『リモートプレイについて』のクチコミ掲示板

2004年12月12日 発売

PSP バリューパック PSP-1000K

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,800

タイプ:携帯ゲーム機 PSP バリューパック PSP-1000Kの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP バリューパック PSP-1000Kの価格比較
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのスペック・仕様
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのレビュー
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのクチコミ
  • PSP バリューパック PSP-1000Kの画像・動画
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのピックアップリスト
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのオークション

PSP バリューパック PSP-1000KSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2004年12月12日

  • PSP バリューパック PSP-1000Kの価格比較
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのスペック・仕様
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのレビュー
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのクチコミ
  • PSP バリューパック PSP-1000Kの画像・動画
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのピックアップリスト
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP バリューパック PSP-1000K

『リモートプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP バリューパック PSP-1000K」のクチコミ掲示板に
PSP バリューパック PSP-1000Kを新規書き込みPSP バリューパック PSP-1000Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

リモートプレイについて

2008/01/03 18:19(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP バリューパック PSP-1000K

クチコミ投稿数:17件

リモートプレイができません。PS3=2.10 PSP=3.51がそれぞれのバージョンです。設定は一通り済んでいますが「本機のシステムウェアのアップデートが必要です」と表示されます。過去のスレを見ましたがPSP=3.51以下のバージョンでも可能なような気が?誰か詳しい方お教え願います。ちなみに本機はPSP1000です。

書込番号:7198236

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP バリューパック PSP-1000KのオーナーPSP バリューパック PSP-1000Kの満足度4

2008/01/07 16:49(1年以上前)

確かに3.00以降のPSPファームはリモートプレイに対応していますので、3.51も本来であるなら機能上は問題ありません。
しかしモッコリ八兵衛さんが、PS3は先月更新された最新ファームをインストールできたにもかかわらずPSPは未だに半年前のファームをご使用になっている理由があると思うのですが、SCEはその用法を嫌っています。
だからではないでしょうか。
試しに3.80ファームをインストールしてみてください。普通にリモートプレイできますよ。

書込番号:7216423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/01/07 17:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。早速ですが理由は家にネット環境がない為です。PS3は知人にUSBメモリーにデータを入れてもらいアップデートしました。PSPはFF7クライシスコアにてアップデートしました。特別変な理由はありません。どなたかPSP3.80バージョンが入ったソフトを教えていただけないでしょうか?最新のソフトを買えばいいでしょうがレースものやRPGものしないもので。テーブルものでもかまいません。よろしくお願いします。

書込番号:7216559

ナイスクチコミ!0


BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

2008/01/08 00:36(1年以上前)

昨年末に出たソフトに同梱されていたのが3.73でした。
3.80が収録されるのはまだ数ヶ月先だと思いますよ。

知人の方がメモリースティックのリーダ/ライタををお持ちなら、コピーしてもらった方が早そうですね。
もしくはヤマダで500円くらいで売っている、サンディスクのメモステ専用リーダ/ライタを買ってお願いするとか。

書込番号:7218737

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP バリューパック PSP-1000KのオーナーPSP バリューパック PSP-1000Kの満足度4

2008/01/08 12:59(1年以上前)

モッコリ八兵衛さんごめんなさい。
知識なく改造している方かと誤解しておりました。

3.80アップデータの書き込まれたソフトがない現状では、BUNCHさんが仰る方法がよろしいと思います。
もしもメモリースティックリーダ/ライタが準備できない場合はUSBメモリにアップデートファイルをダウンロードしていただいて、それをご自宅のPS3経由でPSPに送ることも可能です。

それ以外ですと、USBケーブルとPSPを持参してそのご友人宅やネットカフェなどでPSPに挿したメモリースティックに直接ダウンロードしても良いかもしれません。
あとはゲームショップなどに在る「PlayStationSpot」でもアップデートできたかな?

ファームを3.80にできれば、マクドナルドなどに在るHotSpotで専用サイト限定ですが無償でネット接続できるようになりますし、ワンセグチューナーをお持ちなら録画も可能になりますから、モッコリ八兵衛さんのPSPが更に便利なものになりますよ。

書込番号:7220020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/01/08 14:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。早速知人に頼みUSBによるPS3経由にてPSPをアップデートをしたいと思います。ネットカフェ方法も良いですが、ちょっと遠いので(近所に有名なレース場があるくらいの場所。ホームシアターには最適です)そしてその方法ですがUSBメモリーに入れたPSPアップデートデータをPS3内かUSB接続にてコピーて良いでしょうか?ちょっとメモステの残量(1GB)が気になりますが。質問ばかりですがよろしくお願いします。早く我が家もネットを引きたいです。僕がやっている事なんてほんの一部なんでしょうね。

書込番号:7220266

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP バリューパック PSP-1000KのオーナーPSP バリューパック PSP-1000Kの満足度4

2008/01/08 16:44(1年以上前)

あの後調べたのですが、PSPとPS3だけではUSBメモリを介したアップデートは難しそうです。変な期待を抱かせてしまってごめんなさい。
公式頁に書かれていない方法なのでダメモトですが、PSPとUSBメモリをPS3のUSB端子に接続した状態で、宛先をPSPとしてUSBメモリ内のアップデートファイルをコピーすれば或いは可能かもしれません。

本来PSPは、メモリースティックDuoの特定フォルダ(\MS-Duo\PSP\GAME\UPDATE)に置かないと、アップデートファイルとして認識しません。
そのため公式頁によると、(PS3のように極端に相性のよい機器を介さない限り)PSP自身がアップデートファイルを取りに行くか、PCでフォルダとアップデートファイルを準備する必要があります。
モッコリ八兵衛さんのご環境を鑑みると、メモリースティックDuoを挿したPSPにUSBケーブル(SIXAXISとPS3を接続するコード)を添えて、ご友人宅に赴くかお預けして特定フォルダにダウンロードしていただくのが最も確実なアップデート法です。

書込番号:7220611

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2008/01/08 16:47(1年以上前)

お近くのマクドナルドなど、公衆無線LANのある場所を利用されてはどうでしょうか。

書込番号:7220618

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP バリューパック PSP-1000KのオーナーPSP バリューパック PSP-1000Kの満足度4

2008/01/08 17:13(1年以上前)

ヱダ隊長お久し振りです。新年もよろしくお願いします。


>お近くのマクドナルドなど、公衆無線LANのある場所を利用されてはどうでしょうか。

3.80ファームの入ったPSPなら「BBモバイルポイント」で簡単にネット接続できますが、3.73以下のPSPで接続するためには、対応プロバイダと契約してSSIDとWEPキーを取得する必要があり、
そこまでするならモッコリ八兵衛さんの場合はご自宅にネット環境を築いてしまった方が手っ取り早くなってしまいます。

書込番号:7220684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/01/08 21:03(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見ありがとうございます。やはりネットによるアップデートが確実みたいです。今年はまずネット環境構築を最優先でいきます。その方がこれらの素晴らしさがもっとわかると思うので。なかなかの多趣味で(レースもかじってます)お金がかかりますがその時はまたご意見お願いします。PS1のソフトも久しぶりにやってみたいですし。

書込番号:7221473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP バリューパック PSP-1000K
SIE

PSP バリューパック PSP-1000K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月12日

PSP バリューパック PSP-1000Kをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング