『LAN端子?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『LAN端子?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

LAN端子?

2010/09/13 16:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

現在の接続はモデム(ルーター機能無し)→PC
なのですが先日PS3を買ったのでPS3もネットに繋ぎたいと思ったのですがモデムにLAN端子が一つしか無くそこでどのようにして接続すれば良いでしょうか?

・LANHubを買いそれで増やして接続せれば良いですかね?(実質接続するのはPCとPS3だけです)

・ルーターを買った方が良いのでしょうか?



9月の中旬に光がうちに来るのでそこもふまえて答えていただきたいですm(__)m


お願いします

書込番号:11904021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/09/13 17:03(1年以上前)

ハブはただ分岐するだけなので、どちらか1台でしかインターネットにつながりません。
PCとPS3を同時にインターネットに接続するにはルーターで割り振りしてやる必要があります。
そんなに高いもんじゃないし、ルーター買った方がいいと思います。

書込番号:11904086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/13 17:04(1年以上前)

一番安いのでいくらくらいですかね?

書込番号:11904091

ナイスクチコミ!0


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 17:18(1年以上前)

何十種類もあるんだから価格なんて聞かずにそれくらい店いって調べなよ。。

書込番号:11904132

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/13 17:26(1年以上前)

光が間もなく来るならそれに4つ位LANケーブルさせたような。
有線接続ならそれで間に合うのでは?買わなくてもよいかと。

書込番号:11904154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/13 17:31(1年以上前)

いまいちわからないのですが光になった場合家はプララですがモデムが変わるんですよね?


変わった場合ってモデムルーターみたいなのになるんでしょうか?

書込番号:11904169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/13 17:44(1年以上前)

光で使用する機器は全部レンタルでしょうし、あまり細かい事は気にしなくて業者が勝手にやってくれると思いますが、その中に終端装置があります。
そこにLAN接続端子が複数あるはずですから、そこから引っ張ると。
プロバイダの設定とかは、もしかしたら自分でやんないといけないかも。

書込番号:11904213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/09/13 17:57(1年以上前)

>>一番安いのでいくらくらいですかね?

2000円くらいからあるようです。
http://kakaku.com/pc/router/

光回線のモデムについては、私は契約したことないので分かりません〜。

書込番号:11904253

ナイスクチコミ!0


ipsironさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/13 23:24(1年以上前)

何のモデムか不明ですが、ADSLやケーブルなら普通にHUBでいけますよ。

書込番号:11906160

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/09/13 23:40(1年以上前)

無線ルータ「MZK-MF150」なら、\1,500くらいで売ってますね。
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf150/

これで今の有線はLANポートに接続してそのまま使い、
PS3は無線で接続するなんてのも、一つの手です。
(理想は、このルータのLANポートにHUBの接続で全て有線ですが)

ADSLにも光にも、使えるんじゃないですかね。
(※最終的にはご自身で調べるかお店の人に聞いて確認してください。
 詳細は利用環境を存じないので…。)

ちなみに私はこれを使ってます。(eo光)
コンパクトなくせに中々使える奴です。

書込番号:11906302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/14 12:13(1年以上前)

無線LANルーター買いましょう

光になっても使えるし
PSP(を後日ほしくなって買っても)使えます
地デジTVでLANケーブル刺して何てこともありますので

買ったルーターはモデムから何本もLANケーブルを這わすことなく1本で済ませて
PS3+TVの接続媒体として使えます。

書込番号:11908157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/14 12:18(1年以上前)

PSPは持ってます


またまたわからないんですが無線ルーターを買った場合今のADSLのモデムはどうするんですか?(光になった場合)

書込番号:11908172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/14 12:58(1年以上前)

光はスレ主さんが契約したのではなく家族がしたのでしょうか?
光とADSLは関係ないのでADSLモデムは必要ありません。
光で必要な基本的な機器は業者で持ってきます。
PSPをお持ちなら無線ルーターを購入すればPSPがインターネット接続できますので、いいかもしれませんね。
ただPS3+PSPのアドホックモードはPS3が有線接続であることが前提です。
無線は妨害も受けやすいですし、安定性も良いとは言えません。
無線ルーターを購入しても、配線可能であればPS3は有線接続したほうが良いと思います。
なんだか、わからないようなら今から業者に言ってやれば、無線LANもレンタルしてくれますが、安くはないです。
自前で購入したほうがお得ですし、商品によりますが元をとるにそう長くはかからないです。

書込番号:11908345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/14 13:11(1年以上前)

ってことは業者が持ってくるやつと自分で買った無線LANルーターがあれば出来るって事ですか?

書込番号:11908391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/14 13:16(1年以上前)

できますよ。
工事終わってから購入してもいいのでは?
まさか、無線で契約してないとは思いますが。
誰が、どこに、どのような申し込みをしたのかわかりませんので。

書込番号:11908408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/14 13:24(1年以上前)

よくわからないのですが自分が住んでる地域に光がきてまだ申し込みもしていない状態なんです


なのでぷららに頼んでからどのくらいで出来ますかね?

書込番号:11908434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/14 13:32(1年以上前)

まだ契約してなかったんですね。
地域や、戸建なのか集合住宅なのかでも変わってきますが、申し込んでから早くても2週間前後な気がします。
もちろんそれより早いところもあるかもしれませんし、遅いところも。
ここらへんはスレ主さんと工事日の打ち合わせがあるわけですから、その中で日時ははっきりするかと。

書込番号:11908462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/14 13:37(1年以上前)

家は立派な木造築一軒家です

書込番号:11908479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/14 13:45(1年以上前)

9月の中旬に光がうちに来るって、そういう意味だったんですね。
てっきりご自宅の開通のことだと思って見てました。
いま、平日の昼間なんだから、すべての質問はそのぷららにすれば良いですよ。
フリーダイヤル0120-577150 きょうは9時までだって。

書込番号:11908505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/14 13:48(1年以上前)

NTTの光回線網ですが、工事は下請けがくると思います。
他にも申し込みがあるわけですから混み具合に左右されます。
戸建だと電柱から工事はじめますね。
でも、その指定された工事日に完了します。

書込番号:11908510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/14 13:58(1年以上前)

なるほど


今日ぷららに電話してみます

書込番号:11908542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/09/15 10:05(1年以上前)

無線にしたいという目的があるならともかく、
光モデムにルーター機能あるんなら無線LANルーター買う必要ないんじゃないの?
安い物はそれなりな速度しか出ませんよ。

書込番号:11912484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/17 08:55(1年以上前)

例えばTV+PS3+レコーダーで3つTV周りにLAN端子あるものがそろう家庭が多い現在
ルーター買っても用途はあるんじゃないかな
どう使うかはユーザー次第で判断するべできとなりますが

書込番号:11922787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング