『初PSP 2000と3000どっちがいいでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

『初PSP 2000と3000どっちがいいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:6件

はじめて質問させていただきます。
この度、PSPを購入しようと考えているのですが、これまでのクチコミを読んでいるとPSP-3000より2000のほうがいいのかなと悩んでおります。
用途としては、ゲームよりは動画をとりこんで視聴することがメインと考えています。(ゲームもやらないわけではないですが。)今回の3000では動画視聴中(ゲーム中も?)に横縞が入ってしまい、2000ユーザーの方が憤慨しているようなので、どちらを購入するべきかなかなか決め切れません。ユーザーの方々のアドバイスをお願いいたします。
(なお、私はこれまでPSPを所持したことはありません。)
よろしくお願いします。

書込番号:8550926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/10/25 18:19(1年以上前)

まだ買い時ではないと思います。今3000を買うと横線の残像が発生している可能性があります。PSP-3000の液晶ディスプレイで横シマが発生する問題について、アップデートで直すものではないとSCEが回答。この現象はハードウェアの特性によるものとのことです。
改良後に買うか、2000にしてみては?私は2000を先月CFWで購入しました。(あえて)
2000の方が安いですし・・・

書込番号:8551010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度4

2008/10/25 18:25(1年以上前)

私は、1000〜3000を所有していますが、好みだと思いますね。

長所・短所は、それぞれありますから……

動画再生をメインということなので、「横線」ははりますが、3000をおすすめします。
3000は、液晶の対応速度が速くなっていますので、動画再生には最適かと思います。
それと好みですが、3000の発色の方が私は好きです。
2000は、ボタンを押すと「カチャカチャ」音が鳴ります。ロットによっては3000で出来ないことも出来ます。それは、ここでは教えられませんが……

動画メインなら、3000ですね。

書込番号:8551042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/10/25 18:53(1年以上前)

ジェットシルさん、倉木大好きさん、ご回答ありがとうございました。
んー、やはり個々人によるようですね。
横縞というものを実際に見られればいいのですが、なかなか機会がありません。
ちなみに、倉木大好きさんのご意見では動画メインなら3000といことですが
逆にゲームメインだと2000のほうが良いという意味にもなるのでしょうか?
参考にお教えいただきたく。

書込番号:8551158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/10/25 22:22(1年以上前)

横縞画像のある記事
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081022/ggl.htm

PSP初体験なら3000のほうで良い様な。値下がり気味っていう部分を狙うなら2000かなぁ。
うちは1000を持ってますけど買い換えるなら3000です。2000を買っててもどうせ後で3000が欲しくなるし。

書込番号:8552250

ナイスクチコミ!2


oohaさん
クチコミ投稿数:75件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/25 22:24(1年以上前)

しらかわごうさん、こんばんは。

液晶の対応速度が速くなるということは、動画に限らず、ゲームでも十分に活きてきます。
要は画像の切り替えが速くなってもボケ(残像)が生じにくいということです。

私は2000→3000へ買い換えをしていますが、横線の問題を差し引いても3000をお勧めします。
3000の発色は2000と違って、明らかに良くなっています。
まるで色数が増えたと勘違いをするほどです。
ただ、色に関しては個人差がありますので、後悔しないためにも、ぜひ店頭や実機で確認されることを強く推奨しますが(笑)

書込番号:8552267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度4

2008/10/25 23:11(1年以上前)

しらかわごうさん、こんばんは。

ゲームは、アクションみたいに頻繁に動く物をプレイをするなら、3000をおすすめしますが、アドベンチャーみたいに静止画的のゲームなら、2000でも十分だという意味です。

やはり、動画再生をメインなので、私は3000おすすめしますね。

書込番号:8552599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/10/25 23:16(1年以上前)

たくさんの方々に、ご回答いただきありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にさせていただき、PSP−3000の方向で
考えてみたいと思います。
(ただアドバイスのとおり、一度実機は見てみようと思います。)
ご親切にありがとうございました。

書込番号:8552638

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/25 23:29(1年以上前)

しらかわごうさん

oohaさんと同意見です。
3000は液晶の解像度が上がったのと透き通るような白、鮮明な赤の発色がかなり綺麗な液晶になっています。
横縞模様はメニュー画面、写真を表示したとき特定の色がちらついているように見えますが、リッジレーサーズ、頭文字Dなどは横縞で気になりませんでした。あまりにも綺麗になったので、1年以上前に買ったゲームをプレイして映像の進化に感動しています。
先ほど、頭文字Dの小柏カイの車が”紫”のMR2だったなーと懐かしんでいました。(改めて1000でプレイしたら青っぽい色なのでビックリしました。(^o^;)

液晶の感じ方は人それぞれで横縞と特定の色のちらつきが気になる方もいらっしゃると思いますので、知り合いの方で持っておられる方や店頭などで見てから購入された方がいいでしょう。
私は3000をオススメします。

書込番号:8552738

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/25 23:36(1年以上前)

すみません。誤解を与えそうなので追記します。

>3000は液晶の解像度が上がったのと透き通るような白、鮮明な赤の発色がかなり綺麗な液晶になっています。

確か液晶のドットの解像度は上がっていなかったと思います。
液晶の解像度が上がってるようだと感じている個人的な感想です。
誤解された方がいらっしゃいましたらお詫びいたします。

書込番号:8552791

ナイスクチコミ!1


MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/10/26 07:25(1年以上前)

PSP3000は液晶が売りとして発売なので、横縞出るからと途中で液晶を変えることはないと思います。型番そのままで変えたらそれまでの購入者から文句出ますよ。また1年で新型出すなら更に文句出るでしょう。
今買うなら、3000でいいのでは。

書込番号:8553875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/26 08:21(1年以上前)

ティナさん、MaKo−Sanさん、ご回答ありがとうございます。
やはり、PSP−3000ですか。
さらに、心が固まりました。
ありがとうございました。

書込番号:8553970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/26 12:39(1年以上前)

現在は見送っておく方が良いかと思います。液晶の総合的な性能では
3000が良いのですが横縞は気になる人は気になるレベルで発生します
から、今は見送って後に液晶が改良されたと言う情報が出てきてから
購入しても良いと思います。

今すぐ必要なら3000の方をお勧めしておきます、横縞が気になって
しまったらなあちゃーですが基本的に性能は3000の方が綺麗です。

あとソニー製品との連携を考えていないのであればiTouchって言う
選択もありますよ。

書込番号:8554885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/26 16:52(1年以上前)

PSP-3000の横シマ問題に公式回答、システムソフトウェアによる改善予定なし [追記]
http://japanese.engadget.com/2008/10/21/psp-3000-scanline-problem-updatep/

ハードに問題があるので、まあ、縞問題の解決は無理でしょう。

書込番号:8555756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/12/20 20:46(1年以上前)

PSP3000最高っ!!
\(-o-)/

書込番号:8813823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング