プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
当方はHDMI出力(1080p)ではなく、コンポーネント端子(5本端子のやつ)(1080p)出力しているのですが、ブルーレイを見るときはHDMIのほうが、画質綺麗なのでしょうか?
同じ1080p出力なのに…
PS3は確かDVDを綺麗に映し出すコンバータ-?みたいなものがあるみたいですが、コンポーネント出力だと、その機能は働かないのでしょうか?
HDMI出力にしないと画質良くならないのでしょうか?
どなたか御指南宜しくお願い致します。
書込番号:11884507
0点

■ HDMI出力でしかできないこと
・著作権保護付BDの1080p出力
・DVD-VIDEO(ROM)のアプコン
・PCM7.1ch出力
■ コンポーネント(色差)出力でできること
・著作権保護付BDの1080i出力
・DVD-VIDEO(R/RW)の1080p出力
・著作権保護無しDVD-R/-RW/+R/+RWのアプコン ※+の場合BookTypeは+Rであること
もし違っていたらどなたか訂正をお願いします。
失礼しました
書込番号:11884686
0点

DVDを綺麗に映し出す。これは、HDMIじゃなきゃだめ。ちなみに、アップコンバートね?ブルーレイを見るのはどっちも素人目から見れば大してかわらない。あんまり神経質にならないでね。
書込番号:11884700
0点

アプコンについては、既にコメントが入っていますので割愛します。
> コンポーネント端子(5本端子のやつ)(1080p)出力しているのですが、ブルーレイを見るときはHDMIのほうが、画質綺麗なのでしょうか?
> 同じ1080p出力なのに…
コンポーネント信号はアナログですが、HDMIはデジタル信号です。つまり、ドット単位で正確に表示されますので、とても綺麗に表示されます。
書込番号:11885814
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/03/29 0:31:54 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/29 15:26:44 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/26 22:24:53 |
![]() ![]() |
10 | 2016/07/19 23:38:12 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/07 21:32:02 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/21 22:58:12 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/17 22:24:57 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/17 12:21:52 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/08 22:07:38 |
![]() ![]() |
7 | 2014/06/24 17:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


