『ネット環境いりますか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『ネット環境いりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット環境いりますか?

2010/08/22 22:56(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

クチコミ投稿数:23件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

すいません。最近PS3を購入しようと思って見ているのですが、わからないことがあります。教えて頂けませんか。
当方ネット環境がないのですが、これだと困ることがあるのでしょうか。
使用用途はBD、DVDの再生です。しかし、BDについてはファームウェアを更新しないと見れないものがあると聞きました。
BDレコーダーを買う方がいいのでしょうか。それとも最近のデジタル家電は全てネット接続が必要なのでしょうか。
これらはアップデートという記述は見かけますが、どういう経由でアップデートされるものかわかりません。(本体にアンテナかなんかついていて受信するのでしょうか)
買っただけでPS3は使えますか。ここらへんにBDレコーダーとの差はありますでしょうか。
よくわからないので変な説明ですみません。

書込番号:11799355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/22 23:12(1年以上前)

こんばんは

その用途だけでしたら、アップデート以外は困る事は無いと思いますが
PS3じゃなくても、普通のプレイヤーで良い気が。。。

アップデート方法ですが、
ネットワーク経由
パソコンでダウンロードしてUSBメモリ等へコピーしてPS3へ
アップデートり入ったディスク経由
と、3種類あるみたいです

知り合いに、PCからUSBへ落として貰うとかも良さそうですね

携帯からだと見れないかもしれませんが、手順のページ載せておきます
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

書込番号:11799477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/22 23:39(1年以上前)

ネット環境が無く
>使用用途はBD、DVDの再生です。
という事ならば、PS3にする必要はなさそうに思えます

他の目的があるなら別ですが、再生機で十分ならそれで良いかと

どのような製品(メーカーや型番)が良いのかは、分かりませんので
プレイヤーの掲示板で製品を紹介してもらうのがよいと思いますよ

書込番号:11799653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2010/08/23 00:10(1年以上前)

ゆっこんさん。アルバランさんありがとうございます。
アップデートはやはりPS3に限らず最近の機器は必要みたいですね。
PS3ではUSBメモリを使用するのが私にとっては現実的のようです。
これができそうなんで安心しました。
レコーダーかPS3かは悩んでいますが、私はホームビデオ(SD画質のDVDカム)をDVDで作ったりしてまして、これをHD移行?してもなるたけ綺麗にみたいと考えました。
するとPS3が安価なわりに性能がいいことを知りました。それと、できるだけ簡単にテレビでデジカメの写真を家族に見せてやりたいと考えたときにHDD内蔵のPS3が使い勝手がいいんじゃないかと思ってます。
レコーダーでもできることかも知れませんが、安価なのと将来性を考えてPS3にしようと思ってます。
ただDVDが焼けないってところがなんだかまだ悩んでるところになるわけですが。

書込番号:11799851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/23 01:20(1年以上前)

ご家庭でご使用なのですね
PS3は私も持っていますけど
確かにPS3のDVD再生能力は優秀ですけど、今は他の製品と比べて
びっくりする程良いって程でも無いですよ

私ならですけど、PS3のゲームをしたいので無ければ、将来性や使い勝手を考えれば
このさいですので、HD付きのBDレコーダーを買うでしょうか
録画も簡単に出来るし、DVDやBDに保存できるし、USB対応や
SDカードなんかも読める機種も多いですよ ^^

書込番号:11800143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2010/08/23 15:43(1年以上前)

ありがとうございます。私は現在の環境がPCも古いですし、レコーダーというのも昔のやつしか使ったことないですし、はっきり申しますとBDレコーダーの使い勝手が分からないところが二の足を踏んでいるところになります。
PS3は比較的情報が集めやすくて、これなら出来るだろうという気になっているですが、この際ゆっこんさんの言われるとおりレコーダーも視野に入れようと思います。
とりあえず店頭にSDカードでも持って行って確認してみます。やはり足を運ばないといけませんね。

書込番号:11801754

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/08/23 16:50(1年以上前)

>PS3は比較的情報が集めやすくて、これなら出来るだろうという気になっているですが、この際ゆっこんさんの言われるとおりレコーダーも視野に入れようと思います。

再生だけなら、BDプレーヤーでもいいと思います。

書込番号:11801950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2010/08/23 17:24(1年以上前)

dijitanさんに限らず再生だけならBDプレーヤーを薦められますね(笑)
私は再生だけで考えているわけではないですが、むしろプレーヤーを買うならPS3だと思うのですが、PS3の板でBDプレーヤーを薦められるのは何故でしょうか(笑)
いずれにしましても、ちょっと検討してみます。皆さんありがとうございました。

書込番号:11802050

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/08/23 17:50(1年以上前)

ゲームに一切興味がないのでしたら、PlayStation3を選択肢に入れる意義は然ほど高くありません。
DVDやBDを再生できるだけでOKなのでしたら、専用プレイヤーを選択した方が無駄がなく、スッキリしてよろしいのではないでしょうか。
専用プレイヤーとの価格差にそれ以上の価値を見出すことが出来るのでしたら、PlayStation3はおススメですけれどね(←ゲームだけでなくアップデートで立体視にも対応できるようですし)。

なおこれは私の杞憂に終わるかもしれませんが、プレイヤーとしてレコーダーを選択するのはあまりおススメできません。
少なくとも拙宅のBDレコーダーSONY製BDZ-X90(←これでも当時はハイエンドモデルorz)は録画中にBD再生を受け付けてくれませんし、もしもBD再生中に録画時間が迫ってくると「再生止めないと録画しないよ」と脅してくるからで、個人的に、ユーザーの意図しない中断を迫るプレイヤーは認められないからです。
なおこの点は、もしかしたら最新モデルは改善されているのかも知れませんので、然るべき板で質問スレを起ててみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2027/

書込番号:11802154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/23 21:35(1年以上前)

>むしろプレーヤーを買うならPS3だと思うのですが、PS3の板でBDプレーヤーを薦められるのは何故でしょうか(笑)

個人的には、ネット接続するかどうかというのが大きいです

ネット接続しなければ、現状の機能のままとなりますので
PS3が約3万
BDプレイヤーが約2万

同程度の価格ならばPS3をオススメしますが、2万円程度でも購入できる事を考えると
BD再生に限定すれば、大した機能差がないのに1万高い商品を勧める意味がありません

また、板&スレ違いになってしまいますが、
ホームビデオ(SD画質のDVDカム)をご使用中との事ですが、
SDカードに保存するタイプのビデオカメラが昔に比べだいぶ安価になっています
HD画質の映像というのもいいものですよ!

過ぎ去った時間は取り戻せないので、
ビデオカメラを新調する。
個人的に1票を投じさせていただきます

書込番号:11803159

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/08/24 13:28(1年以上前)

>私は再生だけで考えているわけではないですが、むしろプレーヤーを買うならPS3だと思うのですが、PS3の板でBDプレーヤーを薦められるのは何故でしょうか(笑)

PS3は、少なからずファンの音(特に夏の暑い時期)がします。
BDプレーヤーのファンの音は、PS3程ではありません。

書込番号:11805816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2010/08/24 17:14(1年以上前)

携帯からなのですいません。dijitanさんはじめ皆さん情報をありがとうございます。
一応全て読ませてもらってます。私の購入予定はテレビと合わせてなのでもう少し先なので、動きはなかなか出せませんが、とりあえず昨日プレーヤーについてカタログを見てきました。パイオニアとソニーです。しかし、フォト再生については不安があるというか満足できかねました。やはりPS3がいいですかね。予算についても3万円くらいは出せますので。PS3のフォトアルバムは楽しそうに思えます。とりあえず報告します。

書込番号:11806504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/24 21:50(1年以上前)

こんばんは

とりあえず報告を受け取りました!
皆さんが、これだけ言われても心変わりの欠片も無いところを見ると
もうPS3に、心はお決まりなのでは?(笑)

DVDやBDに書き込みは出来ませんが、拡張すればHDDへの録画も出来ますし
PS3に決められて良いとおもいますよ ^^

書込番号:11807819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2010/08/25 19:43(1年以上前)

数ヶ月後には、
PS3に、
悪の評価を打つのだけは、
勘弁して下さい。

本当はゲームがしたいのでは?

ゲームをする事は、
それほど恥ずかしい事じゃありませんよ。

書込番号:11811819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング