『PS3で快適なネット環境を。。』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『PS3で快適なネット環境を。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3で快適なネット環境を。。

2010/10/28 18:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

スレ主 tetunnさん
クチコミ投稿数:12件

ネットをつなげてゲームを楽しみたいのですが

なにぶん初心者のため選択肢が多すぎて 何が必要で

どこの回線業者で、、頭がパンクしそうで みなさんのお薦めのネット環境

機器等を教えてもらませんでしょうか?

まだ家には回線を引いていません。。ちなみにマンションですが 光回線は

引けるそうです。 

ゲームする分に問題無いようでしたら 無線で楽しみたいのですが、、

つなげてる機器はプレステ3(旧型60G)、 パナの65VT、 パナディーガ2100

にオンキョウのホームシアターにつなげてます。

予算はどのくらいなのかも検討付いてませんので

皆さんのお薦めの環境を教えていただければと 宜しくお願いいたします。

書込番号:12127951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 18:29(1年以上前)

ひとつ言えるのは無線より有線の方が確実に良い


書込番号:12127972

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetunnさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/28 19:12(1年以上前)

どうしていつもこうなるさん 返信有難うございます!

やはり有線ですか、、テレビの場所が悪くできれば

無線で整えたいのですが。。

書込番号:12128148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 19:42(1年以上前)

有線を進めたのは有線だとアドパなどが出来る為すすめただけです

PSPを持っているのなら有線と無線どちらもしてみたらいかがですかね?

書込番号:12128269

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2563件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/10/28 19:42(1年以上前)

>無線で整えたいのですが。。

イーサーコンバーターを使って、有線でPS3を接続できます。

書込番号:12128271

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetunnさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/28 19:57(1年以上前)

お二方返信どうもありがとうございます。

有線の場合だと何が必要で まず何から始めれば。。

;イーサーコンバーターを使って、有線でPS3を接続できます


すいません意味がちょっとわかりません。。

書込番号:12128332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 20:06(1年以上前)

簡単にいうと無線LANルータを買えば無線と有線どちらも出来ます

書込番号:12128378

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2010/10/28 21:25(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じく、マンション住まいでフレッツ光を引いています。PCやWii等は無線で接続していますが、オンラインゲームを良くするPS3だけは有線で接続しています。有線接続の方が安定性があるようです。

書込番号:12128798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/28 21:45(1年以上前)

ん〜

とりあえず回線ひいて、プロバイダ選んで、
プロバイダのサポートに来てもらえば、設定は、してもらえると思いますよ。

書込番号:12128930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/29 00:46(1年以上前)

いろいろな意見が飛び交ってるので初心者にはややこしいですね。


簡単に言いますと、

有線=ネットは、速度も速く安定もしますが、機器同士の距離があると配線が邪魔になる

メリット=速度、接続の安定性(エラーが出にくい)

デメリット=配線が邪魔

無線=距離や部屋によって速度が遅くなったりエラーが出て接続が不安定になるが、無線なので配線しなくてもいい!

メリット=配線の取り回しの必要がない(見た目すっきり)、長いケーブルが不要

デメリット=有線より速度が遅くなったり不安定だったりする


結果、
ネットの速さや安定性を優先するなら有線
ケーブルがない取り回しの快適さや見た目を重視するなら無線

イーサネットアダプタというのは、
無線LANでも有線LAN端子の製品を使えるようにするだけで、
無線LANのデメリットはそのままなので、
イーサネットアダプタを使うぐらいなら無線LANだけで十分です。

オンラインゲーム(格闘ゲームや対戦ゲーム)をする場合は、有線の方がいいですが、
ゲームやムービーをダウンロードするぐらいなら無線でも問題ありません。


無線LANをする前に、
自分に合ったプロバイダを見つけてください。
プロバイダがいろいろと教えてくれると思いますので。

書込番号:12130055

ナイスクチコミ!0


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2010/10/29 13:35(1年以上前)

こんにちは。
私は最初、有線でつないでおりましたが、
今は無線の環境に切り替えました。
スピードは確かに有線の方が速い気がしますが、離れた場所でやりたいときなどは
やはり無線の方が便利だったりしますよね。

無線だと、バッファローの無線LANをお勧めします。
(最初はPLANEXを使っていたのですがやや難しかったので…)
AOSSを使えば、ワンタッチで接続することができるので初心者さんにも簡単です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/ps3/wifi-gamers02.html

機種はカカクコムの中で、評価の高いものから
お好みのものを選べばいいと思いますが、参考までに私は以下を使ってます。
http://kakaku.com/item/00774010692/
PSPとDSとWiiもこれで設定してますが、同じくワンタッチで接続できたので便利です。

ここら辺も参考にどうぞ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

書込番号:12131766

ナイスクチコミ!6


tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度2

2010/10/29 13:54(1年以上前)

フレッツ光
プロバイダーOCN
NECの無線LANルーター
を使用してます。
ルーターの位置から1Mも離れていないので、Wii、PS3、360すべて有線接続してます。
無線で接続してみてダメなようなら有線にしてみてはいかがでしょうか?

PS3でイーサーネットコンバータを使うメリットはアドホックパーティーができるってことですね。あとルーターは11nのがどうせ買うならいいですよ。NECWR8700オススメです。

書込番号:12131829

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetunnさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/30 00:13(1年以上前)

みなさん細かく教えていただいて 感謝 感謝です!!

バッファローのサイトはホントにわかりやすくて

ちなみにバッファローのwifiゲーマーズお使いの方はいらっしゃいますか?

この機械でいいのでしょうか??一番簡単そうなので。。

元の場所から約5m程あるのですが バッファローのページに書いてるような

アクセスポイントは必要なのでしょうか??みなさんお忙しい中すいません。。

書込番号:12134811

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2010/10/30 00:40(1年以上前)

>ちなみにバッファローのwifiゲーマーズお使いの方はいらっしゃいますか?

この機械でいいのでしょうか??一番簡単そうなので。。

以前使用した事があります。
PCは接続出来ませんが、ゲームだけなら問題なく使用出来ますよ。

書込番号:12134951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング