアルのように話し方
で細かいニュアンスを伝える、ということができないので、
読み方によっては誤解を招くことがありますね。

「個人で包装して郵送するのは大変だから、販売店経由で
修理に出せれば、私としては大変助かりますし、同じように
思っている方はたくさんいらっしゃるのでは?」といった表現
であれば、ほぼ誤解がなかったんじゃないでしょうか。

昔、PSが故障した時は、販売店経由で修理に出しましたので、
今回の件は何か裏事情があるのかもしれませんね。

書込番号:3976441

ナイスクチコミ!0


クレーマー?さん

2005/02/23 21:31(1年以上前)

家電にしても、家電製品以外の修理にしても、
まずは、購入したところや、店舗に相談、及び連絡をしますよね?
その後、販売店舗からの対応にて、直接メーカーとかに問い合わせしませんか? 
それが、メーカーの流通の責任、販売店の販売の責任、購入者も
メーカーへの礼儀として、まずは、販売店への連絡・相談だと思います。
私も、いきなり メーカーに問い合わせは、控えていますので、中京さんの
言われています販売店へんの受け付けっていうのは、全然クレーマーに
思えないのですが? しごく当たり前の発言だと思われます。

逆に中京さんを否定された方々に、理解者の「ポーズのみみ」 いい子ぶりっ
子のポーズのみ っていう印象を受けます。

書込番号:3977590

ナイスクチコミ!0


夜寝さん

2005/02/24 01:21(1年以上前)

こういった商品の不良対応に関して販売店での受付にどういったメリットがあるのでしょうか?販売店が新品交換対応という前提であれば理解できますが、今回の事案のようにメーカにて修理対応とされているものに関して持込時と修理後に二度も販売店に赴く
手間を考えれば自宅で配送業者に手渡す方が修理後返送も自宅になりユーザの負担も少なくユーザサイドの対応と考えます。
また、
個人で梱包するのが大変とおっしゃられておりますがこの商品の保証書は元箱と一体ではありませんか?元箱に戻す手間すら面倒でメーカの責任だと言うのであれば立派なクレーマではないでしょうか。元箱(保証書)がない場合は有償ですね。

小型商品は初期不良による新品交換以外のいわゆるメーカでの修理対応に関しては郵送での対応が一般的になっています。再梱包が困難な商品(洗濯機・冷蔵庫・大型TV等)以外で、修理対応になることが分っている商品を販売店に持ち込むメリットはないのではないでしょうか。

クレーマー?さんは
論点がズレているようですのでよく文章を読みましょうね。
なお、中京さんの人格を否定するものではなく、行過ぎたメーカへの譲歩を諌めるものです。いいこぶりっこがどうのという感情的なレベルで議論しているのではありませんので、あしからず。

書込番号:3978936

ナイスクチコミ!0


GKをガレージキットと読む男さん

2005/02/24 14:20(1年以上前)

まぁともかく ソニーはサポートを「もっとしっかりしろ!」
ってことかな。

書込番号:3980480

ナイスクチコミ!0


スレ主 青色さん

2005/02/24 15:09(1年以上前)

>あまりにも買ってやってるという思いが強く増長しすぎですね。

社長の発言やサポートの対応からSONYの方が売ってやっているという思いが強いと思いますけど。

書込番号:3980594

ナイスクチコミ!0


reika0521さん

2005/02/27 16:35(1年以上前)

>社長の発言やサポートの対応からSONYの方が売ってやっているという思>いが強いと思いますけど。

それは青色の個人的な見解でしょ?
夜寝さんは一言もSONYの対応の良否には触れて無いじゃん。
青色のは2chとかで良くあるただのあげ足取りだよ。
俺はスピード違反したけどあいつのほうがもっとスピード出してたろ。
ってのと同じだよ。

書込番号:3995349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2005/02/28 11:50(1年以上前)

>reika0521さん
SONYの対応の悪さあっての、顧客の態度だと思いますけど…。

例を出すとしたら衝突事故で「俺は20km/hオーバーしてたけど、あいつは50km/hオーバーのうえ対向車線走って来てぶつかった」って感じですね。

書込番号:3999474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PSP バリューパック PSP-1000K
SIE

PSP バリューパック PSP-1000K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月12日

PSP バリューパック PSP-1000Kをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング