『DVI接続した際の音声出力について』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『DVI接続した際の音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DVI接続した際の音声出力について

2011/01/06 21:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

クチコミ投稿数:25件

今回、PC用のモニタ(DELL E207WFP)にてDVI接続でプレイしようと思っているのですが
このままでは音声が出力できないので、PS3付属のケーブルから
こちらの(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000148MF0/ref=ox_ya_os_product)
ケーブルでステレオミニプラグに変換し
こちらの(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002EM9WUQ/ref=ox_ya_os_product)中継アダプタにて
メスプラグに変換し、直接ヘッドホン(Victor HP-RX700)で音声を流そうと思っているのですが
このままの環境でプレイ出来るでしょうか?
アンプをはさまないと音が十分に聞き取れないという可能性があるのなら
別途アンプを用意しようと思っています。

通常プレイに支障の無いレベルならばこのままいこうと思っています。
どなたかご教授お願いします。

書込番号:12471321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/06 21:57(1年以上前)

アンプいるでしょうね。

MDR-DS7100辺りを買った方がいいのでは?

書込番号:12471364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/01/06 22:04(1年以上前)

>Zero-oneMaxさん
やはりそうですか。
ヘッドホンではなくこのようなスピーカー(http://bbs.kakaku.com/bbs/01704010727/SortID=8917750/)
でも同じでしょうか?

書込番号:12471406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/06 22:10(1年以上前)

PS3からそのスピーカーへと接続すれば十分なレベルで再生できますよ、スピーカー内にアンプを内蔵しているので。

書込番号:12471450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/01/06 22:31(1年以上前)

>口耳の学さん 
それは安心しました。
本当はさきほどのURLの製品ではなくS-220というDELLでの限定モデルなのですが
仕様が近いものがあり、スペック的にはS-220の方が上位であるようでしたので
勝手にいけると思っています(笑)
もし、だめでしたらその時にまた考えます。
お二方、本当にありがとうございました。

書込番号:12471582

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/07 00:54(1年以上前)

解決済みとは、思いますが・・。
プレステより直接ヘッドホンでも十分すぎるほどの音量は、確保できます。

しかし問題があります。
このままでは、音量を変える事ができないのでヘッドフォンの能率により音量が決まります。(音量が大きすぎて煩いと思います)

プレステ3では、テストしていませんが、ヘッドフォン出力の無いDVDプレーヤーの音声出力に直接繋いで使用していた事ありましたので・・。

ほとんどの方は、アンプ付きのスピーカーで落ち着くとは、思いますが参考の為に書き込ませて頂きました。

書込番号:12472447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/07 17:33(1年以上前)

既に解決済みのようですが・・・

>ヘッドホンではなくこのようなスピーカー
>でも同じでしょうか?

同じじゃないよ(笑)それは「アンプ内蔵スピーカー」だもん。
どちらにせよアンプ(増幅器)をカマセという事です。
PS3を初めとする、こういう音声出力を「ラインアウト」って言うのですが、そもそもスピーカーを駆動させる為の出力ではありません。ですのでアンプ無しでスピーカー(ヘッドホン含む)に接続しても、鳴らない事はないけれども貴方が望む音量で鳴る事はまずないと思います。

書込番号:12474500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/01/07 18:16(1年以上前)

>PIC guamさん
>Zero-oneMaxさん

ありがとうございます。

てっきりPS3内にアンプがあってコンポジットケーブルから
出力されているのはすでに増幅されたものだと思ってました。
とても参考になりました。

書込番号:12474625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/07 23:39(1年以上前)

勘違いしてるので良い機会ですから覚えておくと良いですよ。

>コンポジットケーブルから出力

コンポジットというのは「混ぜる」という意味。
何を混ぜてるのかと言えば「輝度信号」と「色信号」です。
つまり、コンポジット信号というのは「映像信号(黄色)」です。
ちなみにS端子は「輝度(Y)」と「色信号(C)」がバラバラに転送されています。セパレートなんで「S端子」です。

という訳で、音声信号を「コンポジット」と呼ぶのではありません。

そういう器機から出力される音声信号は原則ラインアウトと言って、アンプ(増幅器)に入力する前提で出ている信号です。ですので「スピーカーに接続する前提で出力」されませんし、そういう信号は、あういう赤白のピンケーブル(ピンの規格はRCA)で出ません。仮に直にスピーカーに接続出来る状態で出力されるなら、ラインアウトとは呼びませんし、RCA端子越しでの出力はまずしません。

書込番号:12476228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング