ゲーム機本体 > SIE > PSP ギガパック PSP-1000G1
PSPでオンラインゲームをするために、何が必要なのか全く分かりません・・・・・。
初心者の私に、分かりやすく教えて頂けないでしょうか??
書込番号:6106448
0点
必要なものは、
【1】PSP
【2】オンラインに対応したゲームソフト
【3】無線LAN もしくはPCに繋げれる無線LAN USBアダプター
【4】インターネットに繋ぐためのプロバイダー契約
(家でPCなどでインターネットしていれば、そのプロバイダーでOK)
【3】【4】が無くても、公衆無線LANのフリースポットや
プレイステーションスポットなどで無料で出来ます。
あとは、インターネットの接続情報をPSPに入力します。
無線LANがバッフォローのAOSSかNECの楽々無線LANに対応していれば
ボタン一つで簡単に登録できます。
ゲームをオンラインに接続するには、ゲームのマニュアルを見な
がら設定を行ってください。
書込番号:6106507
0点
回答ありがとうございます!皆さんが言っている、「Xlink Kai」とはどういう物なのでしょうか??今モンスターハンターをやっているのですが、ネットを通じて全国の人と協力プレイをしてみたいのですが!
書込番号:6109504
0点
「Xlink Kai」 は他の方のほうが詳しいと思いますし、
他のスレッドにも出ているので簡単に説明します。
ネット対戦やネットでの協力プレーに対応していないアドホック通信
にしか対応していないゲームをインターネットを介して対戦協力
プレーが出来るサービスです。
海外のサービスなので日本語には対応していませんが、
この度、「Xlink Kai」に対応している無線LAN USBアダプターを
販売しているプラネックスコミュニケーションズ株式会社が
正式に日本バージョンを運営することになりました。
「Xlink Kai」が使いやすくなるまでもう間近です。
このサービスがもっと普及すれば、ネットワークのノウハウのない
ゲームメーカーもネットに参加しやすくなるのではないでしょうか。
【プラネックスコニュニケーションの記事】
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070307/planex.htm
【Xlink Kaiの対応無線LAN USBアダプター】
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini2g/index.shtml
【Xlink Kaiの使い方】
http://pspwiki.to/index.php?Xlink%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD
書込番号:6109724
3点
色々な情報提供ありがとうございました!ソフトに応じて「Xlink kay」を利用すればいいという事でしょうか??
パソコンも初心者なので、デバイスとか色々言葉の理解が出来ません・・・・・。インターネットは繋いでいるのですが、無線LANとはどれを買ったらいいのでしょうか??
書込番号:6113785
0点
そうですね。アドホック通信に対応していなゲームは出来ません
ので、ソフト応じて使用するといった形になると思います。
メタルギアソリッドポータブルOPSは、インフラストラクチャー通信
に対応していて対戦できるので、このようなソフトは「Xlink Kai」
は使用しなくても大丈夫です。
そうそうアドホック通信に対応したソフトでも、ソフトによって
上手くプレーできないのもあるらしいです。
パソコン初心者さんならば、バッファローのAOSS対応機器か、
NECの楽々無線LAN対応の無線LANを購入することをお勧めします。
そして「Xlink Kai」をやりたいのならば最低限の知識をネットで
調べてからプレーならせた方がいいですよ。
今は英語サイトだけなので、初心者がやるには結構きついかもですから。
書込番号:6133755
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP ギガパック PSP-1000G1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/05/13 10:06:45 | |
| 2 | 2010/09/07 17:42:22 | |
| 1 | 2010/05/18 20:49:56 | |
| 2 | 2010/04/09 17:24:55 | |
| 5 | 2010/03/17 20:19:56 | |
| 1 | 2010/02/11 10:43:53 | |
| 9 | 2010/07/25 7:54:07 | |
| 0 | 2009/05/30 20:19:14 | |
| 4 | 2009/03/21 16:31:02 | |
| 8 | 2009/02/20 13:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




