『画面が消える不具合が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ディープ・レッド] 発売日:2007年12月13日

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ

『画面が消える不具合が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が消える不具合が・・・

2011/01/18 21:57(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

クチコミ投稿数:26件

□ボタンや十字キーの→など、画面の周りを強く押すと画面が消えてしまいます。
一度スリープモードにしてつけ直すとまた画面がつくのですが、本当に少しの衝撃でも消えるので煩わしくて・・・
最近では、何度電源を入れても画面が全くつかないときもあります。

以前、フェイスプレート交換のために分解してしまったのでメーカー修理にも出せず・・・
どこかの部品が悪いのであれば新しく買って取り替えようと思っているのですが、どうすればいいかご教授願えませんでしょうか?

書込番号:12528700

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/18 23:01(1年以上前)

プレート交換でどこか圧力かかるようになったのではないですか
再度分解点検してみるのがよさそうですね

書込番号:12529172

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/19 08:39(1年以上前)

その以前分解された際に、液晶のケーブルが外れかかった(or傷めた)だけだと思いますよ。

これならば、正しく取り付ければよいだけですね。

書込番号:12530509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2011/01/19 11:00(1年以上前)

ちゃんとケーブルロックしましたか?
ロックが有るのに無理やりケーブル引き抜いたり、押し込んだりする人いるようなので。

書込番号:12530860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/19 20:25(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
説明が足りなかったようで申し訳ないですが、症状が出たのは分解してから半年近く経った頃なので、分解によるものでは無いと思われます。

書込番号:12532702

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2011/01/19 21:09(1年以上前)

なんか白っぽいさんのカキコミを拝見した限りでは、経時と共に基板と液晶の電気的接触が悪化しているように受取れます。

>症状が出たのは分解してから半年近く経った頃なので、

ケーブルが無理な角度に折れて圧迫されているために疲労が蓄積し断線が進んでいるのだとすると、直後は問題なくとも経時と共に通電しなくなってくることがあります。
私はPSP2000を分解したことはありませんが、分解経験のあるPSP1000ではその可能性を感じましたよ。
ソケットがちゃんと嵌っておらず、抜けてきている可能性もありますね。←これだったら(経験者なら)簡単に復旧できるはずです。

もしもご自身で復旧できない症状で公式サポートも受けられないのだとしたら、非公式に修理を請負っている業者に委託するなりバルク品を購入してきてご自身で交換するしかありません。
以前私がPSP1000のキャビネットを購入した業者が修理や改造も請負っていましたので、そこのURLを紹介しておきます。
問合せフォームもありますので、一度お問合せされてみては如何でしょう。
http://repairsquad.ocnk.net/

書込番号:12532921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング